単なる愚痴ですけど。
最近変な正義感らしいのですが、自分が認めないメーカーや車に対して必要以上に悪意を感じる書き込みが目立つように思います。
元々色々な情報交換の板だったと思いますけど、なんか一部の人(粘着質の人が多いような・・)のせいで以前のように楽しく見れなくなりました。
特定の人の書き込みを迷惑メールのように削除出来ると良いのですけどね。(笑)
書込番号:22454455 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ご贔屓のメーカーが一番迷惑していると思います
書込番号:22454489 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
メーカーの熱狂的ファンは宗教狂信者と変わらない。
書込番号:22454850 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
> 特定の人の書き込みを迷惑メールのように削除出来ると良いのですけどね。
同意です。
ただ、運営者は、ある意味、炎上して閲覧回数が増えることを望んでいるのかもしれませんが。
書込番号:22454854
12点
規約を読むと,本人からの申し出でも投稿を削除しない と書いてありました。
話を盛っているなあと思った場合,投稿者への敬意に欠けると思った場合,無視するのが一番いいでしょう。相手にするといけません。
書き込み禁止にはしないようですので,読み手の判断に任されています。
書込番号:22455310
4点
なんでもシュレッダーさん
悪意があろうが、反対に善意に溢れていようが、他者からみて役に立つ情報ならOK、そうではない場合はNG
【自動車(本体) クチコミ掲示板】の趣旨からいえば、この愚痴、よく言って提言も外れますので基本NGです。
削除される可能性は高いです。
>変な正義感
誰でも閲覧可能なネット上のスペースにノイズをまき散らしているのは、どの分野でもこの思考の方です。
「正しい」と思い込んでいるからやるのであって、誰もそれを止める権利を持っていないんです。
SNS等、ブロック機能をもつサービスであれば、特定のユーザーの発言を遮ることは可能ですが、ここは掲示板。
成り立ちと目的が異なります。
>迷惑メールのように削除出来ると良いのですけど
ご立腹なのは分かりますが、突き詰めれば米トランプのメキシコの壁(※ばかげているが彼は本気)と、根の同質を感じます。
となれば上に挙げた "変な正義感" は、なんでもシュレッダーさんにもブーメランしていることを証明してしまうのです。
ネット上の開いた空間の歩き方はそんなものですよ、昔から。
書込番号:22455468
7点
>なんでもシュレッダーさん
鍛えられると楽しみに変化してきます
書込番号:22455686 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんご意見ありがとうございます。
ご賛同頂けた部分もあったようですが、ネットだからといって「見て見ぬふり」もなかなか難しく、苦慮してるところです。
私から見ると規約違反みたいな書き込みにも思えますが、運営サイドは容認してるのでしょうね。
まあ、相手が見えないので余計に気になるのかと思いますが、これも「自分勝手な正義感」かも知れないので自戒したいと思います。
ただ、「見て見ぬふり」が身に染みつくと実社会でもそうなりそうなのが怖いですね。
書込番号:22457132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そう思うスレッドに対して直接愚痴って下さい、勇気をもって。
書込番号:22457731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なんでもシュレッダーさん
運営サイドが容認しているわけではなくて,Fakeだと断定できないので削除できない,しないのではないでしょうか?
どこまで本当でどこから嘘か分からないですから。
書込番号:22458097
0点
義憤に駆られてなのか正義の味方にでもなりたいのか、その様な書き込みを見掛けます。
悪意の有無は書き手にしか知り得ませんから、決めつけるのもどうかと思います。
クルマ好きは兎角拘りが強く、無料&匿名な事もあり毒を吐く結果になるのかもしれませんね。
ある意味何でもアリなのが、掲示板の良い所もあり悪い所でもあります。
要は、必要な情報や欲しい情報を取捨選択すれば良い訳です。
ここで止めましょうと言った所で止める訳ではないでしょうし、それは運営の領分。
余り物事を真直ぐに見ない方が宜しいと思いますよ。
書込番号:22458211
1点
>鍛えられると楽しみに変化してきます
「こりゃ、すっげぇ新垢(新アカウント)だなぁ〜オラ、ワクワクしてきたぞ!」
ってことかな?調教され過ぎだと思います。
書込番号:22458582
0点
>なんでもシュレッダーさん
はじめまして。
自分は過去2回程気分を害するコメントをされて論破したことがあります。今思えば言い返した自分も同レベルだったなと反省しています。
1つ言えるのはそういう発言をする人は常習者であり、確信犯か、無自覚な人ということです。
またそういう発言をする人達が絡んでくる内容には
パターンがあると思いますので、絡ませないように投稿するのもありかと思います。
因みに自分が遭遇した人は、車の知識(調べれば出てくるSPEC全般)には詳しいがDIY等車弄りには一切絡んでない事が調べてわかりました。
面倒事は完全スルーがベストだと思います。
書込番号:22502617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 変な正義感…
⊂)
|/
|
書込番号:22505515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|ω・` 私わ真面目な工作員…
⊂)
|/
|
書込番号:22505798
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 23:23:41 | |
| 5 | 2025/11/12 23:07:06 | |
| 2 | 2025/11/12 22:13:54 | |
| 5 | 2025/11/12 18:28:45 | |
| 7 | 2025/11/12 20:18:10 | |
| 7 | 2025/11/12 19:36:15 | |
| 18 | 2025/11/12 22:08:52 | |
| 6 | 2025/11/12 19:51:36 | |
| 2 | 2025/11/12 9:29:00 | |
| 0 | 2025/11/11 14:30:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





