『S4 GTSのオプション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S4 GTSのオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX S4 2021年モデル 797件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4 2014年モデル 2109件 新規書き込み 新規書き込み
WRX S4(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX S4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX S4を新規書き込みWRX S4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S4 GTSのオプション

2019/02/04 00:56(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX S4

スレ主 clairclairさん
クチコミ投稿数:7件

本日、見積もりを取ってきました。
帰宅後、チェックしたところ、不明な点がありましたので、質問させてください。

@LEDアクセサリーライナー(32000円+工賃6000円)は、フォグカバー(11000円)が
 無くても取り付けられるのでしょうか。私の見積書には41040円となっており、
 フォグカバーの記載がありませんでした。。。
Aサンルーフを付ける予定だったのですが、本革シートとのセットが必須と言われて
 諦めました。本当に本革が必須なのですか。
B言われるがまま、パナのナビパック(+スピーカーセット)を選びましたが、
 他にもサイバーナビ、楽ナビ、DIATONE、クラリオン、KENWOODのナビがありました。
 地図画面でスワイプやピンチ(スマホ操作と同じ)ができるナビはありますか。
 音質重視の場合、おススメのナビセットはありますか。

@Aについては、こちらで知見を得てから、担当者に確認したいと考えています。
どうそ、よろしくお願いいたします。

書込番号:22441624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/04 09:12(1年以上前)

ずいぶんと昔に登録していたID&passwordを忘れてわたので、価格コムに最近再登録した者ですが、現行車に興味があったので再登録後はじめてクチコミの質問に回答させていただきます。S4のA型乗りですが、車関係の仕事とは全く関係無い者です

興味があったのでいろいろネットで調べてみました。

https://sp.subaru.jp

こちらのスバルのサイトで見積りシミュレーションが出来ますので、
シミュレーションして、ご質問の@、Aについて調べてみました。

@について、

カタログ上ではサンルーフ付きで本革シート無しを選べるようです。

サンルーフはメーカーオプションとなっており、サンルーフを付けたい場合には、他のメーカーオプションがいくつか付いたオプションコードのDBあるいはFBを選択することになるようです。

メーカーオプション品は数多くありますが、取り付けられるオプション品があらかじめセットになっており、6種類のオプションコードからしか選択できないようです。

☆ DB サンルーフ付き、本革シートは無し。その他オプション。
☆ FB サンルーフ付き本革シート付き。その他オプション。

しかし、想像ですが実際にはサンルーフ付きで本革シート無しのDBのモデルは、もしかしたら現在の在庫車に無いからかも?
あるいは現在は生産してないとか。

Aについて、

LEDアクセサリーライナー(\41040)を選択すると自動的にフォグカバー(\11880)も選択されます。

すなわち、スレ主様が受け取った見積りは間違っているように思います。

Bについて、

WRX S4のコンソールに見た目で綺麗に収まるのはパナソニックのナビです。

音質重視ならば、DIATONEのサウンドナビでDIATONEのスピーカーでしょう。音に関してスバルの各車に合わせた音響チューンができるようです。
ちなみに私は比較的リーズナブルだったスバル純正の楽ナビを選びました。そして1年後くらいにスピーカーはスバル純正のDIATONEのG20セット(⌒▽⌒)フロント&リア)に奮発して交換しました。当時はちょうどDIATONEスピーカーの中間モデルで定価12万円くらいのモデルでしたが、現在はスバルのカタログからは落ちているようです。このスピーカーはとても心地よいサウンドで今もかなり気に入っています。且つ、バッテリーをパナソニックの最上級のカオスに変えたところびっくりするくらいに音が鮮明になりました。オーディオの電源はやはり大切な要素です。大昔のサンスイのアンプのとてつもなく重いトランスを思い出しました。
ナビに関しては私もいつかサウンドナビに買い替えようと思っていましたが、先立つものが…(⌒▽⌒) 状態です。

また、地図画面でスワイプやピンチ(スマホ操作と同じ)ができるナビかどうかは調べる時間の都合で調べておりません。あしからず。

スバル純正とは言え、市販品で同等の品がありますので、大手のカー用品量販店などでカタログや実物で調べてみてください。

ナビの機能や性能だけで考えると現行では、パイオニアのナビが最も良いと思いますが、
一昨日夜、"香港の投資ファンド「ベアリング・プライベート・エクイティ・アジア」(BPEA)傘下に入るパイオニア"とのニュースがありましたのでカーナビの性能やサポートNo.1であったサイバーナビや楽ナビの今後が心配です。

書込番号:22441950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/04 12:05(1年以上前)

>clairclairさん
Aについて
グレードがGT-Sだと、本革サンルーフセットになってしまうようです。
グレードがGTであれば、サンルーフのみが可能なようです。
https://sp.subaru.jp/wrx/s4/

書込番号:22442207 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/04 15:42(1年以上前)

>clairclairさん
>PON-NEKOさん

>☆ DB サンルーフ付き、本革シートは無し。その他オプション。
☆ FB サンルーフ付き本革シート付き。その他オプション。

PON-NEKOさん のクチコミどおりだとすると

GTはオプションコード "DB"が選択可能で、
GT-SはオプションコードWFB"が選択可能ということになりますね。

その逆はダメってどこか書いてあるのでしょうか?



書込番号:22442490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/04 16:10(1年以上前)

>maroch2015さん
>clairclairさん
https://sp.subaru.jp/wrx/s4/
先にも張り付けさせていただきましたが、S4の見積りシミュレーションによると、
GTグレードのメーカーオプションコードで選択可能なのは
AA
BX
DX
FX
DB←サンルーフのみ
FB←本革サンルーフ

これに対してGT-Sのメーカーオプションコードで選択可能なのは
DX
FX
FB←本革サンルーフ

ということで、GT-Sはサンルーフのみの設定が元々ないようです。

もし、間違っていたら申し訳ありません。

書込番号:22442536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/04 17:52(1年以上前)

>PON-NEKOさん

失礼しました。
私は最新の電子カタログをダウンロードして見ただけで、GTとGT-Sで見積りシミュレーションしてまでは調べておりませんでした。

カタログのメーカーオプションの組み合わせのメーカーオプションコードって、グレードごとに選択の可・不可があったのですね。
メーカーも買わせようと上手く考えていますね。

書込番号:22442698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clairclairさん
クチコミ投稿数:7件

2019/02/04 21:43(1年以上前)

皆様、詳細に回答いただき、ありがとうございました。
事前に確認することができて、大変助かりました。

@フォグカバーの件はすっきりました。店側のミスなので、この際、値引いてもらおうと思います。
A紹介いただいたサイトで見積もりシミューレーションをしました。
 本革無しのサンルーフは、GTにできて、GTSにできませんでした。(そんなばかな・・・)
 どうして、こういうことをするんでしょうね。残念でなりません。
 サテンメッキドアミラーカバーを安価な同色に変更してくれと言ったら、追加料金を加算されたりで、
 こういうところは本当に残念です。
Bナビ関係は、自分でもオートバックスなどで調べてみます。置いてあるのかな、、、

今週中に決断しなければなりません。本体+付属品で37まん引き。
(これを逃すと決算に間に合わないから値引き額が下がるとか言われとります)
値引き額の良し悪しが分からないので悩ましいです。
9月の中間決算まで待ちますかね。。。でも、現行デザイン、最高なんですよね。

ご回答、ありがとうございました。

書込番号:22443282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/04 22:11(1年以上前)

>clairclairさん

ある程度すっきりして良かったですね。

最新型のお値引きが妥当なのかどうかは私には判りませんが、昨年よりスバルディーラーの"お客様感謝デー"における純正オプション(STIパーツも)の割引き率が一斉に5%悪くなりました。
私はA型乗りなので、すでにSTIパフォーマンスパッケージなどかなりな純正オプションを感謝デー毎に追加して来ましたが、値引き率が悪くなってからは欲しい追加オプション(カーボン調の室内カバー類)の購入は控えております。

スレ主さまは契約までに余り時間が無いようですが、値引きに関してもこちらのクチコミで質問されたらどうでしょうか。

書込番号:22443364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2019/02/04 22:17(1年以上前)

>clairclairさん

たびたびですが、1月に2つ前のクチコミでSTI Sportsがトータル46万円引きの事例がありますね。

書込番号:22443384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スバルって 22 2024/09/17 19:17:41
S210発売⁉️ どう思いますか? 7 2024/06/29 19:58:44
MT仕様はでないんでしょうか。 9 2025/06/06 13:28:36
ライドシェアの車にあったような 8 2024/04/10 23:19:34
ブラックインテリアセレクション 6 2024/02/29 17:29:17
お別れの支度 8 2023/12/18 21:32:27
新車の妄想 6 2023/10/12 18:48:17
D型情報 14 2024/10/20 18:12:39
質問 クルーズコントロール加速レベル設定可否 5 2022/11/12 8:42:38
新型S4のビビリ音カタカタ音 6 2022/11/04 7:40:31

「スバル > WRX S4」のクチコミを見る(全 1744件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX S4
スバル

WRX S4

新車価格:447〜870万円

中古車価格:93〜1046万円

WRX S4をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング