『ジャスパーのデカール剥がしについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジャスパーのデカール剥がしについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャスパーのデカール剥がしについて

2019/02/02 12:05(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:8件

ジャスパーのデカールを剥がしたいのですが、ディーラーでお願いしている方がネットで何人かいらしたので私もお願いしたのですが断られてしまい、、自分で剥がそうと思っているのですがご自分で剥がされた方どうやって剥がしましたか?教えてください(´;ω;`)

書込番号:22437138

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2019/02/02 12:17(1年以上前)

はんぺん32さん

↓では比較的簡単に剥がされていますね。

http://tapsbell.storeblog.jp/archives/1071638846.html

こちらの方はJASPERとは異なりますが、ドライヤーやシール剥がしを使って剥がされています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2142129/car/2591727/4806542/note.aspx

書込番号:22437164

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/02 13:55(1年以上前)

どういう理由で剥がしたいのかわかりませんが、個人的には絶対にやめるべきだと思います。
メーカーデカールは剥がれたら困るって前提に貼られてる訳です。
ディーラーで引き受けるのは「デカール剥がして納車して」って条件で契約した客くらいじゃないかな。
新車時ならまだしも、経年劣化したものは剥がすというより削ぎ落とすって作業になります。
下手に薬剤使うと塗装を痛める可能性もあります。
最終的にうまく剥がれたとしても「何かほかのとこと微妙に色が違うぞ」って事になりますよ。

昔、連れのジムニーのデカール剥がしを手伝わされて途中で断念。なんとも不恰好な姿になっちゃいました。
ジムニーだから許せましたが。

書込番号:22437373

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/02 17:54(1年以上前)

数年経っているなら、劣化などによりきれいに剥がれない可能性もあってトラブルの
元ですので断られるのも仕方ないかと。

納車されたばかりの新車なら上で紹介されているようにまだ剥がれやすいので
自分でシール剥がし用品などを使って剥がすのが良いですよ。

書込番号:22437820

Goodアンサーナイスクチコミ!4


砥草さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 08:50(1年以上前)

納車から間もなければ、お湯でも剥がせますよ。

自分はリアガラスの燃費達成シールが嫌だったので、熱めのお湯に浸けた雑巾をガラスに貼り付けて放置。これを1時間おきに2回ほど繰り返したら簡単に剥がせました。納車から1ヶ月後くらいです。ちなみに真冬でした。

書込番号:22441918

ナイスクチコミ!3


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/02/04 09:58(1年以上前)

ボディのデカールは、燃費達成シールとは全く別物ですので同じやり方は通用しません。

ボディのデカールは、PETフィルムなどに裏印刷して工業用両面テープで貼っている事が多いです。
水分で両面テープを膨潤させるのはほぼ不可能です。

工業用両面テープの接着力と耐久性は非常に高いので、古いクルマだと塗装まで剥がれる事も。
強硬に剥がすか、剥離剤で地道にやってみるか です。

端の方を剥がし、きっかけが出来たら、貼り付け面と直角にゆっくり引っ張りながら剥がしていくと うまくいきやすいです。

書込番号:22442015 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2019/02/17 02:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!簡単に剥がせるんですね🧐参考にしてみますm(__)m

書込番号:22472339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/02/17 02:37(1年以上前)

>nicotto811さん
ありがとうございます!
ただ単に好みといいますか…見た目の問題でして( ; ; )
ジムニーのデカールをやられたことがあるんですね。やはり無理に剥がさない方がよさそうですね、、

書込番号:22472340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/02 01:05(1年以上前)

>MiuraWindさん
>砥草さん
ありがとうございますm(__)m!勇気を振り絞って自己責任で剥がしてみました。綺麗に剥がすことができました(><)!

書込番号:22502734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜1304万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,100物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング