『α7RIII + MC-11で連写Hi+でもAF-C追従するのか』のクチコミ掲示板

2018年12月14日 発売

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 70-200mmの焦点域で想定されるあらゆるシーンでオールラウンドに活躍する、大口径望遠ズームレンズ。「Sportsライン」モデル。
  • 各部にシーリングを施した防じん・防滴構造を採用し、さらに、レンズ最前面にも撥水防汚コートを施し、過酷な撮影環境でも安心して使える。
  • 全方向の流し撮りを可能にする「Intelligent OS」を搭載し、超音波モーターHSMによる高速AFとともに、一瞬のシャッターチャンスに対応する。
最安価格(税込):

¥150,975

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,975¥159,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:94.2x202.9mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥150,975 (前週比:±0 ) 発売日:2018年12月14日

  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『α7RIII + MC-11で連写Hi+でもAF-C追従するのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

α7RIII + MC-11で連写Hi+でもAF-C追従するのか

2019/03/27 20:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:593件

ツイッターでα7RIII+MC-11+70-200mm F2.8sportで、
連写Hi+でもAF-C追従したというツイートを見ました。

おそらく、ツイートした人が間違っていると思うのですが、
レンズとMC-11の最新ファームでひょっとして変化が起きて
いるのか?という希望を持っています。

同じ組み合わせ(ボディはα7IIIでも可)を持っている方、あるいは
試された方、これが本当かどうかお教え頂けないでしょうか?
ファームがバージョンが最新だったかどうかも合わせてお願いします。
 

書込番号:22562401

ナイスクチコミ!2


返信する
Thin2さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/01 19:35(1年以上前)

>地球の神さまさん

その組み合わせで使ったところ、ファインダーでの見かけ上は追従している感じです。

ただ、ピントが合ったタイミングでシャッターが切れるという感じで、被写体やフレーミングの動きによってシャッターのリズムはまちまちです。動体を撮影する場合は秒間10カットは難しいと思います。シャッターを「ピント優先」にしているのでそこらへんは設定で変わってくるかもしれませんが…。

ご参考になれば。。。

書込番号:22573200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:593件

2019/04/02 23:28(1年以上前)

>Thin2さん

ありがとうございます。

シャッターボタンを押している間にAF枠が動いていたら追従している
という事だと思います。一コマ目固定の場合はAF枠もファインダー上で
動かないで固定されているはずです。

しかし、にわかには信じられないのですが、この組み合わせにおいては、
「連写Mid以上は1コマ目固定」という制約がなくなったという事なのでしょうか。

だとしたら、もっと話題になっていても良いと思うのですが・・・・
この組み合わせで試したユーザーがほとんどいないせいでしょうか・・・・

ちなみに検証された際、カメラ、レンズ、MC-11のファームはいずれも
最新だったのでしょうか?

また、もしご存知であれば、瞳AF-CでもMid以上で追従するか教えて
いただけないでしょうか。

書込番号:22576046

ナイスクチコミ!0


Thin2さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 05:17(1年以上前)

>地球の神さまさん

おっしゃる通り、フォーカス枠(フォーカスポイント)は追従しているような見た目です。瞳AFでも同じ挙動です。(pcに取り込んでのピント確認はしていないので歩留まりは分かりません)

とはいえピントが合ったタイミングでシャッターが切れるという感じなのでHi連写で追従とは言い切れない気もしますが。前にも書いた通りシャッターの優先設定でこの辺りは変わるのかもしれません。

ファームは最新です。この間アダプタのアップデートがあったので地味に対応したのかもしれませんね。

今のところきちんと検証、運用をしているわけではないのであくまでもご参考まで。

書込番号:22576343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:593件

2019/04/03 09:07(1年以上前)

>Thin2さん

ありがとうございます。
瞳AF-Cでも同様ということで驚くばかりです。
ピントが合った時にシャッターが切れるのは通常の動作だと
思います。

おっしゃる通り、AF-C時の優先設定をバランス重視にすれば
10枚/秒は無理だとしても、結構使えるのではないかと期待が
膨らむばかりです。

しかし、MC-11はα9以外では連写AF-Cはmid以上は1コマ目固定が
最大のウィークポイントのはずなのに、なぜもっと話題になって
いないのか不思議でなりません。

書込番号:22576594

ナイスクチコミ!0


zzjiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/03 11:51(1年以上前)

>地球の神さまさん

連射Mid以上のAF 1コマ目固定はLA-EA3等のマウントアダプターを使用した場合の制限で、確かにMC-11+Canon製レンズやMC-11+古いSIGMA製レンズではそのようになります(ボディ側がマウントアダプター使用を認識して制限がかかります)。

しかし、MC-11正式対応レンズ(こちらに記載 https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/ )の場合はMC-11がボディ側に対してネイティブEマウントレンズのように振る舞うようで、ボディ側からは連射AF-C追従の制限はかからないようです。
ただし、SIGMAのサイトでAF-C非対応と表記されている通り、レンズ(+MC-11)側の性能として連射AF-C追従は保証しないというスタンスのようです。

したがって、状況によっては連射Mid以上でAF追従するというのはMC-11正式対応レンズでは以前から同じ動作ですので、大きな話題にはなっていないのだと思います。
しかしもしこのレンズ+MC-11で連射MidやHiのAF-Cが実用になるのであれば非常に喜ばしいですね。

書込番号:22576817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Thin2さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 15:53(1年以上前)

>zzjiさん

わかりやすいご説明ありがとうございます。
シグマにEマウントの仕様を開示していることを考えれば対応しているのも当然といえば当然ですね。
(公式にはAF-C自体非対応ですが、そこらへんはまだネイティブのEマウントレンズに比べて歩留まりが悪いっていう部分があるんでしょうか…)

出るっていう噂は流れるものの、なかなかシグマからEマウントのズームが出ないのでアダプタでこのレンズが不自由なく使えるのはありがたいことです。

重さと、それに付随するマウント部の心許なさを除けば快適に使える組み合わせだと思います。

書込番号:22577183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件

2019/04/06 08:14(1年以上前)

>Thin2さん
>zzjiさん

ありがとうございます。

過去にシグマ100-400などは追従連写ができるという情報は
見た事があったのですが、何かの勘違いだろうと思っていました。

ただ、このレンズを含めシグマ製のいくつかのレンズはAF-Cでの
mid以上の追従連写が可能でも、それがMC-11に対応しているすべての
レンズに当てはまるかどうかはまったく不明なので、そこは一括りに
せずに個別に確認した方が良さそうですね。

Hi+の10枚/秒でも追従するのはものすごく魅力的ではありますが、
今年中には出るであろうEマウント版にマウント交換できるのであれば
すぐに買いたいところですが、交換はできないようなので足踏みです。

書込番号:22582984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥150,975発売日:2018年12月14日 価格.comの安さの理由は?

70-200mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング