彩速ナビ MDV-M906HD
- 6.8V型AVナビゲーションシステムの180mmモデル。高精細HDパネルを搭載し、従来モデルのWVGAパネルに比べて約2.4倍の高解像度化を実現。
- ハイレゾ音源に加え、高音質BluetoothコーデックのLDACにも対応。ワイヤレスでも、ハイレゾ音源相当の高音質サウンドを車内で楽しむことができる。
- 独自の高速描画技術「ジェットレスポンスエンジンIII」を搭載。フリック、ピンチ、ドラッグなど、スマートフォン感覚のタッチ操作に素早く反応する。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HD
ケンウッドのナビ購入でMDV-S706Lを購入するか、MDV-906HDを購入するか迷っています。
車は、4月28日に新車のN-BOXカスタムが納車されました。
ナビの性能は906HDの方が最新版なので上級クラスになるのでしょうが、S706Lの8インチナビが気になっています。
何度もオートバックスとオートウェーブを行ったり来たりしていますが、決められません。
見積もりは、S706Lの方が7000円くらい高いですが、この差額ならどちらでもいいと思ってます。
どなたか、どちらがおすすめ? もしくはメリット、デメリットを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22633730
3点
私個人は価格の面からも最新のM906HDをお薦めします。
何よりも高精細(HD)の画面なのはナビでは重要、8インチの普通のWVGAよりも見易い可能性は高いと思います、SシリーズはHD出力も有りませんし、解像度が悪いので細かい文字は見難い。
音質もアンプやシャーシ構造も違うので906の方が断然良いと思いますし、タッチパネルも静電容量方式なので反応は良いです。
画面の大きさでも小さなモニターで1インチの違いならば高精細のモニターの方がお薦めです。
書込番号:22633859 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
8インチのMDV-S706Lと6.8インチのMDV-M906HDですよね?
ケンウッドのナビのグレードは上からZ>M>S>L(D)となります
現在のMモデルに8インチが有れば全く問題無いけど、9インチはN-BOXには不可ですし難しいですよね?
私ならですが、旧型のMDV-M805Lを選択すると思います(音質を考えると外部アンプ非対応のSは無いです)
もしくはサイバー8インチかな?
8インチモデルならカロって手もあるので、考えてみては?。
書込番号:22634166
![]()
3点
>北に住んでいますさん
>私ならですが、旧型のMDV-M805Lを選択すると思います(音質を考えると外部アンプ非対応のSは無いです)
仰る通りだと思います、私は外部アンプは設置していませんが拡張性の高い物は後々後悔が少ないと思います。
私は逆チルトが外せないのでZ905を購入しましたが、6.9インチ~7インチでも全く視認性に問題無いですね。
書込番号:22634453 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんありがとうございます。
すっきりしました。
M906HDにしようかと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22636813
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M906HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/21 15:50:24 | |
| 4 | 2020/11/20 9:46:18 | |
| 6 | 2020/10/27 22:31:49 | |
| 2 | 2020/09/03 21:21:33 | |
| 2 | 2020/07/12 10:13:14 | |
| 11 | 2020/07/13 19:38:53 | |
| 2 | 2020/06/28 21:19:00 | |
| 3 | 2020/06/17 1:15:33 | |
| 2 | 2020/05/26 21:43:11 | |
| 2 | 2020/04/09 19:46:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







