『ロードスターRF 中古購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター RF

『ロードスターRF 中古購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ロードスター RF 2016年モデル 1174件 新規書き込み 新規書き込み
ロードスター RF(モデル指定なし) 900件 新規書き込み 新規書き込み

「ロードスター RF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ロードスター RFを新規書き込みロードスター RFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロードスターRF 中古購入について

2019/04/30 01:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター RF

クチコミ投稿数:14件

購入を考えていますが、3型の中古市場に出てくるのを待つべきか1型、2型の展示車両等の低走行の状態がいい車両を購入すべきか悩んでます。
休日に阿蘇等のワインディングをツーリングしたりしたいのですが、1型2型でも満足できるのであればそちらでもいいかなあとか思っております。
たしかに3型のパワーは魅力的ですが…。
九州にはほとんど中古自体がなく3型しか試乗できないので比較もできなくて悩んでおります…。
どちらも試乗された方がいれば意見を是非お聞かせ下さい。

書込番号:22633914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/30 05:00(1年以上前)

新車で買えばいいじゃない。

書込番号:22634097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/04/30 05:32(1年以上前)

5月27日(月)〜6月10日(月)の期間でRF 30周年車のWEB商談抽選応募がありますよ。

30周年ソフトトップモデルの車体番号からすると
4型みたいです。

書込番号:22634128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/04/30 05:47(1年以上前)

https://car-accessory-news.com/roadstar/

とりあえずレンタカーを探して乗ってみるのも手(おそらくは現行ではないと思うから)


よりハイパワーな3型でなければ後悔する気がするが、3型の中古が出てきても結構高い

ここは頑張って新車狙うしかないでしよう(頑張れば10万〜20万の値引きも期待出来るし)。

書込番号:22634138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/04/30 05:56(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。

レンタカーなら確かに旧型乗れますね!

そうなんです。最近3型の中古出てますけど乗り出しは400超えるのであまりお得感がないんです。。。

1型2型の値落ちみてると新車購入は躊躇してしまいます…。

書込番号:22634147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/30 09:15(1年以上前)

良いところに住んでんだから、オープンにすれば?
俺は晴れた日に阿蘇を走った経験は無いが…

書込番号:22634464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:20件

2019/04/30 09:36(1年以上前)

>こーすけ58さん

高回転領域での馬力なんて、日常では関係ないので、2型以前で十分ではないでしょうか?
ただ、3型はテレスコピックが付いているので、ポジショニングが決めやすいです。
ちなみに3型の受注が止まってないらしいので、4型は当分は30種年記念車だけみたいです。

書込番号:22634533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/04/30 09:46(1年以上前)

元々ソフトトップ&オープンがデフォのクルマだしなぁ、

ハードトップが付いた方は蕎麦を音を立てずに食うようなもの、ズルズルッと勢いよく食いたいものだ。

書込番号:22634559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/04/30 10:12(1年以上前)

>横道坊主さん
そうですよね!

晴れた日の阿蘇はすごく気持ち良いですよ!!
以前、FDやアルテッツァで走ってて気持ち良かったのでまたそういう車に乗りたいなあと思って。
RFの存在を知ってからその熱が加速してますw

書込番号:22634630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/04/30 10:18(1年以上前)

>Ryo-さんさん
ありがとうございます!
確かにそうなんですよね!
ほとんど普通のツーリングとかで高回転まで回すことないですもんね…。
だったら1型2型でも十分楽しめるのかなと思います。

たしかにディーラーの方も「前のモデルでも十分楽しめたんですけど、今回さらに」と言われてましたし。

書込番号:22634648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/04/30 10:22(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
そういう意見も確かにあるんですよね!
でももともとロードスターやオープンに関心がなかった自分はRFの曲線美にすごく惹かれました。
フルオープンと気持ち良さ全然違うとは思いますけどね。

書込番号:22634658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/04/30 13:00(1年以上前)

>こーすけ58さん

3型が気になっているなら、妥協すると後悔すると思います。

私も今月、セカンドカーとしてロードスターRF(3型)を中古で購入しました。
年式その他は以下の通りです。

年式:2018/9
色:ジェットブラックマイカ
グレード:S(6AT)
価格:車体246万円(税金、整備、コーティング等の合計で272万円)
距離:1600km
購入:マツダディーラー

付いてたオプション
ETC
ナビ
ドライブレコーダー

半年落ちのディーラー下取りワンオーナー物なので、かなりお得に購入できたと思っていますが、どうでしょうか?
こまめにチェックしていれば、3型中古も見つかると思いますよ!

書込番号:22635032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/04/30 13:08(1年以上前)

すごくお得な車両ですね!!

最初はVSグレードのMTを欲しかったのですがRS見たらそっちが欲しくなってしまい(笑)

最近少し3型の中古が出始めてるのでチェックしてます!

