『MGコーティングのケミカル品について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『MGコーティングのケミカル品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MGコーティングのケミカル品について

2019/02/17 20:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

MG1に付属していたシミ取り剤と撥水強化剤がもう間もなくなくなりそうです。
ディーラーで追加購入しようかなとも思いますが、どうせMG「1」だし、市販のものに切り替えても良いかなと迷い中です。

MGコーティングを付けた皆さんは、添付のケミカル品が切れた時どうしていますか?


書込番号:22474467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/02/17 21:43(1年以上前)

ほぼ同じ質問があるのでこちらを参考にしたら如何でしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=22386321/

MGコーティングが撥水系なので、撥水系のものを使えば間違い無いかと。

個人的には、MGコーティングは1年以上青空駐車だとボンネットと天井はウォータースポットだらけなのでコーティング店で再施工か自分でケミカル品買われるのなら、コーティングを落とすと謳っているシャンプーで落とした後に使用した方がノリもいいです。

書込番号:22474694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/02/17 21:47(1年以上前)

途中で返信してしまいました…、
私は、自分で施工してccウォーターやシュアラスターの製品、ネットで噂高いもの一通り試しましたが


なんかどれも一緒だな…。と言うのが結論に(笑)
次回は、コーティング専門店に出してみようかと思ってます。

書込番号:22474710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CXTAROさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/19 10:26(1年以上前)

私はディーラーでコーティングしましたが
メンテナンスキットが貰えませんでした。
担当から勧められたバリアスコートでメンテナンスしています。
撥水効果、ツヤ感、施工性も抜群でオススメです。

書込番号:22478114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/20 13:29(1年以上前)

>CXTAROさん
MGコートならメンテナンスキットは貰えるはずですが…私はMGコートやったのですが納車の時はメンテナンスキット無かったのです、数日後洗車してるときに、そういえばメンテナンスキットってあったよな〜どんなのだろう???無い…
ディーラーの担当にメンテナンスキットは?
担当、あっ忘れてました…
無事に貰いましたよ

書込番号:22480904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 haruyuuさん
クチコミ投稿数:327件

2019/03/02 12:57(1年以上前)

大変遅くなりましたが、結果報告です。
MG付属の撥水強化剤を使い切った後、スマートミストの親水タイプに変えました。

明らかに洗車時の水流が変わり、完全な親水ではないですが、ドドッとまとめて水が流れるようになりました。

艶も申し分なく、MGなんか付けないで、最初からこれで良かったのかもしれません。

返信頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:22503607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング