『フロントドアスピーカーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『フロントドアスピーカーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントドアスピーカーについて。

2019/01/06 09:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

クチコミ投稿数:54件

E51エルグランドの6スピーカーで、フロントドアのスピーカーはコアキシャルですか?ミッドとウーファーのみですか?
よろしくお願いします。

書込番号:22374759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2019/01/06 15:27(1年以上前)

こちらに写真があります。
https://blogs.yahoo.co.jp/ogunidenki/32521742.html

少し勘違いがありそうですが、リアのスピーカーも含めての6スピーカーです。

書込番号:22375580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2019/01/06 16:57(1年以上前)

既にあさとちんさんが貼ってくれたリンク先の写真で確認できますが、E51エルグランドの6スピーカーで、フロントドアのスピーカーはダブルコーンと呼ばれていた物です。

分類としてはウーファーのみに近いですが、多少高音も出せる様に小さなコーン紙を中央に追加しただけの簡易的なタイプです。

オプションでは無く、純正で標準装備されたスピーカーにはこのタイプを採用しているモノが多いです。

ご参考まで。

書込番号:22375803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2019/01/09 17:22(1年以上前)

ありがとうございます。>あさとちんさん

書込番号:22382427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2019/01/09 17:24(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます。
E51適合の社外スピーカーが、なかなか見つかりません。
もし、ご存知でしたら教えてください。

書込番号:22382429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2019/01/09 23:11(1年以上前)

>E51適合の社外スピーカーが、なかなか見つかりません。


フロントドアならいろいろありそうだけど。
http://www.diyparks.com/carname/nissan/car/elgrand-e51.html

書込番号:22383164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2019/01/10 00:12(1年以上前)

私が社外スピーカーへ交換していた頃は、カー用品店でカロッツェリア、アルパイン、ケンウッド等のカタログを入手し、後ろの方にあるジャストフィットスピーカー対応表から適合スピーカーを探し、店頭の視聴コーナーで好きな音楽を実際に聞いてみて選びました。
(まぁ、各社良い音が出る様工夫されているらしく、実際に付けると・・・って時もありましたけど)

「日産」の項目の「エルグランド」を探せば、H14/5〜H22/8(E51の製造時期)の記載があり、Fとあればフロントドアに適合、RやRDならリアドアに適合です。

又、その横に※10などの印があれば何か制約があるか、交換に何が必要かをチェックして付け方も事前確認したりもしました。

私はサブウーファーの低音が不自然と感じるタイプだったので、スピーカーの口径ができるだけ大きい物を重視して選んだ記憶です。

最近の音響メーカーカタログには適合表はブラケットの適合であったりして、肝心なスピーカーが着くかどうかが読み取れないですが、店頭にはこの表が置いてある場合は閲覧、持ち出し防止の為商談コーナーにある場合は何が着くか知りたいと申し出れば相談に乗ってくれると思いますので、お店で確認してみて下さい。

恐らくドアスピーカーは17センチ級の物が着くと思います。

私のを作業したサービスマンさんの話では、リアの交換はパネルを外すのが結構大変らしいです。

ご参考まで。

書込番号:22383298

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2019/01/13 18:58(1年以上前)

詳しく、ありがとうございます。
>teddy bear 2009さん

書込番号:22391254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング