ラジオのタイマー録音がしたいので、ONKYO の7TX を購入しようかと思っていますが、後継機に7FXもあり、価格も少し安いのでそちらがいいのか迷っています。 7FXにもラジオタイマー録音機能はついているでしょうか? また価格は7TXの方が(本体価格は安いのに)今のところ少し高めなのは、なぜでしょうか?
書込番号:22664848
0点
X-NFR7FXも録音機能は搭載しています。
NFR7TXの方が安いのは、新型に入れ替わり在庫残りとなって安売りしているショップの在庫が切れたのだと思いますよ。
書込番号:22664972
1点
>7FXにもラジオタイマー録音機能はついているでしょうか?
付いています。7FXと7TXの違いは、7FXにはDirectモードが追加になっただけでしょう。
その他は、おそらくまったく同じです。次のプレスリリースを比較してみてください。
https://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/audio/x_nfr7fx/X-NFR7FX.pdf
https://www.jp.onkyo.com/news/newproducts/audio/x_nfr7tx/X-NFR7_9TX.pdf
主な仕様は完全に同じです。
ONKYOのこのシリーズのモデルチェンジは毎回ごくわずかの機能追加か色変えくらいです。値崩れした価格を戻すのと発売から時間が経過し販売が落ちてきた梃入れの意味合いが強いです。
>価格は7TXの方が(本体価格は安いのに)今のところ少し高めなのは、なぜでしょうか?
7TXも7FXもオープン価格でどちらも定価はありませんので、もともとどちらが高いか安いかは分かりません。
7FX発売時はずいぶん高く、型落ちの7TXの倍くらいの価格でした。そのうち、7TXの安い店の在庫がどんどんなくなって高い店だけが残り、一方7FXはどんどん値崩れして今の価格になっているという状態です。
今買うなら、何も高い古い製品を買うことはないです。安い新製品を買えばよいです。
古いモデルの方が何か特別な機能とかメリットがあるなら、あえて古い機種を買うこともありますが、このNFRシリーズではそれはないです。
書込番号:22665003
![]()
1点
よくわかりました。早々にご丁寧な回答ありがとうございました。とても助かりました。
書込番号:22665023
0点
>mambosalsaさん
失礼します。7TX持ってます。録音機能でWAV録音のため使用しています。オーディオ・音質は中途半端ですが。
ラジオで録音だけならソニーのSD録音機能付きのCDラジカセなんかはお安いですよ。(約1万くらい)
的はずれでしたら済みません。失礼しました。
書込番号:22665378
2点
メッセージありがとうございました。お礼が大変遅くなり失礼しました。
SONYの製品のこと、知りませんでした。よく検討して購入したいと思います。
書込番号:22690132
0点
ご丁寧なメッセージをいただきましたので、遅ればせながらベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:22690136
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/23 0:01:24 | |
| 3 | 2025/11/22 14:05:27 | |
| 11 | 2025/11/17 22:45:28 | |
| 4 | 2025/11/10 13:37:46 | |
| 0 | 2025/11/04 1:21:40 | |
| 14 | 2025/11/09 9:01:52 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/04 19:38:25 | |
| 23 | 2025/11/01 21:42:18 | |
| 0 | 2025/10/28 5:48:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





