『買い時でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時でしょうか?

2018/12/23 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:10件

ずっとx-pro2に憧れていました。キャッシュバックもあり今買い時でしょうか。テクニックやpro3は別にして価格面で買いかどうかご指導いただけれは幸いです。

書込番号:22344006

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/12/23 17:22(1年以上前)

明日までがお買い得価格です。ぜひ購入を!

書込番号:22344052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/23 17:22(1年以上前)

>tihodaisukiさん
こんにちは

春までのキャッシュバックキャンペーンを利用すれば買い時でしょう。
今後さらに値下がりするでしょうが、キャンペーン終了後となると大差ないでしょう。

憧れますよね、Pro2。
私も持ってます、Pro。
いいですよ、Pro2。

早く買ってしまいましょう(^^)

書込番号:22344054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/23 17:24(1年以上前)

>tihodaisukiさん こんにちは

フジ機は4-5 台使ってきましたが、,残念ながらProシリーズは横目で見てきました、同様にうらやましいです。
Pr01からPro2になってAFも早くなり、大きく進歩したと思います。
Pro3が出て、Pro2もやや下がってますが、これからもこのシリーズは大きく下げは期待薄です。
キャッシュバックもあることですから買い時と思います。

書込番号:22344061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/12/23 17:32(1年以上前)

皆さま
早速のご指導誠にありがとうございます。
明日キタムラに行ってきます。

里いもさま
「Pro3が出て、Pro2もやや下がってますが」出たのでしょうか。

書込番号:22344079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2018/12/23 17:45(1年以上前)

Pro3…出ていないです。
まぁ…よくある事なのであまり気にしない方がいいですよ(*^^*)

書込番号:22344101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10841件Goodアンサー獲得:1298件

2018/12/23 17:54(1年以上前)

Pro3が出るとすれば来年だと思います。
年末なので価格交渉して買ったら良いと思います。

書込番号:22344123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/12/23 17:58(1年以上前)

>tihodaisukiさん


T3へ買い替えちゃいましたがPro2はいいカメラです。

手触り、シャッターの音や振動、各ダイヤルの操作感はピカ一です。

T3を使う度にPro2の操作感と比べてしまい残念に思ってます。

モデルチェンジの時期は不明ですが、発売からの値落ちをみると今は買いでしょう。

書込番号:22344131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/12/23 18:21(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
富士フイルム沼にハマる覚悟ができました。
明日いキタムラに行ってきますが、過去ネットショップ以下の値引きはできないと言われてきました。マップカメラの金額を引き合いにしたいと思っていますがやはり無理でしょうか?

書込番号:22344173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/23 18:23(1年以上前)

正月明けでも良いんじゃないの?
なんかあった時、「年末なんで、メーカーに預けても戻って来るの年明けになりますよ」って言われる。

書込番号:22344180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/12/23 20:14(1年以上前)

キタムラのネットショップが125,670となりました。
明日注文してきます。

書込番号:22344441

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/12/23 20:51(1年以上前)

ごめん、Pro3はT3の間違いでした。

書込番号:22344543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/23 21:59(1年以上前)

tihodaisukiさん、X-Pro2買い時ですよ。

2019年は、春までにX100F後継機とX-T30が出て、
2019年末から2020年春にX-Pro3とX-H2が出る
らしいです。

書込番号:22344752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/12/23 22:14(1年以上前)

里いも さま
びっくりしましたが適切なアドバイスありがとうございます。

モンスターケーブル さま
ありがとうございます。
貧乏人につきようやくの思いです。
明日が楽しみで眠れそうにありません(;^_^A

書込番号:22344804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/24 07:53(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

モンスターじいさんも、せっせと貯えとかないとだね、T30。

書込番号:22345576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/24 11:57(1年以上前)

てか、ネカマのじいちゃん。まだフジの板にいたんだね。

書込番号:22346124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/12/24 12:56(1年以上前)

>こむぎおやじさん
アドバイスありがとうございます。
先ほどキタムラに行ってきました。
pro2の横にT3が鎮座しており、見ない、さわらないと思っていたのですが・・・
触ってしまいました。
当方T2もこよなく愛しておりますが、にくいほど細かな点が改良されていますね。
pr02を注文してくるつもりが・・・
pro2からT3に買い替えた理由は何でしょうか?
これほど自分が決断力のない人間とは・・・トホホです。

書込番号:22346265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/24 13:29(1年以上前)

別機種
別機種

30階展望室から関門海峡夜景 X-T20

クリスマス花火 X-T20

>ゆ〜すけ☆さん

そうなんですよ!
クリスマス花火のシーズンですが、泊まりがけの遠征は控えています。
昨夜はアベ首相のお膝元で夜景+花火撮影でした。

tihodaisukiさん、X-Pro2とほぼ同画質のX-T20から2枚載せますね。

書込番号:22346331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5 男子カメラ 

2018/12/24 19:43(1年以上前)

x-pro2はデジタルカメラと言うより
デジタル写真機と言った
表現が非常に良く似合う機種です。
手にした感触も質実剛健的な
写欲を高めてくれる
質の高いフィーリングです。
もちろん所有欲も最強かと!!
今の価格とキャッシュバックを考えると
本当に買い時だと思います!!
ニコンのフルサイズからの買い替え組ですが
この機種に出会ってから
フルサイズへの未練が消えました。
もちろん流行のフルサイズミラーレスにも
ぜんぜん興味無しです。
富士は高いイメージが有りますが
他社のフルサイズに触手が伸びない分
トータル的に安くシステム組む事が出来ています。

主様、背中押しますよー!!

書込番号:22347187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2018/12/24 19:58(1年以上前)

>rui20040805さん
貴重な後押しありがとうございます。
当方もcannonのフルサイズを経験しましたがフジに変えてから何の未練もありません。
使ってなんぼ、見つめてお酒のつまみですかね?
T3も興味がないわけではありませんが今はPRO2と思います。
買い時ですよね。

書込番号:22347228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2018/12/25 08:39(1年以上前)

カタログスペックだけならT3だけど、スペックに表れない良さを見いだせればPro2でしょ。Pro3もいずれは発売されるでしょうが、発売されたからといって急にPro2がダメダメになるって事はありえないですよ。まだ数年はイケます。
早く買って楽しみましょう。

書込番号:22348321 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/12/25 08:57(1年以上前)

>tihodaisukiさん


見比べると悩みますよね。
T3は実に良くなりましたから。
買い換えの理由はより見易いファインダーとチルトが欲しかったからですが、この点には満足してます。

また、逆光大好きなのですが、Pro2世代のセンサーでみられる、ピンク、紫のフレア発生時に出る網掛け模様のノイズ?がとても嫌だったからです。

でも操作感や手触り等の質感はPro2の方が上です。手に持ってニヤニヤしてしまうのはPro2でしたね。

書込番号:22348341 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/12/25 14:01(1年以上前)

>ゆ〜すけ☆さん
>こむぎおやじさん
重ねてのアドバイスありがとうございます。
夕方注文してきます。絶対に。もう悩みません。

書込番号:22348802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/12/25 17:38(1年以上前)

皆さま
先ほど注文してきました。
到着は来年1月中旬とのことです。
年末年始に間に合わないのは残念ですが心待ちにしています。
適切なアドバイスをいただき誠にありがとうございました。

書込番号:22349169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/12/25 23:21(1年以上前)

>tihodaisukiさん
T3を勧めそうなので静観していましたが、
購入おめでとうございます。
ボディの美しさと、光学ファインダーのミラーレスという点で、
他のカメラでは代わりになりませんね。

T3が気になったら、安くなってから
T2と入れ替わりさせれば良いかなと思います。

書込番号:22349979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5 男子カメラ 

2019/01/02 21:44(1年以上前)

>tihodaisukiさん
ご購入おめでとうございます!!
自分、いま東京に旅行中で
D7500とX-PRO2を持って来ていますが
結局はX-PRO2オンリー使いで
D7500は出番無しです、、、
絶対に後悔しない買い物ですから大丈夫ですよ。
年始には更に素敵なカメラライフの始まりですね!!

書込番号:22366315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5 男子カメラ 

2019/01/02 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>tihodaisukiさん
親バカ写真ですが作例にして頂けたら幸いです。
全て旅行中に撮影した物ですが
XF18/F2R 一本勝負となっております!!

最後にもう一度申し上げますが
絶対に後悔しない買い物だから大丈夫ですよ!!

書込番号:22366356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/01/03 10:20(1年以上前)

>rui20040805さん
素敵な作品ありがとうございます。
お子さんの成長楽しみですね。
到着までもう少しの辛抱。今年はpro2を使い倒そうと思っております。
欲が出てレンズも買い増ししたく、年末年始はいろいろなレビューを見て楽しんでおります。
XF16mm F1.4 R WR が欲しいです(;^_^A
かみさんには内緒でいっちゃおうかな?

書込番号:22367239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング