希望ナンバーを子供の誕生日にしようと考えております。
数千円を節約して最悪な番号になったときの後悔は大きい(計り知れない)と感じています。
たとえば1818 いやいや(嫌嫌)
もしくは2323 兄さん兄さん
上記の番号になるわけは100%ありませんが、1例として挙げました。
過去にこんな番号は嫌だったという経験を教えてください。
書込番号:22522155 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
質問を間違えてました。
(変な文章でした。)
希望ナンバーにしていなくて
嫌な番号になった方はいらっしゃいますか?
でした。
書込番号:22522179 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
まだ希望ナンバーが無かった頃、実家に戻ったら別の番号になりましたが「4244(死に良し)」なんてありましたよ。そのせいかスキー帰りにぶつけられたこともありました。
書込番号:22522193
6点
私の経験ですが、4251(死にこい)のナンバーに当たりました。
車は、引き取りを拒否をし、ディーラー負担で希望ナンバーに変更してもらいました。
以降は、希望ナンバーにしています。
書込番号:22522197
9点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
数字には量概念はありますが、不吉な数字はありませんので考えたことはありません。
ディーラーでサービスで希望ナンバーを取る場合がほとんどですが、我が家では使用者によって決め方があります。
私は車の排気量です。子どもは車の購入年、妻は番地4桁(毎回同じ番号)です。
書込番号:22522216
10点
42-94(死に行くよ)
親父が事故ったのを機にナンバー取り直したよ。
書込番号:22522217
8点
私の母の車の納車時、ナンバーの下2桁の数字が9並びだったため、母が車の受け取りを拒否したことがあります。
契約時勧められた希望ナンバーをケチり、結局は私がナンバー変更を行い、希望ナンバーで自分の好きな数字にしてました。
私も子供の誕生日にしようかと思いましたが、うちは子供の誕生日にすると数字が2桁になってしまうため家族全員の誕生月を並べてます。
書込番号:22522219 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>JTB48さん
返信ありがとうございます。
4は全く無警戒でした。
やはり日本人ですから4には当たりたくない
ですね。
とても参考になりました。
書込番号:22522230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
私の友人は希望でもないのに「・428(死に屋)」ナンバーで発行されて、嫌だと言ってました。
書込番号:22522237 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>無い物ねだり人さん
返信ありがとうございます。
4は今までに入ったこともなくて。
でも希望ナンバー制度の影響で4の入る確率が高そうですね。
引き取り拒否は勉強になります。
書込番号:22522248 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
以前、従兄の自動車が納車される時、42−73の番号(死になさい)だったので、
その場では受け取らず番号を替えて受け取ったそうです。
書込番号:22522266
6点
僕の友達は、666になったことがあると言ってました。
希望ナンバー諸費用がかかるのと、納車が遅れるのはありますが、現車をみてその場で変更できたようです。
書込番号:22522278
6点
希望ナンバー制度になって4が入る確率が上がるなんてことないですよ。
希望ナンバーは頭3桁が違う為、通常ナンバーの枠組とは違いますからね。
書込番号:22522286 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
30年位前、96-47(苦労しな) になった時が
ありましたね。
3年乗ってましたが、幸い、特に車にも、私生活にも、そんなに苦労は無かったです。
書込番号:22522433 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
夜神月(ライト) Lの後継者さんへ
昔、自分で買った最初の車が日産サニーでした。
納車の時担当営業が「車の番号にサニーが入ってました!」と嬉しそうに報告。
実際の番号は32-63(サニー無残)
もし事故ったら、指されて笑われそう。
実際は買い換えまで無事故で過ごせたので良い思い出。
書込番号:22522452 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
あと、納車の3週前くらい?
工場で仮装っていうんですか?あの辺が終わったらか、どのタイミングかわかりませんが、
だいたい頭2ケタはわかるみたいですよ。
頭2ケタが42が嫌だとか、そういうのがあれば最低限避けられるかもしれません。頭2ケタはだいたい
こうですよ、ときいてから、希望ナンバーを申請するのもありみたいです。
書込番号:22522511
![]()
2点
たまたまIB口座番号の頭4桁になったが、覚えやすくて良い
書込番号:22522592 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
どうも。
昔、会社から与えられた携帯電話は8808(ぱっぱらぱー)
バイクは999
自動車は9646(苦労しろ)
書込番号:22522614
9点
>funaさんさん
車の購入年は良いですね。
2020年のオリンピックイヤーの番号や
ご当地ナンバー(絵柄)は人気ありそうですね。
熊本だとくまモンが絵柄になったりするんでしょうか。
人気番号は早めの申請が必要なのでしょうか?
書込番号:22522621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>痛風友の会さん
9646(苦労しろ)はつらいですね。
クルマは楽しみたいと願いを込めて購入するので
仕事や家庭や子育てで十分苦労しているので
9646は御勘弁願いたいですね(^_^)
書込番号:22522657 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前、懇意にしていた営業はナンバーの候補を二つ持って来て、好きな方を選べと毎回言っていた。
書込番号:22522668 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>ツンデレツンさん
42-94ですか。
日本人の嫌う4と9がかなり投入されてますね。
外国人のウォーレン・クロマティが使用するなら問題ないのでしょうが、、、。
阪急のブーマーは44だったかな…。
思い出せない。
書込番号:22522674 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kmfs8824さん
なんとなく不思議なんですが、自分の子供の誕生日の数字並びだと、ある程度の数字(たとえ4・9が入ったとしても)でも許せてしまうものがあります。
自分の誕生日にするという手法もありますが、なんとなく躊躇してしまいます。
家族全員の誕生月を融合は素晴らしいですね!!
書込番号:22522699 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>AZR60-202さん
そうなんですか。
友好関係を築いていないとハズレナンバー確率が
一気に上がるんですね。
勉強になりました。
書込番号:22522709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>黄金寿司さん
そうですよね。
希望ナンバーでもないのに3ケタ。
aE428ですか…。4さえなければ良くなりそうだったのに。紙一重なんですね。
書込番号:22522717 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>神楽坂46さん
今、この場ではピンときませんが、
もし自分自身のクルマ納車日に4273となっていたら頭をトンカチで打たれたようなインパクトがありそうです。
書込番号:22522727 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うちは家族が1台づつなのでそれぞれの誕生日にしています
1~9月生まれは・〇-〇〇となって若干アンバランスになります
たまにナンバーを記入することがあったり、ごく稀に駐車場で呼び出しされている人がいたりで、呼ばれた時に直ぐに自分の車かどうか判断できるのと
全員が色が白でありふれた車種なので
誕生日だと大きな駐車場で探しやすいですね
書込番号:22522821 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
若い頃、4923の車を7年乗ってました。
死ぬまで苦しむ兄さん。
死ぬまでには至らなかったのですが、病気になって凄い苦しみました。
今はおっさんです。
書込番号:22523001 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夜神月(ライト) Lの後継者さん
まぁ気になるなら希望ナンバーにすれば良いだけで、そうするんですよね。
私は、気にしたことはないのですが、まぁ5567とか、6464とか覚えやすいナンバーで来ると、
すぐに私の車ってわかられるので、いちいち、どこにいたでしょう?と言われてめんどくさかったですね。
でもって、9319のような語呂合わせもしくは、8816のような覚えやすい番号ばっかりだったので、
今回のように語呂合わせもないような番号だと、覚えられないというデメリットが発覚したので、
次は、覚えやすい番号にしようかなと考えていますが、なかなか適切な候補がなくて・・・
書込番号:22523158
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 無い
⊂)
|/
|
書込番号:22523491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
嫌な番号ではありませんが、「4936」(4×9=36)って番号になったことがあります(笑)
書込番号:22523534
4点
86とか車に関係するもの以外なら基本一桁が人気ですね。抽選になる場合もあり、当然はずれることもあります。
書込番号:22523662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レクサスで初めての希望ナンバーで2525ニコニコ
今乗ってる車、希望ナンバーがサービスだったので考えましたが
何気なく知り合いの女子高生に聞いたら、とくに意味のない数字
なんでって聞いたら、子供の頃の車のナンバーで思い出がたっぷり詰まっているからってコトでした。
ちょっと感動して、自分も思い出のつまったナンバーを希望ナンバーに選びました。
次の車もサービスだったら同じナンバーにしますが、例えどんなナンバーだろうと気にしないと思います。
書込番号:22523777
5点
私の仕事の都合などで納車日に制限があるときに納車日に近い吉日などを希望したことはあります。
私自身はお日柄などは気にしないのですが、母がうるさかったのでそこで妥協してもらいました。
周囲にグダグダ言われるのが面倒なだけで私自身はどんなナンバーでもあまり気にしませんね。
428というナンバーは「四つ葉」とも読めますよ。縁起良さそうですね。
例えば7676(南無南無)だったら(お葬式を連想して)縁起が悪いと受け取る人もいれば、(仏さまを連想して)縁起がいいと受け取る人もいると思います。
受け取り方一つで気持ちは変わるものです。
私の希望は強いて言うなら自分はおぼえやすいけど、周りはおぼえにくいナンバーです。周りに自分の行動を過度に知られるのは嫌ですから(笑)
書込番号:22524043 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
自分は、3が好きなので、希望ナンバーで3を取っていたのですが、
コペンに乗っていた時、ひらがなが「は」になってしまって、
は・・・3(破産)になってしまった。
その他でも、ひ・・・3(悲惨)となる可能性もあったし。
今、乗ってるのがCX-3なので、3にしたかったけど、今回はやめました。笑
ひらがなとの組み合わせも要注意ですね。
書込番号:22524335
5点
元ディーラーマンです
個人は100台くらいしか売ってないと思いますが
ナンバーで「これいやだ!」と言われた記憶はほとんどないですね。
番変したのはたぶん死苦番で1回だけ
ただ末尾8にしてくれとか7にしてくれとかはたまにありましたね
希望ナンバーはなかった頃なんで
支局で番号くるまで待ってて取った覚えがあります
なので気にするお客さんてあまりいなかった気がします。
気にしたところでどうしようもないですしね^^;
逆に希望ナンバー取れることになってからの方が
こだわる人は多いのかもしれませんね
増収を狙いたい国の思うツボだったりして。
この間
レヴォーグで「893」って番号のクルマ見かけました
乗ってる人は普通の人っぽかったですし、希望でもなかったんですけど
いろいろ心配してしまいました
書込番号:22524378
7点
前を走っている車が 1564 人殺し
というのがいたな
書込番号:22530205
5点
昔、仕事で乗っていた車「0156」→イチコロ
創作でなく、実際に乗っていたんです。
皆で自嘲しながら、、、、。(>_<)
あっ、その車、大した事故も無く最後まで乗りつぶしましたよ!
書込番号:22544277 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
たくさんのご返信ありがとうございます。
皆様から裏技みたいな事を教えていただき、沢山の情報や知識を得ることができました。
せっかく車に乗るなら気持ちのよい番号が良いですね。
書込番号:22579008 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 1:23:50 | |
| 2 | 2025/12/26 1:36:46 | |
| 3 | 2025/12/25 22:45:14 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 1 | 2025/12/26 1:36:52 | |
| 3 | 2025/12/25 22:02:42 | |
| 29 | 2025/12/26 1:58:27 | |
| 5 | 2025/12/25 21:18:49 | |
| 5 | 2025/12/25 15:04:40 | |
| 4 | 2025/12/26 0:56:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






