MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
どうもこんにちは!近頃価格ドットコムの掲示板のユーザー様に大変助けて頂いている値引き隊です!
本題です。私はさほど気にはなっておりませんがMAZDA3の後方視界(斜め後ろ)が悪いと散見されます。8月に納車される私のMAZDA3にミラー型ドライブレコーダーを装着すれば改善できるか模索しております。ミラー型ならバックカメラの映像をミラーに投影できるとのこと。録画もできて一石二鳥以上。視界の悪い車でミラー型ドライブレコーダーを使ったことのある方がおられましたらご意見をください。
以下、取り付け予定のドライブレコーダーのリンクを貼り付けます。
AUTO-VOX A1ドライブレコーダー デジタルインナーミラー ミラー型モニター 前後同時録画 広角 衝撃録画 車内録画 駐車監視 フロントカメラ 270º調整可 https://www.amazon.co.jp/dp/B07JJLFN13/ref=cm_sw_r_cp_api_i_ATC-Cb4R32N9V
書込番号:22718898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前後カメラの、ドラレコって
エンジン始動で
普通は前方カメラがメインになるので
後方カメラ表示にすべく
いちいちボタンを押すことになります。
いわゆるデジタルミラーとは、
同じ感覚ではありません。
書込番号:22718913 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これとは違う奴ですが、2車種に2種類付けてます。
どちらもエンジン始動時にリアが映るので、可能だと思いますが、お買いになる商品とは違うので、問い合わせてみて下さい。
商品によって様々ですので。
書込番号:22718962 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車種違いですが、ミラー型の参考画像です。ミラー型の場合は、前メイン後ろメイン切り替えが有ります。後方の視界は、かなりいいですが、必要の無い鏡になっているので、写り込みをうるさいです。
私の場合は、ノングレアのフィルムを貼って軽減しています。画像は、軽減前の物です。
書込番号:22718972 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
後方視界は悪いですが慣れれば運転中そこまで気にならないような気がします。
ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)が全車標準装備ですので
ライン変更や他車の接近などの危険は知らせてくれますし。
それよりオプションのレコーダーが前方録画のみなので
あおり運転や後方からの追突など後方録画に対応していません。
モニタへ画像表示も出来ないようですので
ショップ等でミラー型のレコーダーを購入し取り付けるのが良さそうに思います。
書込番号:22719121
4点
>俺はそんな男だったさん
そうなんですよ!オプションのナビ純正ドラレコは高い割に機能が良くないんですよ。自分で吟味してドラレコ買った方が正解だと私は思います。
書込番号:22719126 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>1001dさん
返信と画像ありがとうございます!期待していたよりも観やすいですね!大変参考になります!チラつき対処も有難い!!
書込番号:22719128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
機種選択する際に、CX8のようにミラーの前にセンサーやカメラが付いているタイプの場合は、前方カメラの付いている場所によって撮影範囲が制限されてしまう場合も有るようですので、気をつけた方が良いかもしれません。
書込番号:22719277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Aピラーが寝ているのでルームミラーは頭上に近い位置になります
それを大型化すれば前方視界にチラチラしてかなりストレスになりますよ
とりあえず安物の大きなカバー型のミラーを付けて試してみて、大きさがストレスにならないかどうかを確認した方がよろしいのでは
書込番号:22719649 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あと、ルームミラーに重いものを被せると路面が少しでも悪いとブルブル振動することもあります、振動するとやはりストレスです
これもジャンク品で確かめるのが無難です(つまり、先程のことは訂正してジャンク品で確認が良い)
自分は運転歴40年以上でルームミラーでもいろいろと経験してきました
あと、ディーラーにも装着の是非を確認してみてください
書込番号:22719660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マツダに限らずデザインを優先すればするほど後方視界は悪くなる傾向にあります。安全性を犠牲?にする車作りを“なんだかなぁ”と感じます。「だったらスクウェアな車を買え」って話になりますが(笑)
将来自動運転になれば全く問題にならない話ですけど?車選びは悩ましい(楽しい)!
書込番号:22720942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mossan_ossanさん
本当にそうなんですよねー!自分にとって絶妙なバランスの車を選んで、悪いところは自分で最適化する。車選びとカスタムは悩むことが多くて楽しいです!
書込番号:22720989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さまへ
コメントありがとうございます。色々と指摘していただき感謝です。MAZDA3の天井の低さ、安全装置のカメラ、ミラーが重くなることによる振動など確かめることは多々ありますが、試行錯誤してみます。私の中ではミラー型ドライブレコーダーを付けることが正解だと思うので、実験として手頃に入手できる物を装着してみます。
書込番号:22720998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>値引隊さん
値引隊さんの「まずは自分が動いてみる!」っていうスタンスいいですね
応援してくなります今後の報告を楽しみに待ってます
早く納車されるといいですね♪
書込番号:22721145
4点
>canna7さん
そんなに褒められると照れちゃいますよ。
本当に納車まで楽しみです。
canna7さんも良いカーライフをお過ごしくださいませ。
書込番号:22724629 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
トラックは後方視界ゼロですからねえ。
自分なら後方視界ゼロでも気にならないです。
書込番号:22846829 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かなり時間が経ってからのコメントで申し訳ありません。
ミラー一体型のドラレコは、その殆どが車検をそのまま通せません。
私もDIYで、ドラレコ何台か付けましたが、今度は別体型で検討しています。
あと、ミラー一体型だと、正直老眼だと見えにくいです。(自分の体験談)
また、アナログミラーに対し、ビットでの表示になりますので、遠方の車の動きなどが非常に見にくいです。
例えば高速走行時に一般車線から追い越し車線へ移った覆面等は見分けられないです。
(人間の目の方が感覚的に優れている?!)
書込番号:23370734
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/25 17:42:49 | |
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (940物件)
-
- 支払総額
- 194.5万円
- 車両価格
- 185.1万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 214.5万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.7万km
-
MAZDA3ファストバック 15S レトロスポーツエディション 15Sレトロスポーツエディション 6AT 衝突被害軽減ブレーキ 交通標識認識システム レーダークルーズコントロール 車線逸脱警報
- 支払総額
- 248.0万円
- 車両価格
- 237.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
MAZDA3ファストバック 15S レトロスポーツエディション 15Sレトロスポーツエディション ナビ・フルセグ 360°ビューモニター 純正18インチアルミホイール LEDヘッドライト
- 支払総額
- 247.9万円
- 車両価格
- 237.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 973km
-
MAZDA3ファストバック 20S ツーリング ファストバック 2.0 20Sツーリング 4WD 6ATフロアMTモード付AT マツダコネクトSDナビ フルセグTV 360
- 支払総額
- 290.9万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








