お世話になります。
メインで使っているiPhone7の契約が更新月に
なるので、iPhoneXS、mate20 proを候補に
考えております。
通話は多いのでかけ放題
データ量は3Gもあれば十分
キャリアに拘りはなし
性能と維持費を考えるとどんな組み合わせが
妥当でしょうか?
現在考えているのは
iPhoneXSの場合
アップルにてSIMフリー機を購入、
運用はワイモバイルSIM契約で。
懸念は通話、通信障害
mate20 proの場合
DoCoMoガラケーSIM(通話用)
MVNO(通信用)
もしDoCoMo回線のMVNOで
通話し放題があればそちらで
契約もありかなと。
ご教示、よろしくお願い致します。
書込番号:22475627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone7に特に不満がないなら、SIMロックを外してSIMだけ契約するのが一番安いです。
iOSは、見せ方がうまいので、androidのハイエンド端末より、体感的にはサクサク動くことが多いです。
ガラケーのSIM(FOMA)は、huaweiの端末で4GのSIMと組み合わせる場合、使えないはずです。
Y!mobileのかけ放題は、1回10分以内ですから、長電話には向きません。
同様のサービスは、ドコモ系の格安SIMでも、たいていオプションとして提供されています。
Y!mobileは、ソフトバンクのサブブランドですから、よほどのことがなければ、障害が出ることはないです。
格安SIMは、回線はおなじくドコモそのものですから問題はないです。回線の幅が狭いので、昼休みや夕方の混雑時に極端に速度が落ちるだけです。
ただし、通話に関しては、途中、自社なり海外の会社の回線を使っているので、音質や遅延といった点で、キャリアに多少劣ることもあります。
書込番号:22475719
1点
>Y!mobileのかけ放題は、1回10分以内ですから、長電話には向きません。
この人ちょこちょこ情報不足ですが、スーパー誰とでも定額のオプションに加入すれば、24時間かけ放題ですよ。
iPhone 7のままで良いなら、MNPでY!mobileのiPhone6sを月額割引あり一括0円で購入して、月額割引適用させて料金を下げるのが、回線品質踏まえ最も維持費が安くなりそうです。
iPhone XSにしたいのなら、6sと7を売却して足しにすれば良いでしょう。
書込番号:22475806 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
ありがとうございます。
かけ放題は別途オプションを付けるつもりです。
iPhone7は少し電池の持ちが悪くなってきたので
Xsに変更を考えております。
書込番号:22476011
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