RFいいですよね!自分も久々に欲しいと思える車なので羨ましいです♪

書込番号:22635044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/04/30 14:26(1年以上前)

基本的に新しい型の方が良いと思います
少しすると値落ちして安くなると思いますし
ディーラーに頼んでおけば良さそうなのが入ったら教えてくれると思いますし

書込番号:22635200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2019/04/30 17:07(1年以上前)

>帝釈天GTさん
そうですね!
やっぱり3型のあのエンジンは魅力的です。。。
できれば今年欲しいなと思ってたのですがタイミングですね…。
中古車もやはりディーラーが安心感ありますもんね!

書込番号:22635583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/30 20:01(1年以上前)

待てるなら来年まで待った方が良いですよ。

書込番号:22636015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2019/04/30 20:21(1年以上前)

>face goodさん
来年まで待って3型が値落ちするのを待つべきですかね。
もし1型2型でこれだ!て思うものが無ければ来年まで待って3型を買います!

書込番号:22636069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


face goodさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/30 22:47(1年以上前)

走りに拘りが無ければ1.2型で良いでしょう。
それでも来年まで待てばさらに値落ちします。
距離薄の良い個体を安く買えると思いますよ。

書込番号:22636438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2019/04/30 23:32(1年以上前)

>face goodさん
ありがとうございます!
確かに来年の今頃はさらに値落ちしてますもんね!
今年にRFの存在を知ってからめちゃくちゃ欲しくなって探してたんですが焦らずいい個体に巡り会えるようもう少し待ってみようかと思います。
ベストアンサーとさせていただきました!

書込番号:22636534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/11/04 15:03(1年以上前)

まずこれを書こうと思ったきっかけは、中古でロードスターRFを買おうと思っているが、マイナーチェンジ後のほうがいいか前でもいいのか迷ってる人がいると思って書くことにしました。実は私もその一人でした。私は迷った挙句、2016年10月の前期型を今年5月に購入しました。その実経験を元に書きます。最初に断わっておきますが、これはあくまで個人的感想なのであしからず。
それでは買ってはいけない7つの理由があります。
@エンジンが残念
今回の買ってはいけない理由の一番がエンジンです。中古で迷ってる方の大半がこれではないでしょうか!私もそうでした。😣ロードスターはエンジンを語る車ではないという人がいるかもしれませんが、やっぱりスポーツカーはエンジンも大事だと私は思います。人によってエンジンの好みは違うと思いますが、私は過去FDに乗ってましたが、個人的には高回転まで回せてパワーが炸裂してくる特性が好きで、タイプRのVTECは最高だと思ってます。
買うときにそういうエンジンではないことはわかっていたし、ある程度覚悟はしていました。
私がイメージしていたのは、ロードスター1500ccをレンタルして5日乗り回していたので、高回転でバワーが炸裂するエンジンではないのですが気持ちよく回っていたのでこれが、2000ccは単純に排気量アップしてパワフルになってくれるんだと勝手に思っていました。
しかしこれが失敗でした😱なんと高回転域が気持ちよくありません😭これは想定外でした😖3型は乗った事がないのでわからないですが、多分1.2型よりいいと思います。テキトーですいません🙇
あとは、サックと書きます。
A1型は衝突防止機能がない   
これは最近の車は、ついてるのでつけて欲しかった😣
B1型はマツコネが、Apple car playとandroid autoに対応してない 
マツコネの、ナビは使いものになりません、尚バージョンアップはお金を払えばできるみたいです。少し高いみたいですが、値段はすいません、今度調べて報告します🙇
C1型はテレスコがない 
ついてると有難いです。
D本革シートが穴あけ加工されてない
実際穴あけの本革シートみましたがめちゃめちゃカッコ良かったです✨個人的にこの差かなりデカイです。VSグレード検討の方ぜひ見たほうがいいですよ!
E3型はアドバンスドSCBSが夜間歩行者対応
私一度マジで夜間に交差点で引きかけました(汗)ついていたら嬉しいです。
Fクルコンがついてない
ついていると有難いです。
以上7つの理由です。
3型を買えば全てが!?解消します。🙋
ただしここからが肝心なところです。哀しいかな3型の中古はまだまだ高いしタマもすくないです。待てる人は待ったほうが絶対にいいですが、私みたいに、待てなくてお金がない人、上記にこだわらない人は1型2型も有りだと思います。
個人的には新車の半額程度で買えた上に社外品大好きな私は、車高調、マフラー、アルミホイールもついていたので結果的にオーライだったと自分をなっとくさせています((T_T))
最後にATかMT問題ですが、私はATを買いましたが、3型RF買うなら絶対MTオススメします。多分買っても後悔しないと思います。
ちなみに私は熊本です(笑)

書込番号:23767543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/11/04 15:52(1年以上前)

ありがとうございます!
自分は一年半前に結局2型のRSのフル装備を購入しましたが大満足でした😆

阿蘇にも行きましたし、ドリフトしてた時とかとは違いそんな高回転まで回さないので自分としては楽しいです😊

ノーマルのビルシュタインのショックでも流す程度なら十分ですしカラーも新しいクリスタルレッドの方で楽しいクルマです!

ご丁寧なコメントありがとうございました!

書込番号:23767606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター RF
マツダ

ロードスター RF

新車価格:379〜438万円

中古車価格:137〜479万円

ロードスター RFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターRFの中古車 (342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング