『ご教示お願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『ご教示お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教示お願いします。

2019/01/27 08:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:66件

今月中の契約で、60万の値引を提示されております。
エクストレイル 3列シート 20x 4wdと、スタットレス付き、三列車、未試乗です。
迷っているのは、本命はCX-8の6人乗りです。
現在、ミニクロスオーバーに乗っていますが、下取時に追い金が、178万発生してしまいます。
マツダからは、CX-8の値引は20万。といわれております。
エクストレイルだと、追い金を含め550万程度。
CX-8なら、追い金含め620万程度。

皆さんからアドバイス頂きたいのは、エクストレイルか、CX-8か、また、このタイミングが買いか。ということです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22422525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/27 08:57(1年以上前)

>現在、ミニクロスオーバーに乗っていますが、下取時に追い金が、178万発生してしまいます。エクストレイルだと、追い金を含め550万程度。CX-8なら、追い金含め620万程度。

ミニの残債が残っているんですよね? どう考えても無茶だと思いますが!エクストレイルでもCX-8でも負債が無くなってからお考え下さい。

書込番号:22422583

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/27 09:12(1年以上前)

無計画で買ったミニクロスオーバーを手放して、合計600万前後で国産車へ?

何から何まで無計画過ぎ。

勝手な推測ですが、もしかして不具合や高額な整備代で輸入車の維持を挫折?

それにしてもエクストレイル買うのに550万って…(笑)

書込番号:22422616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2019/01/27 09:16(1年以上前)

エクストレイルで550は高くないですか?
CX-8も高いけど、ミニクロスオーバーの残債を含めた金額?

書込番号:22422625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 09:27(1年以上前)

返答ありがとうございます。
ミニは、前車追い金が、上乗せされていて、新車から、5年後の残価プランで購入しました。あと四年残っておりますが、金額保証のない残価で、230万となっています。現在、毎月、34000円、ボーナス24万を支払いをしており、私のお小遣いまで、圧迫しており、これを打破する為に乗り換えを検討するものです。
因みに、エクストレイルに乗り換えた場合は月々25000円ボーナス21万となりますが、10年ローンとなってしまいます。

書込番号:22422648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 09:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
おっしゃる様に、無計画だったと思わざるを得ません。輸入車に乗るには国産車とは違い、車検やパーツ代が、割高な事を知らずに購入したというのが、あります。また、追い金を含めて、まとめてローンを組めるという事にひきつけられてしまいました。

書込番号:22422658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 09:37(1年以上前)

プー助パパさん
返答ありがとうございます。
エクストレイルやCX-8の額に、追い金を乗せた額になります。

書込番号:22422672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 09:39(1年以上前)


JTB48さん
返答ありがとうございます。
ミニは、前車追い金が、上乗せされていて、新車から、5年後の残価プランで購入しました。あと四年残っておりますが、金額保証のない残価で、230万となっています。現在、毎月、34000円、ボーナス24万を支払いをしており、私のお小遣いまで、圧迫しており、これを打破する為に乗り換えを検討するものです。
因みに、エクストレイルに乗り換えた場合は月々25000円ボーナス21万となりますが、10年ローンとなってしまいます。

書込番号:22422676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 09:45(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん
返答ありがとうございました。
確かに、バカな事しているなあと。。
エクストレイルに、550万はないですね。

このままあと四年乗っても、追い金は発生するし、
維持や、支払い額を、どちらがいいのかと、考えた時に、乗り換えのほうが、月々の支払いはさがるし、四年後の残価も気にしなくて良いと考えました。

書込番号:22422688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/27 09:58(1年以上前)

>ぽっころ2号さん
>月々の支払いはさがるし

大変失礼ながら、頂いている情報で総支払額が算定できないのでなんともいえませんが、
一応総支払額もご確認なされておいた方が先々よろしいかと思います。

<総支払額例>
前:?
後:25,000円×12カ月×10年 + ボーナス210,000円×2回×10年? = 6,720,000円?

書込番号:22422723

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/27 10:00(1年以上前)

>ぽっころ2号さん

すいません、訂正です。

後:25,000円×12カ月×10年 + ボーナス210,000円×2回×10年? = 7,200,000円?

書込番号:22422732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/27 10:14(1年以上前)

維持費を安くしたいのであれば、軽自動車でいいのでは?

少なくとも、ここにある車種の選択肢はないでしょう。

書込番号:22422775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/01/27 10:16(1年以上前)

>ミニは、前車追い金が、上乗せされていて、新車から、5年後の残価プランで購入しました。あと四年残っておりますが、金額保証のない残価で、230万となっています。現在、毎月、34000円、ボーナス24万を支払いをしており、私のお小遣いまで、圧迫しており、これを打破する為に乗り換えを検討するものです。

やはり残価プランでしたか。私も残価プランで輸入車を購入したくちですので乗りたいけどお金がない状況と言うものはよく心得ているつもりです。貴殿の住宅環境や月収が不明ですがガソリンやら駐車場代を含めると月5万円としてボーナス時に21万と言うのはかなりクルマにかけるエンゲル係数が大きいです。

>因みに、エクストレイルに乗り換えた場合は月々25000円ボーナス21万となりますが、10年ローンとなってしまいます。

さすがにエクストレイルに10年ローンを組むというのは日産車ばかりしか乗れない身としては無謀だと思いますね。

結論として最終支払い一歩前までいったら考え直してみる事が賢明だと思いますよ。最後に230万円のローンを組むのは賢明じゃありません。

書込番号:22422780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 10:17(1年以上前)

>njiさん
ありがとうございます。
ミニに総支払額は
月33000 X 50回 = 1650000
ボ240000 X 10回 = 2400000
据置残価 2300000となります。
クルマは、五年に、差額を払い返金することになります。

書込番号:22422785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 10:22(1年以上前)

>ラドラーダさん
家族四人で、子供が、小学生と3歳。帰省で長距離を走ります。荷物も多い為、軽ではきびしいです。

書込番号:22422803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 10:26(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
やはり、10年のるというのは、むりがありますかね。
このまま、動かないのが、得策でしょうかね。

悩みます。

書込番号:22422813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/27 10:36(1年以上前)

 こんにちは、車好きの親父です。
エクストレイルも良い車だと思いますが、5年後の査定額や買取価格は微妙だと思います。
SUVブームの現在ですが、スタイル重視で実はオフロードでは使えないSUVもたくさんあります。
60万円の値引きは、現在の日産自動車のお家事情でしょうか?
 私なら、アルファードのXタイプを選択します。どうしてもSUVであれば仕方がないですが、家族構成や乗車人数を考慮して再検討でしょうか。(アルファードのリセールバリューと値引きはなかなかです。家族にも喜ばれます)
 私も昨年末まで2台持ち(アルファード、フォルクスワーゲンUP)でしたが、アルファードは今後使用しなくなるので売却しました。
車好きでも、収入に占める自動車の割合が高いと、「車貧乏」ですから、もう少し今の愛車を乗られた方が良いと思います。

書込番号:22422844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 10:42(1年以上前)

>まめ柴パパさん
ありがとうございます。
ミニバンが嫌でsuvに走っております。
クルマ貧乏、うーん、当てはまります。

乗り潰しつもりで、CX-8かエクストレイルを考えていました。

書込番号:22422856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2019/01/27 10:48(1年以上前)

ご家族が居られる様ですので厳しい事を申しますと・・・

前車の追い金があるのにミニを買い、それをまた繰り返そうとされてます。

それを繰り返しているといずれは皆が羨む高級車が買えるほどの借金を返しながら軽に乗る時が来ます。

ミニの維持費が大変な様ですので現状維持も難しいみたいですが、出来れば、一度考え方をリセットして、何を買うではなく、残クレの残債を清算した上で買えるお車を選択された方が良いと思います。

良い勉強をされた様ですし、今は少し我慢して、改めて無理の無いカーライフをお奨めします。

ご参考まで。

書込番号:22422869

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 10:52(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
考えを改めないと行けないと思っています。

書込番号:22422886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/27 10:59(1年以上前)

ヤバいよヤバいよ。このまま進んで行くとマジでヤバい未来しかなさそう。このまま先ずは残債無くすまでミニクロ乗り続けるか、維持費の面でどうしても国産にしたいなら、200万未満の車、出来れば軽に買い換え。帰省などの時は荷物を宅配便で送るか、その時だけレンタカー借りる。

書込番号:22422903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:66件

2019/01/27 11:26(1年以上前)

>alfa7さん
ありがとうございます。
いったん、乗り潰しを行わないといけないと考えております。

書込番号:22422977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yshrsさん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/02 09:31(1年以上前)

その車の買い方やばいですよ
勝機とは思えないしエクストレイルでその金額さらに借金するならならおとなしく今の車を乗ってあげたほうがいいのでは

書込番号:22436778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/02 11:13(1年以上前)

スレ主がそうだと言う訳ではありませんが、アメリカでは
カーローンが第二のサブプライムローン問題か?と言われてるらしい。

書込番号:22437003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/02 17:01(1年以上前)

私は皆さんと反対で、グレードを20Sにしたら買い替えありだと思います。残債も減りますが、車の価値も減るので下取り下がりますよね?維持費考えて軽もいいかもしれませんが20Sなら200万少し超えるくらいで買えますよ。
20Sで交渉してみては?もしかしたらマイチェン前があればもっと安いかも

書込番号:22437705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング