アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,958物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
前期の程度のいい中古車と迷っています。
前期と後期では乗り心地に差はありますか?
Dの営業マンは乗り心地がよくなっていると思います。
と言っていました。
足マワリや制振材の変更、増加などあるのでしょうか?
後期型、S Cパケを試乗しました。
乗り心地に関しまして、3列目はひどく、2列目でもコツコツ感、突き上げ感の様なものが気になりました。
現在は50プリウスに乗っています。
ミニバン系は初購入検討中です。
また新車ならSCパケが一番オススメでしょうか?
値引きはどのくらいが妥当でしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:22535226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
後期で乗りごご地が悪いなら、前期はもっと酷いと思いますが!!
中古で値引きは期待しない方が良い!!!!! 目安がない
書込番号:22535243
10点
個人的にはLTAがあるかないかが後期を選んだ決め手でした。
何を重視するかは人それぞれですが、遠出や高速を利用するなら1度試乗して試されるのもよいと思います。
書込番号:22535252 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
30系前期1台、後期2台乗っていますが、前期と後期1台目は同じ乗り心地ですが、今年1月に購入した後期発売後1年経過したモデルは乗り心地が良くなりました。30系後期の方が乗り心地は良いと思います。
前期と後期どちらにするかですが、安全装備が圧倒的に充実している後期の方が良いと思います。
書込番号:22535611 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
タイヤのインチでも乗り心地に影響するので
17インチのG
16インチのX
など別のグレードを試乗するのも良いと思いますよ
SCパケは標準装備で一番硬い18インチなので印象はだいぶ違うと思います
まあ、それでも5ナンバーミニバンに比べると乗り心地的に凄くうまくまとめられてると思いますけども
自分は試乗でGとSCパケでも結構違うなと思いました
また、代車で16インチ車を乗ったときは18インチに比べすごくマイルドだなと感じた次第です
書込番号:22535798
11点
契約中ですが以前にレンタカーで前期を借りた時はまぁミニバンだしボディ剛性もこんなもんかなぁくらいだったけど、後期HVを借りた時は全然違うなと感じましたよ。
書込番号:22535887 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ハワイウォーターさん
「前期の程度のいい中古車と迷っています。 前期と後期では乗り心地に差はありますか?」
と言うことですが、購入の決め手は何でしょう?前期の程度のいいUcarと新車で比較するのはやはり金額面が最重要ですかね?
もし乗り心地が最重要なのであれば、間違いなしで30系後期でしょう。安全性もセイフティーセンスの搭載もありますし、多くの方々がオススメしている通り前期と比べて格段の差を感じます☆
ただ、後期S-Cを試乗した感触が好みに合わないのであれば…前期であれば更に残念に感じることでしょう。プリウスの静寂性は期待しないで下さい。またロールなどの挙動のブレもミニバンゆえの特徴だと思うので慣れないと苦痛かもしれません。3列目はバスの最後方の席とおんなじですし、跳ね上げ式なのでショックの吸収は無いと思ってください。それでも他のミニバンよりはかなりいいシートですよ☆
書込番号:22536149 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ハワイウォーターさん
>前期と後期では乗り心地に差はありますか?
それ程大きな差はありません。
空気圧の設定によっては、逆転するレベルだと思います。
大きく違うのは、ACCやLTA、AHSといった最新の安全〜快適装備の有無や外観になろうかと思いますが、安全〜快適装備の進化が気にならないようでしたら、お買い得で流通量の豊富な前期が良いと思います。
後期は、お値段も高く、新車と大して変わらない感じかと思いますし、流通量も少な目かと思います。
新車値引きは、実質的な3月決算セールが終わった感じなので、驚くような値引きは期待薄です。
車両本体値引きで、上手く行けば30万円ぐらいだと思います。
書込番号:22536255
2点
>後期型、S Cパケを試乗しました。
乗り心地に関しまして、3列目はひどく、2列目でもコツコツ感、突き上げ感の様なものが気になりました。
買わない方がいいな
書込番号:22536955 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
何を求めているのか理解出来ません。
乗り心地を求めるならば新型クラウンやレクサスLSなどセダンはいかがでしょうか?
たかが車両価格500万弱(グレードで価格幅は有りますが)のミニバンですよ?
書込番号:22537349 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>gogomana3さん
「たかが車両価格500万弱(グレードで価格幅は有りますが)のミニバンですよ?」
この言い方はよくないと思いますよ?貴方の懐事情がどの程度なのかわかりかねますが…
世間一般で考えると車1台に500万といえば結構な金額の買い物だと思います。
自分はお金持ちだって自慢しているようにしか見えませんよ?
普段はこういうコメントはスルーしてるのですが…先の私の書き込みに呼応されているならいやだなと思ったのでコメント残しました。私はアルファードは素晴らしい車だという考えの上で、今後の課題とかミニバンゆえの欠点をお伝えしたかっただけです。
失礼しました。
書込番号:22537446
41点
年相応にお金は貯まるもの。
金持ち自慢したいなら よそ行け
書込番号:22537460 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
お勧めグレードは、後期の3.5Lです。
前期3.5Lを試乗しました。明らかに変わってます。
自分は、SC3.5L(31年1月登録)を乗ってます。
2.5Lと3.5Lを乗り比べると、別の車です。2列目と3列目は解りませんが・・・。
後期のZG2.5L(30年3月登録)を代車として3週間乗った経験談です。
値引きは、関東だと30万前後ですね。
書込番号:22537789
![]()
5点
>ハワイウォーターさん
後期型、S Cパケを試乗しました。
乗り心地に関しまして、3列目はひどく、2列目でもコツコツ感、突き上げ感の様なものが気になりました。
後期の試乗でこの感想なら、前期中古車なんて無理でしょうね。
後期SCパケ乗りですが、前期と比べて剛性 気密性があがり走りも良くなってます。
書込番号:22538089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)
-
- 支払総額
- 403.5万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 163.7万円
- 車両価格
- 154.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 114.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 12.6万km
-
- 支払総額
- 416.0万円
- 車両価格
- 400.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















