『重さ・価格が気になりますね』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『重さ・価格が気になりますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

重さ・価格が気になりますね

2018/12/30 15:50(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:125件

12−60・50−200・25のパナLeicaを所有してますが
こちらのレンズはかなり気になりますね来年度下半期の目玉でしょうか???

重さ価格がかなり気になりますが 重さは12−60以上 50−200以下くらいかとは思いますが。

500g台:めちゃめちゃハッピー
600g台:この水準でお願いします!
700g台:ここまでなら耐えられます
800g台:まじか、ちょっと躊躇するわ。

ついでに価格のほうの印象も書いておくと
~15万:fabulous!! 光のスピードで予約します
15~20万:good。頑張ります
20~30万:LEICAだからってそれはちょっと。ちょっと検討させてください。価格がこなれてきたら買います・・・
30万~:orz。手が出ません

こんな感じですかね。


書込番号:22359735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2018/12/30 16:07(1年以上前)

>こちらのレンズ

どちらのレンズですかァ?

書込番号:22359759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/30 18:20(1年以上前)

これは欲しいレンズ当てクイズですね。

情報としては新型レンズでm4/3用でライカブランドで500g〜800gのレンズ。

価格は推定15万円〜30万円。

どのレンズのことかなー。

書込番号:22360014

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2018/12/30 18:31(1年以上前)

重さ・価格よりも、
どのレンズなの?

書込番号:22360034

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2018/12/30 19:53(1年以上前)

>リラックス123さん

開発中の、
LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7 ASPH.
のことでしょうか。

ズミルックスのバリオ(=ズーム)、というスペックは
魅力ですが、かなりのデカ重レンズにも見えます。

(デジカメインフォ)
http://digicame-info.com/2018/09/m43leica-dg-vario-summilux-10-.html

1月に発表ですかね。
当方もとても気になっています!
(もし違っていたら、すいません(>_<))

書込番号:22360190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2018/12/30 21:00(1年以上前)

皆さま失礼致しました
>とびしゃこさん
その通りです!

書込番号:22360311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/30 22:09(1年以上前)

マイクロフォーサーズは
望遠レンズが軽くできるのが良いのだが
超広角や魚眼は かえって重くなったりが
困ったものだな。

書込番号:22360464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/31 01:27(1年以上前)

こちらじゃないでしょうか?

New Olympus 150-400mm lens has integrated 1,25x converter

http://digicame-info.com/2018/12/150-400mm-f4125.html


ちなみに、E-M1Xは30万円前後だそうです。

http://digicame-info.com/2018/12/e-m1x120.html

書込番号:22360838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:136件

2018/12/31 03:31(1年以上前)

>LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7 ASPH.

これは楽しみなレンズですね。かなり欲しい。
超広角〜標準域のF1.7大口径は他にないスペックです。「大きい重い」を比較する相手がいませんね。


>謎の写真家さん

>超広角や魚眼は かえって重くなったりが困ったものだな。

どのレンズのことでしょうか?
Panasonicの7-14mmF4.0、これで重いのかな?
OLYMPUSの7-14mF2.8、フォーサーズの7-14mmF4.0より明るいのにずっと小さくて軽いですよ? 35mm判用に比べれば言わずもがな。
同じくOLYMPUSの8mmF1.8魚眼も、他にない大口径魚眼ながら、特別大きく重くもないと思うけど?

書込番号:22360908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2018/12/31 13:32(1年以上前)

>Tranquilityさん
>モンスターケーブルさん
>とびしゃこさん
>謎の写真家さん
>okiomaさん
>餃子定食さん

皆さま失礼致しました。
レンズは

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7 ASPH.

になります

書込番号:22361705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング