HDMI端子が無い昔のテレビに接続出来るブルーレイプレイヤーを探していますが、ちょっと探してみたところ今は製造されていないように思われます。そのような機種はあるのでしょうか? ポータブルでも構いません。
書込番号:22592537 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あいぜんかつらさん
AACSの規制で2014年1月以降に出荷されるブルーレイプレーヤー、ブルーレイレコーダーからアナログの映像信号が出力できない仕様になりました。
https://home.jeita.or.jp/page_file/20131128144314_ufrINbtoAZ.pdf
よって、現行品でアナログ映像出力が出せるブルーレイプレーヤーは市販されていません。
仮に、現行品として販売されている場合は、AACS規制を無視した製品となります。
2014年以前に出荷された流通在庫品は規制対象外かも知れません。
2014年以前に出荷された動作可能な中古品を探すか、HDMIをアナログ映像/音声に変換するアダプターを現行品に接続することになります。
(アダプターによって、ブルーレイソフト、DVDソフトの映像が出力されない物もあります→理由はAACS規制に準拠していると思います)
Amazonで以下を検索してください。
アナログ出力が可能なモデルの中古品が販売されています。
パナソニック ブルーレイディスクプレーヤー DMP-BD77-K
書込番号:22592571
![]()
7点
ありがとうございます。コンバーターで対応出来るのですね。検討致します。
書込番号:22592596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。中古品を探せば良いのですね。検討致します。
書込番号:22592599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あいぜんかつらさん、こんばんは
コンバーター代安くなったと思ってHDMI付きTVを買うのはいかがでしょうか?液晶テレビも値段下がったことだし。ドラマと一緒でスレ違いの回答かもしれませんが
書込番号:22592666 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


