『センターコンソールの高さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『センターコンソールの高さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

センターコンソールの高さ

2019/04/07 19:29(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

クチコミ投稿数:11件

xc60 d4の購入を真剣に考えていますが、先日試乗した際にセンターコンソールの高さが気になりました。ディーラー曰くPHEV用のバッテリーの位置がここが一番安全なのでこうなってるとのこと。しかしPHEVモデルでない以上、中は空洞で何の意味もありません。そのせいで前席が狭く感じました。あとは左肘の位置が高く感じました。センターコンソールの機能的にはxc40 に完全に軍配が上がります。購入されて実際に日常的に乗られてるみなさんは気になりませんか?ご意見が聞きたいです。そのほかはまったく非の打ち所がない車なだけに悩んでます。忌憚のないご意見お願いします(>人<;)

書込番号:22586617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2019/04/07 23:15(1年以上前)

私的には全く不満がありません。
体格によるかもしれませんが、高さはちょうど良いです。
今まで乗っていた車もセンターコンソール有りの車がほとんどでしたので狭さも感じません。
ちなみにセンターコンソールの横のパネルは簡単に外せるのですが、PHEVのためとは言いつつ中ではコード類がごちゃごちゃとつながってます。
どうしても気になるのであればシート位置を変えてみるのはいかがでしょうか?座面を高くすることは可能なので。

書込番号:22587160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/04/08 12:20(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。次の試乗で席をあげてみますね。700万円の買い物になるので、納得して買いたいなと思います。また、ジャーナリストの高橋明さんはネットの記事で
『センターコンソールの背が高く、これはPHEV用のバッテリー格納のスペースと思われるが、これが、ドライバーズ・シートの、囲まれ感を演出しており、ドライバーズカーとしてのXC60の側面を感じさせる部分でもある。』
と評していました。他にもご意見お願いします。

書込番号:22587886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/08 14:11(1年以上前)

T8以外のセンターコンソールにはリアシート用のエアコンシステムが入っていると聞いたことがあります。
そこをバッテリーで埋めてしまうためにT8ではリアエアコンの機能がダウングレードされているそうです。

書込番号:22588068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RRM@niaさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/08 15:57(1年以上前)

>がんがんまーやさん
こんにちは。私はまだ昨日納車されたばかりですが、センターコンソールの高さについては注文時からあまり気にしていませんでした。むしろ、コックピット感が増して好感を持っています。

なお、左肘の位置が高いとのことですが、座面を上げる、ハンドルの位置を調整するなど、調整できることもあります。

なお、肘掛の下のコンソールボックスがもう少し大きいといいなとは思います。恐らく使うことはないCDプレイヤーがなければもう少し広いのに、と思いました。

書込番号:22588213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/04/08 22:26(1年以上前)

ありがとうございます。なるほど特別なコクピット感はありますね。また、おっしゃる通りコンソールボックスの大きさは微妙ですね。まだ小学生の子供も乗るのでボックスティッシュの置き場に困ります。皆さんテッシュどうしてるんでしょうかね?積まないのかな?

書込番号:22589023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2019/04/09 17:07(1年以上前)

>がんがんまーやさん
ウチは家族がティッシュ必須ですので、こんな感じで乗せてます。

書込番号:22590427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2019/04/09 18:54(1年以上前)

>がんがんまーやさん
確かに試乗の時にはコンソールの高さは気になりましたが、シート調整で改善できますよ。
慣れると囲まれ感に落ち着いて、RDのシートのホールド感が運転してる!って気にさせてくれます。

書込番号:22590661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/09 19:11(1年以上前)

>がんがんまーやさん
D4inscriptionに1年乗っていますが、購入時からほとんどそういったことを感じたことがなかったのが実態です。
たまに国産のミニバン系に乗ると、「こんなにセンターコンソール低くかったんだ」と思うことはありますが、前車、前々車(レクサスNX、BMW5ツーリングでした)との比較ですと、違いは感じません。ある程度のクラスの欧州車やSUV,セダンは、基本的にフロントは助手席ときちんとコンパートメント化されたインテリアですので。
逆に運転中に左腕の置き場に困る低いコンソールの方が、落ち着きません。

書込番号:22590702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/04/10 08:25(1年以上前)

写真まで!!ありがとうございます。エルクの人形がいいですね。要りますよねー、ボックステッシュ。花粉シーズンだと前席にも必須です。コンホールにあった四角い箱じゃないのを探してみます。

書込番号:22591756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/04/10 08:32(1年以上前)

ありがとうございます。試乗で気になられたとのことで、同じ感覚からの使用感、大変参考になります。やはりシート調整ですね。

書込番号:22591763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/04/10 12:26(1年以上前)

>ひなpapa822さん
ありがとうございます。みなさんの意見を伺って色々調べてみました。すると、こんな記事が、『xc60 はxcコンセプト』を極力再現したものであると、動画を見ると内装、センターコンソールの具合も一緒でした。
追伸、mongorianさん、>Y&Y&Sさん、返信の名前が抜けてました。貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:22592087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:59〜850万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング