『FTZ着用での使い勝手』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」と「電子ビューファインダー」搭載で、フルフレーム4K UHD動画対応。NIKKOR Fレンズ用「マウントアダプター FTZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥269,775

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥269,775¥269,775 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥269,775 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオークション

『FTZ着用での使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FTZ着用での使い勝手

2018/12/21 10:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 FTZ マウントアダプターキット

スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

Z6FTZマウントアダプターキットご使用の方に質問です、よろしくお願いします。
小生、現在D610、D750愛用しておりこの機種の購入を考えておりますが、D750の後継機が出るとの噂も
あるみたいで悩んでおります。
レンズもマクロから望遠まで一通り持っており、アダプター着用での使い勝手はどうかアドバイスお願いしたいのですが。
よろしくお願いします。


書込番号:22339015

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/21 11:43(1年以上前)

むしろアダプターを着けた方が持ちやすいです。

書込番号:22339079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/21 12:20(1年以上前)

手ブレ補正ユニット非搭載レンズでも手ブレ補正が効くようになるので、D610/D750より使い勝手が良くなっても悪くなることは無いのでは。

Z7 + レンズベビーで重宝しましたよ。

書込番号:22339121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/21 13:11(1年以上前)

どう悩まれているのか分かりかねますが
DfとD5500を使って居てZ6を買い足しました。
持った感じは、ほぼD5500と一緒です。
見かけは入門機だけど中身は最新!

羊の皮を被った狼

ってやつです。
物凄く普通に使いやすいですよ。

書込番号:22339244

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/21 13:38(1年以上前)

>yabanoriさん
良くできたマウントアダプターだと思います。
もしかしたら、私の個体だけかも知れませんが、AFの時と手振れ補正を効かせようとしている時の音は余り好きではありませんけど。
新しいタムロンが動かない物があるのは、有名な話しですが、古いタムロンでも、完璧には動かないレンズがあります。これらディスコンされたレンズをタムロンは対応しないって言うので参りました。

書込番号:22339306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


systemidさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/21 14:20(1年以上前)

>yabanoriさん
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 28mm f/1.4E ED
AF-S NIKKOR 105mm f/1.4E ED
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをマウントアダプターで使用してます。

 暗いところで少し迷いが多いかなって感じですが(D5、D850と比べ)おおむね良好です。特にズームは外れてもAFスピード早いんですぐ復帰しますし、スチルではどれもよいです。動画では、AFはスチル並みですが音がガタピシうるさいです。外付けマイクで対応してますが結構手間です。

 驚いたのはAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRが動画撮影時にものすごく使いやすいことです。
 今度24−70Sと撮り比べてみようと思いますがAFは正確で音もなく、軽くて安い。D5やD850で使用した時は動画AFは不安定で違和感あるものでしたがZ6で使用したら化けました。
動画撮るけど24−70S購入するのはもったいないと思ってる人は是非どうぞ。

書込番号:22339353

Goodアンサーナイスクチコミ!14


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2018/12/21 14:55(1年以上前)

短時間の間に的確なアドバイスありがとうございます。
個々の方に返信したいのですがご了承下さい。

そうですか、かなり使い勝手(笑い)が良さそうですね。
多分、この機種の購入が最後になるかと思いますのでZ7も含めて検討します。
ありがとうございました。

書込番号:22339408

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/12/21 16:11(1年以上前)

>yabanoriさん

まずお持ちのレンズが純正のみか、サードパーティ製があるかで少し事情が異なると思います。

また基本的にはマスターレンズのAF性能が高いと、アダプター経由でもすこぶる調子が良いです。

70-200 F4はAF爆速で感心しますが、85mm F1.8や50mm F1.8などのF1.8シリーズは元々AFはそれほど速くないこともあり、ちょっともっさりした感じです。

書込番号:22339526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4772件Goodアンサー獲得:350件

2018/12/21 20:59(1年以上前)

yabanoriさん

マウントアダプターを付けると見た目は嵩張る印象ですが、
実際に使ってみると一眼レフ機と同じ様に違和感なく使えます。

FTZはガタつき等無く工作精度は悪くないと思います。

マニュアルフォーカスのピントの山はつかみやすいです。

書込番号:22340051

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2018/12/22 10:01(1年以上前)

以降も色々ご助言頂き感謝しております。
ただ、サードパーティ製の件でありましたが、シグマの100−400mmだけ一本所有しておりますが、使用可能でしょうか。

それ以外は文句の付けようがない程ですね。
かみさんと相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22340975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/22 20:01(1年以上前)

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2018/09/28/2857/

リンクはZ7についてですが、Z6でも同じではないでしょうかね。
2013年11月以降出荷製品であれば、一般動作には問題ないそうです。

150-600mmのcontemporaryを所有していますが、Z7では問題なく使用可能でしたよ。

書込番号:22342029

ナイスクチコミ!1


スレ主 yabanoriさん
クチコミ投稿数:234件

2018/12/23 08:58(1年以上前)

地球教徒さん、そうですか。少し前にシグマに使用可否をしたのですが、返答もなくそのままにしておりました。
最悪、純正の80-400MMを購入するかと思案しておりました。

ありがとうございました。

書込番号:22343072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2018/12/23 22:50(1年以上前)

スレ主さん、<新スレ立てするのもおおぎょうですので>唐突ですがお邪魔させてください。

 ・・・すこしズレますが・・・
 MFレンズに限らないで、現行・NON/Zレンズ+FTZ のサンプル画像の集まって(見られる)WEBありますか?

 αV系+レイクオールアダプター=手持ちニコンレンズが全MF化は厳しい、かといってZレンズ購入の資力がありませんので、
やはり純正(Z6+FTZ)でAF生かせるものは生かしたい・・・。答えは出てるようなものですが、見てみたいです。

 NON/Zレンズ+Z6で、普及レンズが神レンズになったというのもあれば知りたいです。

 よろしくお願いいたします。

書込番号:22344913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1249件

2018/12/23 23:04(1年以上前)

上レス=自己レスです。
  どなたに尋ねているの?

  お分かりになる方・よろしくお願いいたします。
  <お分かりになる方>が抜けていました。

  systemidさんが、18−55VRを上げられておりますが、他のものもどうかなあ〜と。

書込番号:22344960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥269,775発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング