『全画素超解像ズームについて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,191 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (90製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:+3,000円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『全画素超解像ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

全画素超解像ズームについて

2019/04/15 19:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

スレ主 OUMA-sanさん
クチコミ投稿数:12件

α6400の購入を検討しております。
本体を購入し、レンズを別に購入しようと検討しているのですが、18105Gと18200LEと悩んでおります。
題名の全画素超解像ズームを使えばかなりズームできるというのは理解したのですが、例えば子供の運動会などでその機能を使って撮影することは素人で可能なのでしょうか?

AFの問題が出てくると思うのですが、全画素超解像ズームが動いている人に合わせるのが素人に厳しいようであれば18200LEに、可能なのであれば18105Gにしようかなと思っています。

どなたかアドバイスをお願い致します。

書込番号:22603823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:9件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度4

2019/04/15 19:50(1年以上前)

スマホからなので簡単で失礼します。

止まってるものならば、まあ、妥協出来ると思いますが、動いてるものはおすすめしません。

点でなく面で合わせると言うか、何処に合ってるのか、狙ったところに合わないこと多いです。

僕は野鳥の撮影もしますが、全画素超解像を使う場合は結局マニュアルFOCUSに切り替えて合わせてます。

そうすれば、まあ、見れる範囲です。

書込番号:22603850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2019/04/15 20:41(1年以上前)

>OUMA-sanさん

全画素超解像ズームは制約が大きいです。
RAWの撮影は出来ない、細かいAF制御はできないなどです。
AFに関して言えばオートフォーカスエリアの設定は無効になり、
かなり広いエリアを対象とするAF動作になります。
勿論、顔・瞳AFとか、リアルタイムトラッキングなどは使えません。

全画素超解像ズームは非常手段としては使ってもいいですが、
これを常用するのは無理があると思います。
200mm(換算300mm)が必要な運動会をSELP18105でというのは
無理があり、高倍率の18-200mmの方が良いと思います。
18-200mmには以下の4種類の選択肢があります。
@SEL18200LE
ATAMRON B011
BSEL18200
CSELP18200
@とAはデザインとブランドが違いますが光学的には同じもの
つまり@はSONYブランドだが、タムロン製
BCはSONY製でBはCを電動のズームにしたもの(動画向き)
です。
@を買う位ならBの方が映りが良いし手振れ補正が優れているのでお勧めです。
安くしたいならAにするのが良いのではないかと思います。

書込番号:22603993

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 OUMA-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 20:57(1年以上前)

>dirty_white_boyさん
なるほど。。。
マニュアルで、さらに動いてる子供となると厳しそうですね。。。おまけに素人だし(笑)

>あらあららさん
レンズまで細かくアドバイス頂きありがとうございます!
18105だとやはり厳しいですか。。。35mm換算で157.5とあったので、なんとか行けるか?と思ったんですが甘かったですね。
せっかく小さいカメラなので、インナーズーム?でビョーンとレンズが伸びないのもいいなーと思っていたので(笑)

SEL18200LEはSEL18200の方が古いので、後継だと思っていたのですが、違うんですね!
動画はビデオカメラがあるので、そっちを使う予定なのですが、その場合でも18200LEの方が良さそうですか?

書込番号:22604043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:105件

2019/04/15 21:15(1年以上前)

幼稚園や保育園などの比較的狭いの運動場であれば、焦点距離が換算200mmでも
何とかなりますので、動画を撮らないということですのでSEL18135がお勧めと思います。
しかし小学校以上になるともっと運動場が広くて被写体が遠くなりますので、
換算300ミリ(SEL18200クラス)、出来れば換算450ミリ(SEL70300Gクラス)が欲しいところです。
このクラスの望遠レンズはもともと大きく重く、また望遠にするとビョーンとレンズが伸びますから
それで取り回しが困難と思われるなら、カメラの選択からやり直す方がいいと思います。

書込番号:22604104

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2019/04/15 21:18(1年以上前)

素人でも使えるでしょうが、魔法の道具ではありません。
こちらでは、ほとんど劣化はないと評価していますが、私にはそうは見えませんね。
https://saijofactory.biz/zengaso-zoom-sony-a7/

書込番号:22604115

ナイスクチコミ!2


スレ主 OUMA-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 21:29(1年以上前)

>あらあららさん
学校と保育園と両方なんですよね。。。
そうするとやはりSEL18200LEかSEL18200かなぁ。

>あさとちんさん
分かりやすい参考サイトありがとうございます!!
せっかくならキレイに記録として残してあげたいなぁと思いますねー

書込番号:22604146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2019/04/15 23:13(1年以上前)

ダブルレンズキットを買えば良いのでは?
200mmあれば換算300mmなので問題無いかと。
キャッシュバックも2万出るのでレンズ単体で買うよりかなりお得な設定ですよ。

書込番号:22604430

ナイスクチコミ!0


スレ主 OUMA-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/15 23:40(1年以上前)

>Logicool!さん
仕事で室内で撮影することもあり、できれば広い範囲を1本でまかなえたらなという思いがありまして^^;

書込番号:22604490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2019/04/19 23:49(1年以上前)

Eマウントの18-200は3本あり、それぞれ理由があります:
  1.最初に出たのがSEL18-200 
    セミプロビデオ機のキットレンズとして出た。その後ハイアマビデオNEX-VG100とNEX-VG200のキットレンズとして出た。
    その後単体として出た。当時は単体レンズは入手困難だったので、私はVG200キットを買った。
  2.次に電動化してSELP18-200が出た
  3.次に廉価版のSEL18-200LEが出た。LEは確かいろんな制約があった(連写時のAFなど)。

一本で間に合わすには最初のSEL18-200が良いと思う。これの画質は廉価ズームとしては良いほうです。
私もこのレンズを時々持ち出す。何しろ35o換算で27-300mmがカバーできるから便利です。

一方、F4通しの電動ズームEPZ18-105F4Gは動画に向いています。F4通しなので、動画で電動ズームしても絞りが一定なので、よりスムーズにズームアップ・ダウンできる。これはこれで動画向き。

また、お散歩には小型ズームのZeiss16-70F4ZAもきれいに撮れますし、望遠を広げた18-135もあります。

私は16-70F4ZA、EPZ18-105F4G、18-200を用途に合わせて使い分けています。
3本の中で画質が一番良いのが16-70F4ZA。
やはりZeissは画質も良く作られている。このZeissは安くて良いレンズです。
電動で動画向きなのがEPZ18-105F4Gです。

書込番号:22613409

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング