『デジタルズームとEXテレコン』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

  • 多彩な撮影を手軽に楽しめる、25mm(35mm判換算50mm)の標準単焦点レンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠の「Gシリーズ」交換レンズ。
  • 開放F1.7の明るさは夕暮れや薄暗い屋内でもISO感度を上げることなく速いシャッタースピードで撮影でき、ノイズや手ブレを抑えた美しい描写を実現。
  • 240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応し、動く被写体への素早いピント合わせも可能。
最安価格(税込):

¥22,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (3製品)


価格帯:¥22,700¥31,970 (20店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:125g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥22,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月23日

  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]のオークション

『デジタルズームとEXテレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルズームとEXテレコン

2019/01/12 10:42(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

DMC-G6 + LUMIX G 25mm/F1.7 を使用。
室内でピアノのライブ動画を撮っています。
カメラとピアニストまでの距離は、約5メートル固定で撮っています。
ピアニストの手元を寄りで撮りたい時があります。
その場合、デジタルズーム(×2)とEXテレコン(×2)の違いがよく分かりません。
よろしくお願いします。

書込番号:22387776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/01/12 12:19(1年以上前)

デジタルズームは、電気系の処理で2倍相当に画素補間して引き延ばしたもの。
EXテレコンは、2倍相当に中央をクロップ (抜く) しただけのもの。画素数は落ちます。

どちらが向く (または同等) かは、使い道に依りますので、
屋内で試写して決められては。

書込番号:22387940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/12 12:47(1年以上前)

自分の場合も
○全画素超解像ズーム
○トリミング
とあり
どっちが良いんだ?
でテストしたら
『違いが良く判らない。微妙に違いは確認できるが、どっちが良いとは判定できない』
と言う結果になり

望遠ほどブレ易いから。
と言う浅はかな考えでトリミングを使います。

でも フレーミングに拘りたい時は
枠がないと構図が決まらない。
と思った時は全画素超解像ズームです。

書込番号:22388002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11613件Goodアンサー獲得:2513件

2019/01/12 12:52(1年以上前)

おもむきさん、こんにちは。

ライブ動画の撮影でしたら、EXテレコンを使われた方が綺麗に撮れます。

書込番号:22388013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/01/12 13:06(1年以上前)

うさらネットさん・謎の写真家さん・secondfloorさん、レス有難うございます。
ちょっと試してはみたんですが、なかなか目視では違いが分かりませんでした。処理上の違いは、うさらネットさんの説明で理解出来ました。secondfloorさんの助言もあり、EXテレコンを使うことにしました。皆様、有難うございました。

書込番号:22388050

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2019/01/12 13:45(1年以上前)

EXテレコンはなかなか使えます。これは2倍のデジタルズームをしつつ画素補完で解像感を保つ機能ですが 低感度であれば画質劣化がそんなに感じられないのがすごいです。

光学ズームの望遠側が足りないからデジタルズームしたい場合とか 単焦点レンズでより遠くを撮りたい場合とか マクロ撮影をしたいけど寄りきれない場合とかに役立ちますよ。

書込番号:22388119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/01/12 15:46(1年以上前)

VallVillさん、情報ありがとうございます。
EXテレコン、いろいろ使い道がありそうですね。

書込番号:22388355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]

最安価格(税込):¥22,700発売日:2015年10月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 25mm/F1.7 ASPH. H-H025-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング