RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,456物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
本日、ガソリンGグレード契約してきました。
マツダCX-5 XD Lパッケージと迷いましたが、室内空間がCX-5より広く感じたのが決め手でした。
納車は6月になりそうです、営業の方の話だとハイブリッドは7月以降になるようです。
メーカーオプションなので今さらですが、購入した方はデジタルインナーミラー取り付けしましたか?
私は付けなかったので気になってしまって。
書込番号:22615614 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こちらの口コミが参考になるかもしれません。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001104803/SortID=22508609/
書込番号:22615667 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>チワタロウさん
デジタルインナーミラー、くっきり映るので動画見ると欲しくなりますがよく考えるとそんなに
荷物を積まないし、見えなくなることはないので止めました。
これに後方のドライブレコーダーが付いていたら、付けたと思います。
書込番号:22615708
7点
私は付けていません。
魅力的ではありましたが、予算と相談して候補から外れました。
試乗前は、今まで困ってなかったから大丈夫だろうと思っていました。
試乗後も、やはり大丈夫でした(笑)
サイドミラーが大きくて後方が見やすいことと、C-HRのイメージとは違い、後方の窓?は比較的大きく、見やすい!とまではいきませんが、苦労しなさそうでしたよ。
書込番号:22615714 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>チワタロウさん
3月の注文時は付けてなかったのですが、MOPだと知って慌てて10日後ぐらいに追加注文しました。
現状では、あれば便利かなぁ程度で、無くても困らないOP
だったんですが、この先ドライブレコーダー付とか多機能なモノが出て欲しくなった時に対応出来るように付けとく方がいいかなと思い付けました。
書込番号:22615760 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
デジタルインナーミラーって、夜間後方車のヘッドライトでハレーションがおきて真っ白になるのでは?
絞りが付いている車載カメラってないと思うのですが。
書込番号:22615908
3点
>チワタロウさん
デジタルインナーミラーを使った事がなければ別に後悔はないと思いますよ。
なければないで問題ありませんが、私は付けました。
他の車で使っていますが、デジタルインナーミラー思っていたよりいいですよ。
信号待ちで油断していると、デジタルインナーミラー付きの車からはっきり顔見られていますよ。(笑)
書込番号:22615949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チワタロウさん
いい忘れました。
濃いフィルムを張りたければ今からでも付ける事をおすすめします。
書込番号:22615967 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご契約おめでとうございます。
メーカーオプションなので後から付けたくても付けれないのも困るので私は付けましたよ〜。
私はまだ納期の連絡が来てません(。>д<)>チワタロウさん
書込番号:22616459 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
普通のミラーなら頭動かすなり視線移動で見えない所も見えるようになるけど
デジタルインナーミラーだと視点固定だから危なくて使いたくないな。
書込番号:22616833
2点
>チワタロウさん
デジタルインナーミラーは雨の日に大活躍しますよ!夜も後ろの車に乗っている人の顔まではっきりわかりますよ!後方のベッドライトもまぶしくないよう軽減してくれるので、自分は着けました。
また、カーフィルムを貼る際はデジタルインナーミラー部分のリアガラス部分だけカットが必要です。
今日オプションを決めてきました。
社外のカーフィルム工賃込み4万から5万円をサービスしてもらいました。総額40万程値引きしてもらい、いい主任担当者に当たりとても満足です(笑)
書込番号:22616915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
デジタルインナーミラーには、普通の鏡面ミラーも付いており、中央のレバーでデジタルミラー/鏡面ミラーを簡単に切り替え可能です。また取扱説明書には「同乗者がデジタルインナーミラーを凝視すると車酔いになる恐れがあるので注意」との記載があります。
これより、デジタルインナーミラーは、大きな荷物を積載したり雨の日にリアガラスに水滴が付いたり等の状況で『後方視界が悪くなった時』に使用するもので、通常は鏡面ミラーを使用するものではないか、 と思っています。
このようなデジタルインナーミラーのオプション価格を高いと考えるか安いと考えるかは、ユーザそれぞれの車の使い方や考え方によって異なると思います。
私は、大きな荷物も頻繁に積載するし雨の日も頻繁に運転するし、また安全運転に繋がるオプションなので、さらにリアのガラスの大きさの割には後方視界が想定より狭かったので、安いオプションと考えます。
備考: デジタルインナーミラーの後方カメラが、後方視界を邪魔しない形で設置されているのは良かったです。
書込番号:22617267
![]()
6点
やはり迷うオプションの一つなのですね、参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:22617319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、ご回答ありがとうございます。
いろいろなご意見、大変参考になりました。
Gグレード契約時に、担当営業からも距離感がつかみづらいので必要ないと思いますと言われて、実際に見たら慣れが必要と感じましたので付けませんでしたが、新しい機能なので先ほどデジタルインナーミラー取り付けをお願いしてしまいました。
予算があればGZパッケージが欲しかったのですが、一つGZパッケージに近づきました、6月納車の楽しみが増えました(*^^*)
書込番号:22617323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,467物件)
-
- 支払総額
- 259.5万円
- 車両価格
- 249.1万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 448.7万円
- 車両価格
- 442.8万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 377.2万円
- 車両価格
- 371.3万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 334.0万円
- 車両価格
- 329.1万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜617万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















