プリウスPHVの新車
新車価格: 323〜439 万円 2017年2月15日発売〜2023年1月販売終了
中古車価格: 113〜399 万円 (781物件) プリウスPHV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル
こんばんは。
先日、ディーラーにてプリウスPHVの試乗車を総額308万円で購入したのですが、その値段がお得だったのかな?と色々情報を調べてみて不安になって質問をさせて頂きました。
グレードはSナビパッケージで色は黒、走行距離5000kmで特にメーカーオプションは付いてなかったかと思います。
他の方は最大70万円もの値引きをされたという投稿も目にして、新車にしとけばよかったかな…と若干の迷いも出始めています。
Sナビパッケージを新車で買った際の支払総額の相場?を教えて頂けるとありがたいです!
書込番号:22394437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
既に購入したのであれば、今更新車の購入金額を聞いても仕方ないでしょ。
値引きが多く購入した人もいれば少ない人もいますよ。それに、此処に投稿している値引き額が本当とも限らないですからね。
納得して購入したことでしょうから大切に乗ったらどうですか。
書込番号:22394543 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
25点
>北国のオッチャン雷さん
返信ありがとうございます。
そうですね。
損得勘定して車を乗るっていうのはナンセンスだとは分かりつつも、やはり気になることでした。
ネットの情報は取捨選択しなければならない、という初心を思い出させていただたいて感謝しています。
ずっと憧れてた車でもあり、納得して買ったので、大切に乗っていきたいと思います!
書込番号:22394648 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>OriginalsNMDさん
はじめまして
わたしはプリウスPHVのAタイプを所有してます。
確かに、北国のオッチャン雷さんが言われる通りだと思います。でも、スレ主様が気になられるのも当たり前だと思います。クルマは高い買い物です。いろいろ思いますよね。わたしもディーラーで70万円以上の値引きを提示され購入しましたが、ディーラーが言うには長く付き合いのあるわたしだから70万円以上の値引きでと言う話しでした。わたしはそれでも購入を迷いましたね。何かディーラーのカモになっていないかとか、わたし自身PHVを所有することが贅沢ではないかとか、いろいろ思いました。それはやはりクルマは高い買い物だからです。でも、今はPHVを買って良かったと思ってます。スレ主様もPHVを買われて良かったと思われる日が来れば良いと思います。PHVはなかなかのクルマですよ。大切に乗ってPHVライフを楽しめれば良いと思っております。
書込番号:22394724 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
慣らしまで終えた車を買ったと思ったらええんちゃう??
書込番号:22394994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>watamamoさん
はじめまして。返信ありがとうございます。
やはり皆さんも悩むことなのですね…。
人生初となる高額な買い物なので、仕事中でも色々考えていて困っていました。
プリウスPHVを購入したことで、自分の人生がより良いものになった!と実感できるよう、それに見合う生き方ができる男になれるよう頑張ります。
>マジ…オワタさん
そうですね!笑
いきなり新車!となると、もし擦ったりした時にすごく凹みそうなのでそういう面でも中古でよかったかなと思います。
書込番号:22395023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーの事情によっても値引き額変わるからね。
そのスレ主さんが商談したディーラーで新車の見積もりも出しているだろうから
それと比較して納得いく額が出てるなら、それで収めるのが上策。
(比較対象の)新車の見積もりは取ってないなら、次は取ってから商談しましょう。
書込番号:22395536
2点
>白髪犬さん
プリウスHVがMC直後という事もあり、HVの方の見積しか出してもらってなかったです(汗
HVの方は頑張れますよ、と店長は仰っていましたが、具体的な金額は聞いていませんでした。
値段的には納得しているのですが、一般的にみてsナビの試乗車で308万という金額が妥当かどうか判断したくて、質問させて頂きました。
(何をもってして“一般的”とするかはまた謎ですが…)
勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:22395840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様と似た考えですが
買うと決めて買ってしまったのですから、振り返っても時間は元に戻せないでしょう。
同じものを半額で買ったひともいれば、2倍出したひともいるのが普通にあることです。
他方、失敗は山のようにしてきましたが、それが教訓という栄養になるそうです。
でもね
たとえいくらであっても、心底欲しいものが買えるのは人生で一番幸せで貴重なことだと思います。
誰もが簡単に買えないと思えるこんな素晴らしい乗り物が買えたのですから、幸せ過ぎますね。
そして、振り返っても何も得られないことは忘れ去って、これから先のことに気持ちとエネルギーを
注ぐ方が幸せになれるのではないでしょうか。
野暮な感想ですみませんです。
書込番号:22396072
![]()
3点
私も50プリウス売って試乗車を買いましたよ。
去年ですけど。
距離はおんなじ位でSナビのパール色、ソーラー付き、モデリスタ内外フル装備、寒冷地仕様
で310万位だったので新車買うよりは良かったと思っております。
買った人が満足すればそれでいいと思いますんでPHVライフ楽しみましょう。
因みに私はマンション住まいなんだけどスタイルが良くて買いました。
そんな人もいるんだなってことで(^^)
書込番号:22396174
3点
>PC楽しむおやじさん
>NEBB900さん
お二人共、メッセージありがとうございます。
昨晩は300万も出して中古車を購入した自分の選択が、果たして正しかったのか?と悶々としながらこのスレッドを建てました。
今の自分は、皆さんが言うように、過去ではなく、車と共にあるより良い未来を考えて行くように気持ちを向けていこうと考えています。
まだ20代の若造ですが、社会に出てから毎日、本当に色々な事を学んでいます。
人生に失敗は付き物ですが、今回の買い物は絶対に成功だったなと確信しております。
手に入れたプリウスPHVだったり、人生の先輩方から頂いたメッセージだったり、得られたものが多かったからです。
今回もいい勉強をさせて頂いたと思っております。
そういったこともあり、このスレッドを建てて良かったな、と今は感じています。
返事をくださった皆様、ありがとうございました。
これからの人生、本当に始まったばかりですが、迷わずに、時々反省しながら進んでいきます。
書込番号:22396289 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/03 23:40:31 | |
| 14 | 2025/07/04 10:53:04 | |
| 10 | 2025/02/06 15:38:05 | |
| 10 | 2025/02/02 15:36:13 | |
| 3 | 2024/10/28 6:25:15 | |
| 0 | 2024/10/23 7:46:04 | |
| 8 | 2024/10/19 18:59:44 | |
| 0 | 2024/08/25 21:55:12 | |
| 6 | 2024/08/25 8:08:34 | |
| 3 | 2024/08/19 16:35:28 |
プリウスPHVの中古車 (全2モデル/881物件)
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 180.4万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 174.6万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 4.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 310.9万円
- 車両価格
- 299.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 221.1万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
15〜420万円
-
29〜298万円
-
53〜660万円
-
56〜512万円
-
108〜348万円
-
207〜315万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














