『α7IIからの乗り換え先としてどうですか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (76製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『α7IIからの乗り換え先としてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

α7IIからの乗り換え先としてどうですか?

2019/05/06 03:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
現在α7IIを2年ほど使っており、α7IIIかα9への買い替えを検討しています。(高画素機は特に必要ないのでα7RIIIは検討していません)
α7IIの不満としては、AF性能、高感度性能、バッテリーの持ちなどがあり、α9も素晴らしいですが、α7IIIで十分解決できそうだと考えています。
先日α7IIIにもアップデートが来たということで、アップデート後の感想や、α7IIから実際に乗り換えた方の感想をお聞きしたいです!

書込番号:22648244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/05/06 03:42(1年以上前)

α7IIIからα9に買い換えた者です。
この二つを並べると、高い方を買った方が間違いない、と言う人が必ず出てきますが、私はそうは思いません。何を撮るかによってα7IIIの方が適している場合があるからです。
α7IIIとα9の最大の違いは、シャッターにあると私は考えます。
α9は、電子シャッターメインで使うようになっていて、その恩恵で、20コマ/秒の高速連写が出来たり、速いSSでの無音シャッターでフリッカーの少ない写真を撮ることが出来ます。α7IIIでも無音シャッターは使えますが、光源によっては高速SS領域で修正不能なシマシマ(フリッカー)が盛大に出ます。
私がα9に乗り換えた最大の理由がこれです。

無音シャッター(電子シャッター)を使わないならば、α7IIIの方が、実は高感度の写りが綺麗だったりします。また、ISOの設定上限の制限もα7IIIにはありません。
(α9では電子シャッター時にISOの上限が25600に制限されます。メカシャッター使用時はISO上限の制限はなくなりますが、連写スピードが5コマ/秒に制限されます。)
また、動き物を撮る場合のAFの追従性はα9の方が明らかに上です。

以上、何をどう撮るか?によって、α9の方が適している場合とα7IIIの方が適している場合があることがお解りいただけたと思います。

予算もそうですが、ご自身がどういう使い方をしたいかを良く考えて選んで下さい。

最後にα9、α7III共通でα7IIからの進化点はバッテリーの大型化です。
先日某所で90分程度、撮影する機会がありまして、連写でガンガン撮りましたところ、バッテリー交換無しで10000枚撮影出来ました。
連写だからの枚数ですのでご参考までに。

書込番号:22648256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2019/05/06 03:59(1年以上前)

>あざむてぃさん

夜中失礼いたします。

結論を先に申しますとα9をお勧めいたします。(ただ、来年オリンピックが開催されるのでα9Uが出るかもしれませんが・・・)

理由は、今度のファームウエアは画期的であたかもα9新型を購入した位(不満な所も改善され)劇的に・・・

一番はα6400にも搭載されているリアルタイムトラッキングの搭載されたことがすごく感動ものです。

α7Vはメインは動物瞳ぐらいとAF制度の改善ぐらいです!!

ダイナミックレンジはα7Vの方がいいとも聞きますが差はあまり感じないですね。

後、連射でのローリング問題はα9はかなり抑えられています。

上記も述べなしたが、年末か来年には、α9の後継機出ると思いますが、50万を超えると思いますので、

急ぎでなければ、新型が出れば現行のα9値ごろ感になると思いますので、その時購入された方が良いと思います。

色々述べましたがよきカメラライフを・・・


書込番号:22648265

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/06 05:37(1年以上前)

>あざむてぃさん

α9Uを待って見ても良いと思います。

書込番号:22648299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2019/05/06 07:02(1年以上前)

予算があるのなら、α9だと思います。

α9Uは、多分、α9より高画素化され、さらにAF性能や連写性能がアップされるとは、思いますが、値段的に超高額になる可能性があるので、今のα9の性能と値段を考えると、超お得なカメラだと思います。

書込番号:22648357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/05/06 07:34(1年以上前)

秋位にα9Uが出るとか出ないとか噂がありますが、あくまでも噂なので参考になさって下さい。

α7Vのアップデート後ですが、凄く変わったって感じは、正直使っててあんまり感じませんよ。
AFが凄くなったって感じは、全くないです。
動物瞳AFとリアルタイム瞳AFが搭載された位です。
瞳AFボタンを押さなくてよくなったかわりに、動物瞳AFと人用の瞳AFを切り替えるボタンが必要になった為、今まで使ってた瞳AF用のカスタムボタンを動物瞳AFの切り替えボタンに設定しなければならずって感じで、カスタムボタンの空きもかわらずって感じです。

私の場合、10連写も出来れば十分事足りるので、α7Vを使ってます。
唯一の不満は、皆さん指摘するファインダーの解像度、あらくてちょっと見にくい位です。

書込番号:22648408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/06 09:59(1年以上前)

秋迄まてば、今度こそキャッシュバック有りそう。

書込番号:22648659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/05/06 12:26(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。どうしてもお店で試している分にはAF性能の差が分かりにくいのですが、やはりα9がかなり優れているようですね。(どちらもα7II比ではかなり良いとは思いますが)
サイレントシャッターをメインに使っていきたいので、α9が適しているかもしれません。ただ、α7IIIと価格差15万程度、Gレンズが一つ買えると考えると、α7IIIのコストパフォーマンスは素晴らしいですね。

書込番号:22648967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング