『助手席側ワイパーの位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『助手席側ワイパーの位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

助手席側ワイパーの位置

2019/06/05 07:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

助手席側ワイパーの停止位置って、こんなものでしょうか?視界の妨げになるわけではありませんが、もう少し下まで下がらないのかな?と思いまして。

書込番号:22714276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/05 08:01(1年以上前)

そっとワイパーを持ち上げてもう一度降ろしてみれば下まで戻りませんか?ワイパースイッチの不完全停止だとよくそういう事がありますよ。

書込番号:22714311

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2019/06/05 08:45(1年以上前)

室内より車外からの撮影の方がよくわかるかな?
ボンネットの中に隠れるフルコンシールドとかセミコンシールドなら邪魔にならないかな。
ウインドウ下端に余裕が有れば少しぐらい下げれると思います。

書込番号:22714370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/06/05 09:01(1年以上前)

HPの写真(外からの)でもそのような位置ですね。
カウルグリルの形状含め他との接触が?ですが
1ノッチ程度は可能な感じなので、相談されてみては?

書込番号:22714391

ナイスクチコミ!6


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/05 11:57(1年以上前)

停止位置だとしたらちょっと高いかもしれませんね。
きのこミラーにワイパーが被っちゃってる感じかしますね。

書込番号:22714625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2019/06/05 12:00(1年以上前)

>ハゲのけーたさん

上側へずれてますね。
他車(C-HR)ですが、対策ワイパーへ交換してもらった際にスレ主さんと同じような状態になりました。
ディーラーにそのことを伝えたらワイパーアームを取り付け直していただき、元の位置に戻りましたよ。

書込番号:22714632

ナイスクチコミ!3


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/06/05 12:44(1年以上前)

何をやってもダメならワイバーの取り付け部から位置を変えないといけませんね。

ワイパーアームの付け根に黒いカバーがあるので
プラスチック製の小型ヘラか内張ハガシを隙間に入れてコジてやれば
簡単のカバーが外れます。

カバーが外れるとワイパーアームを取り付けてる
ナットが見えるのでそれを外します。(10ミリか12ミリだったはず)

ナットが外れればワイパーが外れますが
少し硬いと思いますのでグリグリと振りながら外してやってください。

ワイパー取り付け部は歯車状になってますので
その形状に合わせて正規の位置(目障りにならない位置)に付け直して下さい。

取付が出来ましたらナットを締めて動作確認を行い
運転席側のワイパーとの干渉や拭き取り範囲を確認します。
それで問題があったらまたワイパーを外して位置を調整して下さい。

ワイパーは結構簡単に外れますのでチャレンジしてみては如何ですか?
注意点としてはワイパーを外す際、バネが反り返るので
両手で持って慎重に外してくださいね^^

書込番号:22714710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/05 17:05(1年以上前)

寒冷地仕様というオチはないですよね。

書込番号:22715130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/05 19:02(1年以上前)

寒冷地仕様だと位置上がるんですかね?私のは寒冷地仕様ですが、室内から見てもスレ主さんほど上がってないですね。

画像添付しましたが、このようにフロントガラスにドットありませんか?この位置にワイパーが来ると思います。

書込番号:22715328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/05 20:50(1年以上前)

寒冷地仕様は切り替えできますので、この位置は寒冷地仕様で冬季のワイパー停止位置に切り替えた時の位置に見えますね。

書込番号:22715571

ナイスクチコミ!6


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/06 04:19(1年以上前)

寒冷地仕様ですが
こんな感じです。

書込番号:22716255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:05(1年以上前)

>JTB48さん
少し強めにやってみましたが変化なしです…。

書込番号:22717072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:06(1年以上前)

>麻呂犬さん
画像少なくて申し訳ありません。
助手席側に限らず、運転席側も下端に少し余裕があるように見えます。

書込番号:22717075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:08(1年以上前)

>batabatayanaさん
たしかに拾い物の画像とか見ても上がってるように見えますね。仕様なんでしょうか…。

書込番号:22717077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:09(1年以上前)

>ならべさん
たしかに!
座高の低い人なら、もろにキノコミラーに被ります。

書込番号:22717078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:11(1年以上前)

>readersさん
納車時からなっていたのか全然わからなくて、つい最近気になりだしたら、とことん気になってしまって…。何かの拍子にズレたのか…。

書込番号:22717085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:13(1年以上前)

>monta0223さん
ありがとうございます。
最悪その方法で1コマ2コマって調整するしかありませんね。

書込番号:22717089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:14(1年以上前)

>アルフ3さん
寒冷地仕様です(・_・;
もしかして、これが普通の位置ですかね?

書込番号:22717094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:37(1年以上前)

>Nyantyさん
画像ありがとうございます。
私の車両ではドットが見当たらなかったのですが、いずれにしてもかなり高い位置にありました。
古いですが90マークIIとかの寒冷地仕様は位置を手動で切り替え出来たのですが、もしかしてこれと同じ仕様なんでしょうか。

書込番号:22717134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:42(1年以上前)

>テレビ初心者さん
ヴェルファイアも切り替え出来るのですか!
夏仕様に戻るか試してみます!

書込番号:22717144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 15:46(1年以上前)

>rsr14373さん
画像ありがとうございます。
ウインドウ隅の黒い部分に収まってますね。私のは透明の部分に完全にはみ出しています…。

書込番号:22717149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/06 16:01(1年以上前)

出来るのかわかりませんが、納車されて約1年、ワイパーの位置変更等何もしていませんが……。

書込番号:22717170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/06 16:37(1年以上前)

>ハゲのけーたさん

運転席も同様に少し高い位置なのであれば寒冷地仕様の停止位置切り替えってやつで高い位置になってるのですかね?

私も気になって停止位置の切り替えとやらを説明書見ながらやってみましたが…切り替わらない 笑
画像載せたように、デアイサーも付いててリアフォグも付いてるんで間違いなく寒冷地仕様車なのですが…

切り替わらない事が気になって来ましたw

書込番号:22717234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 16:55(1年以上前)

>rsr14373さん
私も切り替えた記憶がありません。
切り替え付きだとしても、多少の力では切り替わらないと思うので、ホント不思議です。

書込番号:22717265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/06 16:57(1年以上前)

ディーラーに相談しましょう。

書込番号:22717267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 17:01(1年以上前)

>Nyantyさん
たった今、取扱説明書を読みました。
たしかに寒冷地仕様車は夏用/冬用の切り替えが出来ると記載がありますね。
早速試してみましたが、かなり力を入れても動きません。アームが壊れそうで怖くてやめました…。

書込番号:22717277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/06 20:26(1年以上前)

前期ですね。
ワイパービビり対策が出てます。
ビビりがでる場合、自動で位置が変わるみたいです。
Dに相談してください。

書込番号:22717669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/06 20:37(1年以上前)

寒冷地仕様の停止位置切り替えは両方のワイパーアームを下に下げると切り替わります。
ただし結構力が要りますし、はじめは勇気がいりますので心配でしたらディーラーで見せてもらいながらやってもらうのが無難です。
ちなみに切り替わるときはバキッと壊れたような音がします(汗)。

書込番号:22717694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/06 20:41(1年以上前)

積雪期に夏仕様のまま使用していると、たまった雪を押したとき結構簡単に冬季位置に切り替わってしまいますので、ワイパーには意外と強い力がかかるようです。
ハゲのけーたさんのケースも何かの拍子で切り替わった可能性がありますね。

書込番号:22717702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 21:33(1年以上前)

>新アルvさん
そんな対策機能もあるとは知りませんでした。
再度思い切って試したら、通常の位置に戻りました!

書込番号:22717838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 21:40(1年以上前)

>rsr14373さん
当たり前かもしれませんが、新車納車以降はディーラーの営業さんの対応が激変してしまったので、あまり世話にならないようにしています。
『釣った魚には餌をあげない』タイプですかね。

書込番号:22717857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2019/06/06 21:46(1年以上前)

>テレビ初心者さん
もう一度トライしてみたら通常の位置に戻りました!
左右のアームに同時に力を入れるような感じでやると意外とスムースにできました。
冬季、湿った雪がウインドウ下端に溜まった状態で頻繁にワイパーを作動させていたので、雪に押し上げられるような感じで冬用モードに切り替わってしまったのかもしれませんね。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:22717879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング