『70300Gかα6400で悩んでます』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

  • α用のEマウントレンズとして、初めて300mmの望遠域までカバーする望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • レンズ駆動に「リニアモーター」と「インターナルフォーカシング」を採用。高速かつ滑らかで、静粛性にすぐれたフォーカシングが行える。
最安価格(税込):

¥152,958

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥152,958

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (20製品)


価格帯:¥152,958¥195,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:84x143.5mm 重量:854g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300GSONY

最安価格(税込):¥152,958 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの中古価格比較
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの買取価格
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのスペック・仕様
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのレビュー
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのクチコミ
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gの画像・動画
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのピックアップリスト
  • FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gのオークション

『70300Gかα6400で悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミ掲示板に
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gを新規書き込みFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

70300Gかα6400で悩んでます

2019/03/18 19:51(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

別機種

現在、α9を使っています。
所有のレンズは、SEL24105G・SEL24240です。
ほぼドッグランでの撮影で使用していますが、ランが結構広いので望遠を強化したいと思っています。
SEL100400GMがベストだと思いますが、流石に高過ぎる。
そこで、SEL70300Gかα6400にしてSEL24240を使うようにするか検討しています。
SEL70300GとSEL24240で写りはどっちがいいでしょうか。

書込番号:22541541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2019/03/18 19:59(1年以上前)

ドングリの背比べです。
SEL100400GM行きましょうよ!

書込番号:22541560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2019/03/18 20:16(1年以上前)

>ノアとマリーのパパさんさん

>> SEL100400GMがベストだと思いますが、流石に高過ぎる。

C/Nなどのライバルレンズと比べても、大差はありませんけど・・・

しかも、α9のカメラ本体より安いかと思います。

書込番号:22541613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/03/18 20:40(1年以上前)

α9オーナーならば、ドーンとGMレンズを買うべきでしょう。

書込番号:22541674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2019/03/18 20:52(1年以上前)

24-240の240側で撮ってどう思いますか?
望遠は少し足りないか、全く足りないか…
少し足りないなら70-300でいいかもしれませんが…
240に対し300は1.25倍にしかなりませんが

24-240てAFスピードは問題ないのでしょうか?

必要なのは100-400ではないでしようか?
または、α6400に70-300かと思います。

いずれにせよ、ドッグランでワンちゃんに
もう少し近づいて撮ることをお勧めします。

書込番号:22541702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/03/18 21:18(1年以上前)

ノアとマリーのパパさんさん こんにちは

望遠が足らないと言う事で APS-Cのカメラ購入だと α9のクロップでも良いような気もしますので α9持っているのでしたら  FE 70-300oにして少しでも 望遠側伸ばした方が良いように思います。

書込番号:22541771

ナイスクチコミ!6


jikokuさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/18 22:58(1年以上前)

24240から70300Gでそれなりに画質は良くなったと感じるとは思いますが、望遠端240mmと300mmでは多少大きく写る感じで劇的な変化は感じないかも
せっかくのα9を所有で100400GMにいけないのなら、α9はSEL24105G
望遠は70300Gに値段の近いRX10M4買い増しで、α9との2台持ちにでもしてみたらいかが?

書込番号:22542024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/03/19 12:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり100400GMとのご意見が多いですね。
RX10Wは触った事がないので、今度デモ機を触ってみてどちらか決めてきます。

書込番号:22543032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/03/20 01:41(1年以上前)

機種不明

α9 MC-11 タムロンA030で撮影

>ノアとマリーのパパさんさん
解決済のところ失礼します。
私はα9とMC-11でシグマやタムロンのキャノン用望遠レンズを使ってます。
写真はタムロンの70-300(A030)で、AFも速く写りも綺麗です。AF-Cで連写が10コマ秒位になりますが、
この組み合わせでも近距離を速いスピードで走る車を楽にAF追従出来ました。
ピントもフロント部分に合ってます。
MC-11とレンズで合計約6万円で購入出来ます。
参考までに。

書込番号:22544491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/03/30 09:56(1年以上前)

レンズを買うか、APS-Cのボディーを買うか?
買う前に、α9でクロップモードで撮ってみては如何でしょう?

書込番号:22567484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継モデルは出ますんでしょうか 5 2025/05/03 21:12:03
アマゾンは安いようですが 37 2025/12/14 9:46:37
タムロン50300と比べて 8 2025/01/15 10:24:47
TAMRON 50-400と比べて 8 2023/05/24 13:01:01
α9+SEL70300G+テレコン 7 2022/10/12 21:49:25
SONYα1とSEL70300Gの適応性は? 7 2022/10/03 9:00:01
山岳写真撮影 12 2022/09/27 21:25:54
Aps-cの同じ画角と比べると 12 2021/11/07 4:39:14
機材故障における対応について 17 2021/05/26 8:10:12
タムロンとの比較について 7 2021/01/03 16:10:03

「SONY > FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G」のクチコミを見る(全 782件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G
SONY

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G

最安価格(税込):¥152,958発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300Gをお気に入り製品に追加する <906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング