『エアコンの異音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『エアコンの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの異音について

2019/01/07 13:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

スレ主 nao315さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。マイナーチェンジ後のステップワゴンスパーダに乗っていて現在1年経ちました。
最近助手席前のエアコンからの異音が聞こえるようになりました。
ウイーンって音が大きいときとカタカタカタカタっと言うような音が聞こえるときがあります。
ディーラーさんに一度いったときはモーターの音で異常はありません。っと言われたのですが最近気になるようになりました。
この音は皆様のお車からはしませんか?
それとも気にしすぎなのでしょうか?

書込番号:22377865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/07 14:03(1年以上前)

>それとも気にしすぎなのでしょうか?

気にし過ぎだと思います。例えばモーターで走るEVでさえ走行中はタイヤノイズとかドライブトレーンの音が出るので内燃機関の自動車とそれほど大きく変わりません。バリとかギイのような部品を損傷するような音ならともかくかすかに聞こえる音に対しては寛大でないと神経が疲れますよ。

書込番号:22377874

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2019/01/07 14:23(1年以上前)

ブロアモータの異音ですね。

私のステップワゴンも購入後1年で異音が発生しクレーム交換になりました。

また交換後1年経過して鳴り出しました。

書込番号:22377895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/07 14:54(1年以上前)

>nao315さん
みんカラでも無償交換されてる方が複数いらっしゃいますね。
それと同じではないでしょうか?中には2回交換の方もいます。
フリードにもある症例だとか。
そろそろ対策品が出てるとか出てないとか・・・

書込番号:22377940

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2019/01/07 15:19(1年以上前)

>nao315さん
エアコンからの音というのはブロアモーターくらいしか考えられませんがエアコンを切ると音は消えますか。
運転席に潜り込んで音を聞いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=5rJp88V1bdM

でも、音が気になるのは分かりますが、あまりにも小さい音だと探しても「仕様です」といわれる可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210084/SortID=20638310/

書込番号:22377967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/01/07 15:54(1年以上前)

もしもどうしても気になるようでしたらセカンドオピニオン的に他のディーラーでも見てもらうのはいかがですか?整備の方に実際に一緒に乗っていただいて聞いてみてもらうのがいいと思うのですが。

書込番号:22378016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/01/07 23:17(1年以上前)

マイナー前ですが、異音がって言ったら、「新車ですから即交換しましょう」って気持ちよく対応いただきましたよ。1年後でしたけど(^^)

書込番号:22378962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:4件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/01/08 00:34(1年以上前)

私は鈴虫が鳴いて2回交換しています。
今のところ対策品が無いらしく1〜1.5年おきに交換です。

書込番号:22379112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nao315さん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/27 18:22(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
本日ディーラーさんにお電話して、また音が大きくなった事を言って
来週変えてもらう事になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22423990

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング