Mavic Air Fly More コンボ
- 3軸ジンバルカメラを搭載し、4K/30fps動画撮影や1080p/120fpsのスローモーション動画撮影が可能な折りたたみ式ドローン。同梱物アップグレード版。
- 水平方向/垂直方向/180度パノラマのパノラマ撮影が可能。25枚の写真を8秒で合成し、32MPスフィアパノラマにも対応。
- 高度操縦支援システム(APAS)により、機体の前方後方にある障害物を能動的に回避することができる。
最安価格(税込):¥89,800
[アークティックホワイト]
(前週比:±0
)
登録日:2018年 1月25日
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air Fly More コンボ
数年前に購入したParrotSwingが最近物足りなくなってきたので買い替えを考えています。
【予算】15万円以内
【撮影対象】風景、鉄道、子供
【撮影環境】主に屋外
【重要視しているポイント】4K撮影、自動帰還、飛行時間15分以上
ネットでいろいろ調べた結果、DJIのMAVIC AIR と ANAFI が候補になりました。
他にも良いドローンがありましたら教えてください。
ANIFIの方が2万円ほど安いのですが、ジェスチャーコントロールやクイックショットが使えないという書き込みをみて迷っています。
皆さんはどのドローンが良いと思いますか?
書込番号:22358971
1点
もう少し頑張って MAVIC 2 ZOOM
新しいモノはやっぱりイイです(^^)
書込番号:22359006
4点
airは初心者向けです。十分すごいですが。やはり半年もたつと小さくて飽きました。思い切ってmavic 2 proがいいですよ。airに比べて遠く飛ばしても通信が途切れません。しかも低騒音プロペラで静かです。airはほんとうるさくいかにもドローンて音ですが上空に行けば音なんて気になりませんが。
書込番号:22359593
2点
>芳幸さん
>nack'sさん
皆さんありがとうございます。
Mavic 2 Pro やMavic 2 Zoom はいいと僕も思うんですけどね〜
少し値段が高いのがネックで、ProやZoomがそれほどの価値や性能があるのでしたらよいのですが...
どうでしょうか? (分かりにくくてすみません)
書込番号:22359778
0点
Mavic Air に1票です。
ANAFI は使用経験がないのでよく分かりませんが、WEB上の比較レビューを見ても、Mavic Air の方が高評価を獲得しているように思います。
ちなみに、うちは年明け早々にも Air から Mavic2 pro に買い替え予定です。
うちの Air を半額くらいで買ってくれたらベストなんですが。笑
Air も十分綺麗だし、コンパクトで何よりコストパフォーマンス最高です。半年使いましたが今年のベストバイの1つです。
(もう1つは同じくDJI の Ronin-S です)
ただ、1/2.3インチセンサーゆえに ISO100固定じゃないと画質が厳しく、F値も固定なので露出の微調整はNDフィルターの交換でやるしかないんですが、飛行時間が限られているため、シャッタースピードでやるしかないケースが多いです。
Mavic 2 Pro は、INSPIRE の Zenmuse X4S と同等以上なんで、いろんろシチュエーションに対応できそうです。
zoom の方は個人的には興味ないですね。
ズームや H265 のアドバンテージはあるものの、センサーサイズが Air と一緒なんで、私が期待している性能はないように思います。
書込番号:22360142
![]()
2点
>daiXDさん
>少し値段が高いのがネックで、ProやZoomがそれほどの価値や性能があるのでしたらよいのですが...
>どうでしょうか? (分かりにくくてすみません)
ANAFIについてはネットのレビューで見た程度ですが、障害物検知機能が搭載されていないようですね。
DJIのドローンには障害物を検知し、自動的に回避する機能があります。
例えば下記の動画のように、突然電波ロストして自動帰還になった際、障害物検知がなければどこかに追突して機体を失うどころか、他者への被害を生じさせた場合は大変な事態になります。
https://youtu.be/v_3cuOSLtF8?t=51
https://youtu.be/zLHTqdYxTcM?t=495
そしてその障害物検知ですが、Mavic Proは前方と下方の2方向のみ、Mavic airはそれプラス後方の3方向ですが、Mavic2は前後上下左右の全方向にセンサーが搭載されています。
それだけでも数万円追加する価値は十分にあると思います。
書込番号:22360353
![]()
1点
>Redshiftさん
>ダンニャバードさん
皆さんありがとうございました。
ANAFIは障害物検知機能が付いていないんですね。
皆さんの意見をまとめると、Mavic Airでもよいけど、Mavic 2 の Proの方が良いと思います。
少し予算オーバーになりますが、その分安全かつ空撮を楽しめそうなので、Mavic2を購入すると思います。
皆さんご意見ありがとうございます。
書込番号:22361007
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/01/25 17:16:40 | |
| 4 | 2022/06/05 9:56:30 | |
| 1 | 2021/05/18 0:13:14 | |
| 3 | 2021/12/29 20:43:14 | |
| 3 | 2020/11/23 12:55:06 | |
| 0 | 2020/05/21 10:01:57 | |
| 12 | 2020/06/12 17:57:57 | |
| 2 | 2020/04/18 12:58:04 | |
| 10 | 2020/03/24 8:31:42 | |
| 7 | 2020/03/08 21:00:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









