『こだわり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『こだわり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

こだわり

2019/03/31 10:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:33件

題名の通り、ディーゼルエンジンオイルの『こだわり』について教えてください!

勝手ではありますが、下記以外の回答を望んでいるのでご理解願います!

@トヨタ純正オイルで良い
A定期的に交換すればどれも一緒
B体感的に変わらない
C自分で決めろ
D店に聞いたら?

通勤30分程度等の街乗りメインではありますが、たまに遠出するくらいです。
いわゆる通常使用なもんです

純正以外も試してみたいので「もちろんDL-1規格」

私はコレ使ってますって言うの教えてください!

ちょっとした情報収集なもんです!
理解頂けるかたは是非お願いします!

書込番号:22570121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/31 11:23(1年以上前)

ディーゼル車には乗ってませんが。

オイルはMOTULがダントツで良いです。
8100とかDL-1のものもあったはずです。

ただし、ワタシが使っているのはハイグレードの300Vですので、8100が同クラスの他に比べてどの程度良いのかはわかりません。

書込番号:22570210 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13664件Goodアンサー獲得:2852件

2019/03/31 11:37(1年以上前)

単なる情報収集なら、こちらの方が早いでしょう。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/landcruiser_prado/note/?bi=7&sci=31&ci=126&kw=DL-1

書込番号:22570236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件

2019/04/01 21:43(1年以上前)

>ファイナル親方さん
僕個人的な意見として、@トヨタ純正オイルで良いに一票。

書込番号:22573605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/02 16:34(1年以上前)

純正オイルを早め早めに交換するのが一番ベスト

書込番号:22575172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2019/04/02 19:46(1年以上前)

オイルの進歩は、もうオイルへ拘る必要がない位進歩しましたね。サーキットでも走るのなら別ですが。

書込番号:22575488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/05 23:57(1年以上前)

全合成オイルがいいと思いMobil1 ESP 5W-30を使用しています。

書込番号:22582525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/04/06 14:02(1年以上前)

>MiuraWindさん
ありがとうございます
一度試してみます

書込番号:22583605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/04/06 14:21(1年以上前)

>Wolfpack007さん
情報ありがとうございます

カラーディーゼル用にも対応という事ですが
DL-1規格ではなくAPI規格とACEA規格となっていますね
短期的には問題なさそうですが長期使用には不安もありますね

DL-1規格で色々試してみたいと思います
ありがとうございました

書込番号:22583642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/04/06 14:22(1年以上前)

↑クリーン

間違えました

書込番号:22583649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/04/06 14:37(1年以上前)

色々とご意見ありがとうございます

やはりカキコミの意図を理解されていない方がいるのが残念でした

DL-1規格内で色々試してみて楽しみたいだけなのに、なぜこの期に及んで純正の話をするのか不思議です

書込番号:22583681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/06 16:34(1年以上前)

>ファイナル親方さん
以前までDL-1対応の表示があったので、使っていました。
しかし、昨日調べたらなくなっていたので、
メーカーに理由を問い合わせしてみました。

書込番号:22583863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/07 12:49(1年以上前)

>ファイナル親方さん
エンジンオイルはワコーズを使用しております。
純正と異なり、5W-30と若干重く感じますが、
何故か?シフトショックが減りました。
不思議です。

また、フロントデフ・センターデフ・リアデフもワコーズ75W-90を使用しております。
これは純正との違いは感じられませんが、
純正デフオイルが1Lで3000円を超える!ので、
ワコーズにしました。

ATFはディーラーで交換しか出来なかったので、
純正より良い?と説明を受けたカストロールを使用しております。
若干スムーズになったかなぁと思いますが、
純正ATFで交換してもたぶん変わらないと思いました。

後は定期的に、
ワコーズのフューエルワンを入れています。
これ、エンジンの振動が減るので一番体感出来るかと思います。

私はワコーズの関係者ではありませんが、
ディーゼルオイルの選択肢が少なく、
結果的にワコーズばかりになってしまいました。

ご参考になれば。

書込番号:22585822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/08 22:09(1年以上前)

>ファイナル親方さん
MobilのDL-1の件メーカーに問い合わせし、下記の回答がありました。
しばらく持つ在庫を買って置きます!

///////:
昨年11月にMOBIL 1 ESP FORMULA 5W-30からMOBIL 1 ESP 5W-30になりました。
MOBIL 1 ESP FORMULA 5W-30は」JASO DL-1/ACEA C2/C3を取得していましたが
残念ながらMOBIL 1 ESP 5W-30はACEA C2/C3は取得してますがJASO DL-1を取得していません。

書込番号:22588979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:209〜757万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,085物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング