こんばんは。
現在コンデジのG7X MARK2を使っているのですが、ボケ感などに不便を感じ、一眼を買おうと思っております。
予算はレンズキットなどとりあえず撮れるセットで、20万円を考えていますが、それより安い分には構いません。
SNS投稿が好きなのでwifiがあると助かります。が、wifi機能付きのSDカードがあると聞きますので必須ではないです。
撮るものは主にご飯や風景や人で、運動会などで使う予定はありません。旅行をイメージしていただけると分かりやすいかなと思います。
なお、扱いがあまり丁寧ではないため、丈夫なものだと助かります。
若い女性向けの王道ではEOSKISSなどが王道だと思いますが、カメラに詳しい方々のお知恵を借りられたらと思います。
コンデジとの二台持ちをされている方のおすすめ機や、使い分けなどもお聞かせいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:22504523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なお、あまり自由になるお金がないためレンズの拡張は考えておりません…
20マン円程で一通り揃うのがありがたいです。
書込番号:22504544 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
丈夫な一眼は無いと考えた方が良いかと思います
書込番号:22504560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ボケというか被写界深度は、撮影距離が近いほど狭くなりますので、遠くなるほどボケにくくなります。
そこに問題があれば、大きくて重くて予算を超える買い物をしても不満が残りますが、そこは大丈夫でしょうか?
書込番号:22504567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>丈夫な一眼は無い
カメラは「精密機器」ですからね(^^;
書込番号:22504571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキット
https://kakaku.com/item/K0001129953/?lid=kmag_pc_camera_13395
¥213,349
>主にご飯や風景や人
・「瞳AF」の機能←重要項目だと思っています。
・最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える広角・単焦点レンズ「RF35mm F1.8 MACRO IS STM」が付属。
そこそこ寄れるレンズなので料理や小物を撮るのにストレスはないのでは?
>コンデジとの二台持ちをされている方のおすすめ機や、使い分けなどもお聞かせいただけたらと思います。
お持ちのG7X MARK2を風景用に使えば宜しいのでは?
書込番号:22504686
![]()
1点
初代EOS 6Dのボディにタムロンの28〜75mm。
書込番号:22504936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ぬまちゃんんんさん
EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット+EF50mm F1.8 STMで
20万円です。
やはりフルサイズがよくぼけます。
EF50mm F1.8 STMは手軽にボケが楽しめます。
書込番号:22504987
2点
>ぬまちゃんんんさん
1。フィールドでプロが扱う前提で作られたもの
ズームレンズ付きカメラセット
https://kakaku.com/item/K0001014252/
2。小型でやや堅守性に不安が残るが防塵防滴で旅行に持って行きやすいもの
カメラボディ
https://kakaku.com/item/J0000014685/
レンズ
https://kakaku.com/item/K0001129701/
レンズは3月中旬発売
3。プロ用でも防塵防滴でもないが、構造が簡単で壊れにくそうなもの(カメラは安価なので広角からポートレートまでさまざまなレンズがそろえられる)
カメラセット
https://kakaku.com/item/K0001084542/
レンズ
広角レンズ(風景に便利) https://kakaku.com/item/K0000970239/
標準レンズ(ボケ重視) https://kakaku.com/item/K0000019618/
ポートレート兼マクロ https://kakaku.com/item/K0000063198/
なお、中には液晶モニターが動くタイプのものがありますが、強い力をかけると破損の原因になるので注意が必要です。また、レンズ交換する際はレンズとカメラボディの接点に最新の注意を払って取り外し、取り付けを行なってください。ご参考まで
書込番号:22505019
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/23 15:59:54 | |
| 3 | 2025/11/23 13:43:49 | |
| 14 | 2025/11/23 14:37:10 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/11/22 18:27:52 | |
| 18 | 2025/11/23 7:32:26 | |
| 17 | 2025/11/22 14:18:55 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 2 | 2025/11/21 22:37:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)






