ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1514 万円 (3,329物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
教えてください。平成28年のヴェルファイア Z 8人乗りですが、購入を迷ってます。
エンジンをかけたとき、燃費の表示で平均4.3キロと出ていました。
実燃費は、ネット等で8キロぐらいとありましたが、この表示が、おかしいのか、車の問題なのか、実際はこんなものなのか。
教えてください。走行距離1.9万キロです。
買わない方がいいのかなぁ?
書込番号:22341867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
街乗り中心の場合そのぐらいの燃費になります。特にストップアンドゴーが多いと。
中古展示車の場合、元々の燃費表示が例えば8km/Lだったとして、誰かが試しにエンジンかけるとその都度燃費計の数値はあっかします。走っていないのに、ガソリンが減るからです(^^;)
新車の試乗したら、お住いの地域の実燃費分かると思いますよ!
書込番号:22341893
![]()
3点
>サク2001さん
過去を見る感じですが
Mクラスミニバンをベースに車探しをしていますね!
アルヴェルは中古車の割高感がスゴいです
購入するなら新車をオススメ致します
またリセールなどで不安定ながら実質の費用を抑えたいのであればZGエディがいいと思います
逆に中古で割安な車種はエルグランドです
300万出せば良い物買えますが
売却する時もそれなりだと思います
とどのつまり1番ダメなのは
新車でエルグランドです!笑
書込番号:22341894 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サク2001さん
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいます。
例えば下記のような運転状況なら、今回のような悪い燃費になる事も十分あり得ます。
・チョイ乗りメイン
・信号等で何度も停止する
・滞に巻き込まれる
・駐車場等でエンジンを掛けっぱなしで長時間停止している
・アクセルを大きく踏み込んで運転している
尚、一般的な街乗りならJC08モード燃費の60〜70%程度になる場合が多いです。
つまり、JC08モード燃費12.0km/LのヴェルファイアZなら、一般的な街乗りなら下記のような実燃費になる事が予想されます。
・12.0km/L×0.6〜0.7=7.2〜8.4km/L
参考までにヴェルファイアのe燃費での平均燃費は下記のように8.58km/Lです。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/11988
書込番号:22341905
3点
中古車ですか?
単なる場所移動が多いと数値はとても悪いですよ。
書込番号:22341982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サク2001さん こんにちは
試乗車でしょうか?それなら色々な試乗されてますし、短距離ばかりですよね。
ゴーストップの多い市街地でならやむを得ない数値かと思います。
数時間前のノアの書き込みにもありましたが、新車時点ではエンジンのあたりもあること、
今は冬季で燃費が悪化すること、それに市街地での短距離の条件によるもでしょう。
ご購入後の状況次第で更に良くなる可能性が大きいです。
書込番号:22342062
0点
サク2001さん
その試乗車ですが平均燃費の表示が「リセット間平均燃費」になっていませんでしたか?
ちなみに私は納車時にその表示なっており平均燃費が3.8になっていましたが
「給油後平均燃費」に変更すると、8.6になりました。
グレードは2.5L Z-Gです。
前期にも似も乗っていましたが、その時は
同グレードで20インチにインチアップ、約6割渋滞の通勤で7.5くらいでした。
普通に乗っていれば、この図体にしては燃費は悪くないですよ^^
書込番号:22342180
0点
私の場合、信号少ない田舎道での走行ですが、
平均車速で毎時40qくらいで、
燃費は 満タン法で
初期型VOXY 11q
20系ヴェルファイア2.4x 12.6q ガソリン満タンから700q前後走行 最高で730qくらい。
30系ヴェルファイヤ2.5Z aエディ 13.6q ガソリン満タンから800qover(20系よりタンク増量ですけどね)
VOXYはカタログ値より実燃費は低くなりましたが、ヴェルはカタログ値より走ってます。
市街地を長く走行したり、渋滞に巻き込まれると燃費はガタ落ちです。
メーターの平均燃費は 実燃費より10%くらい高く出ますね。
試乗車は、ちょいのりが多く、アイドリングも長くしてると思います。
私は、ちょいのりはしません。乗ったら30分は走ります。
今乗っている車が何かとか、比較対象の車が何かにもよりますが、新しい車程燃費は向上していると思います。
書込番号:22342413
1点
>サク2001さん
東京の郊外で大体リッター7.7kmくらいですね。
中古車で展示されてるとエンジンかけても走らなかったりとで燃費計は下がります。
普通に使い始めたら普通に戻りますよ。
いいなー、と思っているなら購入ありだと思います。
書込番号:22342943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます😊納得いきました。
書込番号:22343027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済ですが参考までに。
Z8人乗り都内です。
実際は7〜9って感じです。うちは妻が運転すると燃費が落ちます^^;
私が乗った後はECOモードにしてます( ̄∀ ̄)
高速を使えば首都高速でも11キロくらい。
関越などでは14キロくらいの表示にはなります。
アイドリングをすると1分で0.2キロとか下がる感じで表示されます。なので、すぐにリッター5キロとか表示されます^^;
書込番号:22344463 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,723物件)
-
- 支払総額
- 201.0万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 396.8万円
- 車両価格
- 391.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 450.6万円
- 車両価格
- 440.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
ヴェルファイアハイブリッド Z 4WD 電動Wサンルーフ 純正9インチフルセグナビTV&バックカメラ 純正ドラレコ ETC2.0 両側パワースライドドア イージークローズリヤゲート
- 支払総額
- 413.7万円
- 車両価格
- 399.9万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
-
ヴェルファイア 2.4Z プラチナセレクションII タイプゴールド 自社 ローン 対応 Sキー ETC ナビ フルセグ CD DVD Bluetooth Bカメラ フォグ アルミ サンルーフ 両Pスラ
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 64.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 12.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜1189万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















