新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ グロムのコンテンツ
先日グロムの購入に契約してきました。そこでキャリアを付けようと思うのですが、純正が高いので半額位のH2C(タイホンダ製)と迷っています。形は同じように思うのですが、実際H2C製はどうでしょうか?質感とか安かろう悪かろうでしょうか?
書込番号:22647807
5点
その製品とは違いますが、タイのアフターパーツメーカーのキャリアがタイホンダ車の国内正規ディーラーで売ってるキャリアの半額くらいだったので購入して使っています。40Lくらいのトップケースつけてますけど、特に問題無く5年ほど使ってます。
しかしタイホンダ純正の別キャリアを購入して使ってますが、塗装部分がすぐ割れてきました。
https://www.endurance.co.jp/custom_parts/161
特殊な形なのでしょうがないのかもしれませんが、アフターパーツメーカーの方がいいっていう印象です。
私はグロムと同じエンジン(ミッションはロータリー)のWAVE125というスクーター型カブに乗ってます。
購入から6年、まだバッテリーが持ってることに驚きです。
https://www.endurance.co.jp/bikes/70
書込番号:22648786
1点
早速のご返信有り難うございます。
タイホンダの製品は雑な感じがしますね。
しかしグロムの価格からは純正は割高感があります。
迷うとこです。キャリアですもんね。
バッテリー長持ちしてますね。日本製ならまだ分かりますが、、、
書込番号:22650604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はh2cをgiviのボックスつけて5キロ位の重さで2年使用していましたが特に問題はありませんでした。h2c製が折れたとの話はよくありましたが使い方(極端に重い荷物を載せたりボックスの固定箇所が極端に少なかったり)が悪いか制度の問題かと・・・正直、純正との差が私には理解できません。純正だから日本で作っているわけでは無いので。ただ、純正やh2cはサイズが小さすぎるのでハリケーンやGクラフトアジアをお勧めします。その方がBOXを固定するには都合がいいかと。
書込番号:22650786
![]()
1点
ご返信有り難うございます。
溶接部分が雑だという噂があるのですが、許容範囲と思われますでしょうか?
書込番号:22650971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はハリケーンの物を使ってます。オススメです。
書込番号:22688138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > グロム」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/20 8:27:53 | |
| 18 | 2025/09/21 19:50:55 | |
| 21 | 2025/06/09 12:11:02 | |
| 11 | 2025/05/16 20:07:04 | |
| 5 | 2025/05/06 14:43:34 | |
| 21 | 2025/06/09 17:45:25 | |
| 2 | 2024/11/26 10:39:22 | |
| 0 | 2024/11/10 10:27:41 | |
| 23 | 2024/12/17 23:17:06 | |
| 14 | 2024/07/11 10:23:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







