『振動とエンジンブレーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『振動とエンジンブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

振動とエンジンブレーキ

2019/01/29 15:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

クチコミ投稿数:54件

E51エルグランド 後期 ハイウェイスターに乗っています。
今日、運転していると緩やかな坂で、いきなり回転系の針が小刻みに上下してガコガコと振動を感じました。
また、しばらく走ってアクセルを離すと、ガクンと急にエンジンブレーキがかかります。
どこかが悪いのでしょうか?
経験ある方いましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:22428591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件

2019/01/29 15:40(1年以上前)

>おかたく.さん
こんにちは。

エンジンの一気筒が不調(または死んだ)とかはありうるかも??(適当にコメントしてますが)
その後、エンジンをかけ直しても振動は続いてますか?
点検してもらったほうが良いかもしれませんね。

書込番号:22428604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/01/29 18:24(1年以上前)

直接見てはいないので確定ではないですが、エンジンに異常が出ているのは確定だと思います。自分でなおすには難しいのでディーラーに持ち込んで整備の方に同乗してもらって一度症状を確かめてもらうのが一番よろしいかと思います。(できればあらかじめ電話連絡して空いている時間を聞いておいたほうがいいと思います。

書込番号:22428933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2019/01/29 18:24(1年以上前)

>緩やかな坂で、
登り、下りで変速の可能性が有るので起こり得ますね。

>しばらく走ってアクセルを離
エンジンブレーキ状態ですから自然な動きだと思います。

書込番号:22428936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2019/01/29 19:33(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。
症状が出てからは、エンジンをかけていないので分かりませんが、動かして確かめようと思います。

書込番号:22429098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2019/01/29 19:35(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
今月にコンピューター診断をディーラーでしてもらったのですが、異常無しでした。
このような異常は、診断で出ないものなのでしょうか?

書込番号:22429103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2019/01/29 19:37(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
登り坂だけで症状が出ました。
心配なのでディーラーに相談してみます。

書込番号:22429106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件 エルグランド 2002年モデルの満足度5

2019/01/30 06:15(1年以上前)

同じかどうか分かりませんが、e51所有時に振動を感じた事が有ります。
私のケースと同じなら、ディーラーに相談して、触媒に付いているCO2センサーの交換と改善プログラム読み込みで善されると思います。
一度ディーラーで談してみて下さい。

書込番号:22430029

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2019/01/30 22:35(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

ありがとうございます。
乗っていた方からの経験は、非常に助かります。
ディーラーに相談します。

書込番号:22431753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/01/31 09:09(1年以上前)

センサー関連でなければエラーは出ないことがあるのは確かです。だから同乗してもらうほうがいいと言いました。

書込番号:22432409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2019/01/31 20:37(1年以上前)

>柊 朱音さん
そうなんですね。
ディーラーに相談します。
ありがとうございます。

書込番号:22433673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング