『PCとDEEP音』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCとDEEP音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

PCとDEEP音

2018/12/18 10:59(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:5件

見えづらくてすみませんm(_ _)m

初投稿ですが
私と使っているデスクトップPCですが
突然DEEP音が長音で3回ピーーピーーピーーと鳴ります
webで調べたらメモリーの抜き差しをしたら治りますとあって実践したんですが....
治らず??
誰か治し方教えてくれたらありがたいです
スペックは
メモリー 2GB
OS Windows8.1 グラボ 無 HDD 160GB メーカー emachines j3228 CPU intel celeton 420 Processor
です

書込番号:22332678

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40401件Goodアンサー獲得:5686件

2018/12/18 11:42(1年以上前)

深い…

メモリを1枚だけにしてみましょう。また、メモリを挿すスロットを変えてみましょう。
まずはこの辺から。

×DEEP
○BEEP

書込番号:22332747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/12/18 11:44(1年以上前)

返信ありがとうございます

早速やってみます

書込番号:22332754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/18 11:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
メモリーの事ですが..
メモリーを1枚にして電源を入れてもBEEP音は治りませんでした

書込番号:22332759

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2018/12/18 14:02(1年以上前)

特にいじってないのに突然ビープ音がなって動かなくなったのならどっか故障してる可能性が高いのでメーカーサポートに連絡すべき。

書込番号:22333041

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/18 19:30(1年以上前)

埃の積もり具合から、何年も中身掃除してない様子。CPUクーラーもかなり積もっているんだろうな…

とりあえず使い続けるつもりなら、PCショップのワンコイン診断受けて故障個所調べてもらって交換が近道かと。
あれこれ交換で結構な金額になるなら、修理せずショップPCを買うのもアリ。

M/B等のパーツが寿命でお亡くなりになったのでしょう。

書込番号:22333618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/12/18 23:17(1年以上前)

メモリ無しで、起動してみてください。
音は同じですか?

同じであれば、メモリを正しく挿せていないかもしれません。
取り付けた状態を写真で掲載してみてください。

書込番号:22334177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/19 06:15(1年以上前)

>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます
一回行ってみます

書込番号:22334476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/12/19 15:12(1年以上前)


BIOS音にはAward BIOS と AMI BIOSがある。
調べてみたら、長音(−−−)はどちらにもない。

そのことが不思議だ。パソコンはメーカー製パソコンですか?

書込番号:22335270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/12/19 18:07(1年以上前)

>kaeru911さん
掃除は1ヶ月に一回しています
>いも焼酎Xさん
AMI BIOSを使ってます

書込番号:22335531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/12/19 18:27(1年以上前)


AMI BIOS
AMI UEFFI
とあって、BIOSではなくUEFFIにあった。


(長音×3) −−−
DRAMエラー
メインメモリの接点不良かメモリの破損が考えられます。
何回か接続し直すと直るかもしれません。

があった。memtest 86をやればよいと思うが。

書込番号:22335574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)