『リレーアタック未対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『リレーアタック未対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信54

お気に入りに追加

解決済
標準

リレーアタック未対策

2019/03/04 16:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:46件

CX-8の購入を検討しています。
リレーアタックがニュースになっているのを見て、リレーアタックが心配です。

今乗ってるトヨタ車は対策済みの車両で、スマートキーのドアロックボタンを押しながら解錠ボタンを2回押すと微弱電波が出なくなります。

マツダのコールセンターに電話したところ、対策をしている車両はなく、当然CX-8もされていないとのお粗末な回答でした。対策をする予定も分からないとの事ですが、


電波を遮断するポーチに鍵を入れるとかされている方はいらっしいますか?

書込番号:22508940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
UNPLANさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/04 17:16(1年以上前)

家に帰ると、お菓子の缶(蓋付き)の中に入れています。

書込番号:22508997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/03/04 17:27(1年以上前)

別の車種ですが、同様の内容なのでご参考にしてみてはいかがでしょうか。

「ランドクルーザー プラド・リレーアタックについて」

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110063/SortID=22467684/#tab


書込番号:22509023

ナイスクチコミ!3


DoWarさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5 hitoiki(ひといき) 

2019/03/04 17:32(1年以上前)

>矢部謙三さん
私も、自宅ではお菓子の蓋つき空き缶に鍵を収納しています。

鍵を収納した状態で、試しに鍵を収納した缶を持ち、車に近づけてドアロック解除を試みましたが、ドアロックは解除されませんでした。

書込番号:22509030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/04 17:48(1年以上前)

>矢部謙三さん

小銭入れみたいな片手で開け閉めできるものを発注しようかと考えてます。
「電波遮断ポーチ リレーアタック対策 スマートキーケース カーセキュリティ RFIDブロッキング スキミング防止 盗難防止 PUレザー ブラック 2枚入」1,900円
https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E9%81%AE%E6%96%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E5%AF%BE%E7%AD%96-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-RFID%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/B07NSHRGXK/ref=sr_1_62?ie=UTF8&qid=1551688255&sr=8-62&keywords=%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E5%AF%BE%E7%AD%96

書込番号:22509060

ナイスクチコミ!0


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/04 18:20(1年以上前)

盗難されるメーカーでは。。。
盗難はダントツにTOYOTA。
車種もランクル、ハイエース、プリウスが上位かと。
東南アジア、中東、ロシアへの需要が高いかと。
マツダ車では最上位、ディーゼル、今後の世界での人気によっては今後は分かりませんが、盗難ばかりはイタチごっこ。
狙いを定めりたらどんな手でも。
盗難保険も入らないよりはマシですが、きびしいとの声も。
防止のキーケースあります。
予防しないよりは越したことないので。
究極はセコムもありますが。。。

書込番号:22509122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/04 19:33(1年以上前)

>矢部謙三さん
窃盗団に狙われるほどの人気はないから心配無用。

書込番号:22509280

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:24件

2019/03/04 20:11(1年以上前)

マツダ車はそれほど心配しなくても良いと思います。
テレビで特集番組を見た感じでは、海外に持ち出す事が多いみたいです。
理屈から盗んで利益が見込める車しか狙いません。
ランクル、プリウス、ハイエースが上位です。

ただ、旅行先や出先でたまたま他車狙いでドアが開き持っていかれる可能性もあると思います。
私は、大丈夫と思いますが念のため、リレーアタック対策ポーチは購入してみました。
まあ気休め程度ですが・・・

狙われたら、リレーアタック以外にもドアさえ開けば、ほぼ必ず持っていかれると思います。

書込番号:22509382

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/04 20:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 安心してCX-8買えますね♪
⊂)
|/
|

書込番号:22509423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2019/03/04 21:05(1年以上前)

キーレスアクセス機能の停止ってないですか?

心臓ペースメーカーや植込み型除細動器の機器を装着されている方が乗車するために機能として、スバル車は標準でキーレスアクセス機能の停止(キーからの電波停止)ができます。取説にも記載されている事項です。

リレーアタック対策の目的以前の疾患対象者への配慮機能です。
過去までは調べていませんが、自車の取説から判断すると、少なくとも2013年から実装されています。

CX-8にもあるのではないでしょうか。

書込番号:22509548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/04 22:41(1年以上前)

逆の話になりますが、私はアルミ箔でぐるぐる巻きにしたアドバンスキーを常に車内に置いてます。

理由は、キャンプやスノーボードをやる際に、鍵の紛失や故障の対策です。釣りをしている時に、アドバンスキーを水没させて壊した経験から試行錯誤し現在に至りました。
この方法で大事なのが、物理キーを合鍵屋さんで別途作製してもらうことです。物理キーのスペアをアドバンスキーとは別々に持つようにして、最悪な状況でも傷を付けずに車内に入れるようにする事です。
車内に常にアルミ箔を置いておけば、物理キーだけで出入りも可能です。雨の中でのアウトドアでは常にそうしてます。

話が逸れてしまい、すいませんでした。

書込番号:22509797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:46件

2019/03/04 23:32(1年以上前)

>クレイジー・ダイヤモンドさん
そんな方法もあるんですね!
とてもいい方法を教えて頂いてありがとうございます!

それにしても、マツダのサポートのクオリティ低すぎだと思います。

書込番号:22509906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2019/03/04 23:33(1年以上前)

>ken_ken7さん
それとこれは別ですねぇ!

書込番号:22509912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/03/05 00:11(1年以上前)

>矢部謙三さん
例え防犯カメラを車庫に100台設置しても
取られてしまえば同じなわけで
どんな対策よりも取られても損をしない車両保険が最強だと思いますよ

書込番号:22509975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


UNPLANさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/05 02:21(1年以上前)

>矢部謙三さん

スマホからの書き込みで短くなってしまって申し訳ありません。

念のためにと言うことで、ピーターラビットの空き缶に入れていますが、金属製の物で囲ってしまえば電波は遮断されるので問題は無いと思います。
そもそも、リレーされないようにすれば良いだけなので、家の外壁から2mも内側で保管すれば良いのでは?と。
家の鍵置き場は、2階の一般道から一番遠いところなので、缶にに入れなくてもリレーされないとは思っています。

リレーアタックで持って行かれる車は、鍵を玄関に置く習慣の方かと。
一般道等から近いところに置けば、不審者に電波をリレーされる危険性がありますが、遠ければそもそもリレーできません。

あくまでも、元のキーから一旦はリレーして解錠とエンジンスタートをしなければいけないので、元のキーが無くても持って行かれるような話ではありませんし。。。
外出すれば、基本車の近くの場合はリレーされれば気づくでしょうし、遠くの場合はリレーできませんので問題は無いですし。

自宅での駐車中にのみ気をつける話だと思うので、その対策だけすれば良いと思います。

書込番号:22510089

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/05 07:46(1年以上前)

空き缶を使用したアドバンスキーの保管ですが、缶の材質や厚さによっては完全に電波をブロックできないので車両近くでテストが必要です。
では、キーの1番良い保管場所はどこか?

正解は、冷蔵庫です!

書込番号:22510266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/03/05 09:00(1年以上前)

トヨタはすでに対策済なんですね。

空き缶でも良いんだけど
電池の減り早くならないか心配

書込番号:22510392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/05 09:45(1年以上前)

公式で対策してませんと言われると盗む価値がないのかと思いますよね。マツダ車は世界で販売してるのに・・

10年前にMPVを盗まれたものより。

書込番号:22510438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/03/05 10:09(1年以上前)

実際人気無いんでしょうね

http://www.sonpo.or.jp/news/file/01333.pdf

メーカー別
トヨタ 64%
マツダ0.7%

書込番号:22510466

ナイスクチコミ!9


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2019/03/05 12:50(1年以上前)

対策検討していても公式発表より前にサポートがポロリすることありえないし。

世界のトヨタ様と比べること自体間違ってるので、マツダ車はたいして気にしなくていいです。
でーじょーぶ、周りのトヨタ車からやられるから

書込番号:22510713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2019/03/05 21:48(1年以上前)

>UNPLANさん

先日TVの特集で放映されていた人は、玄関先で盗られかかったので鍵を2階の車庫から一番遠い場所に置いていて、盗られた
(盗られかかった?)と言っていましたので、ただ単に2階くらいの距離ではリレーアタックを実行する事は可能な様ですよ。

書込番号:22511673

ナイスクチコミ!5


UNPLANさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/06 03:13(1年以上前)

>かんだたくんさん
そうなんですか・・・
微弱電波だろうからキーから到達するのはせいぜい1.5メートルぐらいかと思っていましたが・・・
それを拾って増幅するとは相当強力なアンテナを使っているのですね・・・
とすると、相当指向性が強くてキーの位置を探るのも大変そうですが。
うちは、一般道路から直線でも6mは有ると思いますし、当然壁も何枚もある状態ですが・・・どうなんでしょうね。

前車のMPVの時は、ポーチに入れた状態でロック解除ボタン押しても反応しないことがたまにあるぐらい微弱でしたが、CX-8はまだ2日しか乗っていないので、反応がどの程度か判っていません(笑;)

念のために缶に入れているつもりでしたが、気休めでは無く意味のあることだったのですね。
MPVの時は、こんな微弱な電波拾えるのかな〜と疑心暗鬼でしたが、CX-8は強いとしたら・・・
まぁ、そもそも盗られねーよと言われている方からすれば、無駄なことなのかもしれませんが(笑;)
やらないよりは、缶に入れておいた方が気が楽ですし、家に帰ったら缶の中にポンだけなのでたいした手間でも無いですし。

書込番号:22512183

ナイスクチコミ!0


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2019/03/06 16:02(1年以上前)

>矢部謙三さん
>それにしても、マツダのサポートのクオリティ低すぎだと思います。

確かスマートキーの電波遮断機能は、トヨタとスバルだけでは?

取り越し苦労です。
2017年のデータで、マツダ車2台です。何百万台走ってると思います?

書込番号:22513066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/03/06 17:21(1年以上前)

泥棒さんに人気が無さ過ぎて、対策済みのトヨタ車を買うより、未対策のマツダ車の方が安心かも?

書込番号:22513196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/06 17:56(1年以上前)

オーナーは人気、不人気はあまり気にしないと思うんだけど、気になるんですかね?

しかし窃盗団は怖い
知識をありがとう

書込番号:22513273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/06 18:07(1年以上前)

人気不人気を気にする人もいますね…

私は不人気車が大好きです♪

書込番号:22513294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/06 18:22(1年以上前)

ところで、私はCX5の方が絶対カッコいいって思うんだけど、あなたはなんでCX8の方が好きなの?

趣向だと言えばそれまでだけど

書込番号:22513322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


UNPLANさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/06 18:31(1年以上前)

私も人気・不人気気にしません(笑;)
マツダ好きのおじさんです。
昔はマツダに乗ってると言うと、変な人扱いでしたが(笑;)

>ホントの事が知りたいでござるさん
嗜好ですね(笑;)
私は、CX-5の寸詰まり感を好きになれず、買い替えに二の足を踏んでいました。
CX-8のプロポーションの方が好みです。

書込番号:22513336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/06 18:36(1年以上前)

私もCX-5の寸詰まり感が好みでは無いです…


CX-8が好みです(*`・ω・)ゞ

書込番号:22513343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/06 20:47(1年以上前)

私もCX-5の横から見たバランスが悪いのが嫌で二の足を踏んでいたところに
CX-8が出たので購入しました。
なんかチョロQにしか見えない。

書込番号:22513643

ナイスクチコミ!4


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2019/03/07 17:48(1年以上前)

電子機器を冷蔵庫に入れては、いけません。

冷え切ったキーを、室内に出すと、結露して最悪水没したのと同じことになります。

いざと言うときに、作動しなくておまけに破損し3万かかっては、、ばからしい。

電波げ出ないといえば電子レンジですが、いれたまま作動(マイクロ波を出す)と、爆発します。

書込番号:22515501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/03/07 18:42(1年以上前)

アルミホイル最強説
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/korekori/1012284.html

書込番号:22515603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/07 19:08(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ へぇ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22515654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/07 19:26(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` へぇへぇ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22515680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/09 08:56(1年以上前)

で、CX-8って狙われやすいのですか?( ;´・ω・`)

書込番号:22518908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2019/03/09 10:43(1年以上前)

窃盗団狙われる車
海外で売れる車=トヨタ車全般、スポーツカー
部品が売れる車=トヨタ車全般、スポーツカー

CX-8の盗難の確率は極めて低いと思います。
狙われる確率は極めて低いので、リレーアタックなんぞ心配する必要なし。
狙われるとしたら、RX-7、RX-8などの旧車スポーツカーの方がはるかに確率が高いです。

書込番号:22519171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/09 10:49(1年以上前)

あざーすm(__)m

書込番号:22519187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/09 10:52(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` あざーす
⊂)
|/
|

書込番号:22519192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/09 12:00(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ご近所さんのホワイトが、
⊂)  最近マシーングレーに変わった…
|/  盗られたのか!? 買い換えたのか!?
|

書込番号:22519332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/09 12:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 事故鴨
⊂)
|/
|

書込番号:22519337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/09 12:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そうかも…
⊂)
|/
|

書込番号:22519418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/03/09 12:39(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` オールペン鴨?
⊂)
|/
|

書込番号:22519422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/10 18:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ご近所さんのホワイトが戻ってきた!
⊂)  何があったか聞ける程の仲ではないので
|/  真相は謎のままです…
|

書込番号:22522897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/03/10 19:00(1年以上前)

こんなのありますね。
https://youtu.be/tr9JHInlqoY 

書込番号:22523062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/11 09:16(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

|
|
|、∧
|Д゚ ご近所さんのホワイトが戻ってきた!
⊂)  何があったか聞ける程の仲ではないので
|/  真相は謎のままです…
|


奥さん同士の間では噂になってるらしいですよ。誰々が新車を買ったとか、事故の保険金で乗り換えたとか話してるらしいです。そのせいか私の近所ではマツダ車に乗ってる人はいません。

書込番号:22524352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/16 06:53(1年以上前)

なぜ、マツダ車に乗らないのでしょう?( ;´・ω・`)

CX-8なんてメッチャ良いクルマだと思うのですが…

書込番号:22535035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2019/03/16 10:18(1年以上前)

皆さま色々なご意見本当にありがとうございました!
とても参考になる対策を教えていただき感謝しています。

トヨタはたぶん2年以上前からスマートキーの節電機能という、
微弱電波を出さない機能があったので、プリウスは必ず
節電機能を使って施錠していました。
施錠ボタンを押しながら解錠ボタンを2回押すとインジケータが4回点滅し節電モードになり、微弱電波が出なくなります。解除する時はどれかボタンを押すだけです。
これでリレーアタック対策はOKです。

マツダもただこれだけの機能を追加するだけなのに直ぐに対策を講じない企業の姿勢は残念です。
Be a driver うたっても肝心の車が盗難にあって乗れなくなるのは悲しい限りです。
開発主査の方はTOYOTAをしっかり見習って欲しい。

ちなみに3月3日に契約書に印鑑を押してきました。
納車は3月31日予定とのことでした。
新車の契約は10回以上はして来ましたが、契約から1ヶ月かからない納車は初めてです。

CX-8売れてない…!?

書込番号:22535350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/16 10:35(1年以上前)

見込み発注のクルマが余っていたのだと思いますが…

書込番号:22535376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2019/03/16 10:37(1年以上前)

>矢部謙三さん
CX−8は売れてますよ!数日前にディーラーで、納車まで2ヵ月待ちって言ってました。
きっと、矢部謙三さんの発注したグレード、カラーとMOPが合致したキャンセルや誤発注などの保管車があったから早く来るんですよ。

書込番号:22535378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/03/16 11:58(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
返信がないのでそのまましておきましたが、実は一昨日近所のウチの娘と同級生のお宅にマシングレー、プロアクティブが納車されてました。

それでいい、それでこそだ・・
憧れていたなら言ってくれてもいいのに。

書込番号:22535553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/16 12:42(1年以上前)

声をかけるのも おこがましい…とでも思ったのでしょう!?

ピッカンテさんから声かけしてくださいね\(^o^)/

書込番号:22535642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/16 12:46(1年以上前)

★ 矢部謙三さん

ご契約おめでとうございます\(^o^)/
納車が早くて良かったですね(^-^)/

先程も書きましたが、見込み発注のクルマがバッチリ合致したのでしょう!?
多分、展示車ではないと思いますが…( ;´・ω・`)

書込番号:22535656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UNPLANさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/17 00:11(1年以上前)

私も最初1.5〜2ヶ月と言われましたが、1月25日はんこ押して、2月の24日登録でした。
XD Lパケ AWDです。

書込番号:22537262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2019/03/17 23:44(1年以上前)

>矢部謙三さん
自分も年末(12/17)に契約→納車は2月上旬と初め言われましたが、生産が12月末です〜。
Dに到着が1月上旬になりました〜納車、もうできますよ!っとバタバタ決まっていき結局
予定より3週間は早い納車となりました(;´Д`)

おかげでのんびりやろうと考えてた現車戻しもできずに外せるものだけ外してドナドナされていきました。

納車見込みって何なんでしょうね(苦笑)

書込番号:22540000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/03/17 23:46(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ サバ読んでいるのですよ…
⊂)
|/
|

書込番号:22540007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング