『メーカーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『メーカーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーナビについて

2019/02/17 11:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件

JBLのメーカーナビじゃないナビを付けている方いますか?
音質とかどうですか?

書込番号:22473029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/02/17 11:27(1年以上前)

>ハリアー好みさん
アルパインX9Z-HA2を付けてます。
音質に余程こだわらなければ、普通に問題無く綺麗に聞こえます。

音質に余程こだわる型ならば、三菱やパイオニアの上位機にしてスピーカー交換も行えば、純正よりも良い音になると思います。

メーカーOPは後からの交換補強がしにくいのが欠点ですね。

書込番号:22473095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/02/17 11:29(1年以上前)

>はるなるさん
ありがとうございます
JBLじゃないメーカーナビってどうなのかなと思いまして質問しました

書込番号:22473105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/02/17 20:03(1年以上前)

>ハリアー好みさん
プログレス標準ナビを指していますか?
プログレス以外でも後付けできるメーカーOPナビもプログレス標準ナビとなり、JBL付きとなります。

JBL無しとのことなので、ディーラーOPナビを指している気がしますがいかがでしょうか?

書込番号:22474371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/02/17 20:11(1年以上前)

>はるなるさん
プログレスには標準でJBL付きですがエレガンス、プレミアムにはJBL無しのメーカーナビも選択できます

書込番号:22474396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/02/17 20:59(1年以上前)

>ハリアー好みさん
私の理解不足でした。
申し訳ありません。

書込番号:22474559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2019/02/17 21:08(1年以上前)

現行ターボのプレミアムにはALPINE9型ナビを設定した。
前車は前期NAプレアドだったのでMOPナビ付き。

音質に神経質ではないから差は不明。
機能的にはパノラミックビューモニターがない位であとは好き嫌いの世界。ALPINEの方が格好いいかな。

リセール云々を考えないなら、ALPINEナビが価格差を含めると圧倒的に優れていると判断している。

ただ、他にも良いナビはあるだろう。

書込番号:22474599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TPMilsさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/27 21:47(1年以上前)

現行も前期乗ってた時もJBL付いてましたが、知人のプレミアム等の付いてないMOPナビのに乗ってもわたしには全く違いがわかりませんでした。
当の本人達は私の車の方がTVですら音がいいと言ってましたが、興味ない(かつ鈍感)な私にはわかりませんねぇ。

ちなみに先日次の車でマークレビンソン付いてるのも聴き比べましたが、んー、といったところでした。
ハリアーならいろんなお店に試乗車等々で同時に揃えてもらうことも可能なのでは?
価値観の話だと思いますのでご自身の耳が一番確かですよ。

書込番号:22498146 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング