インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
2012年登録の2.0iアイサイトからの乗り換えを検討中です。カローラスポーツやC-HRと比較しており、それはセールスにも伝えています。
車両本体は2.0i-Lアイサイトで、ディーラーOPは、LEDヘッドランプ、クリアビューパック、アイサイトセーフティプラス。車両本体約254万から約10万の値引き、オプションはベースキットとスリーラスター、オーディオ移設のみの計15万から約11万の値引き、また、下取り価格は55万を提示されています。
現在所有の車両は距離8万キロ超でして、セールス曰く、下取りで相当頑張ってます、と言われてます。車両本体からの値引きはこれ以上は無理とのことでした。
この見積りの評価いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:22724354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カルカンメロンさん
車両本体価格から10万ですか?正直もう少し頑張れそうかと思いますが。
私も現在2.0i-lの見積を出してもらってますが、車両本体価格の1割以上は引かせてます。
プラス下取り価格の上積みさせてます。
書込番号:22724410 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カルカンメロンさん
DOP総額15万円で値引き額21万円なら、少し物足りない値引き額となりそうです。
しかし、下取り額に値引きの上乗せが含まれているのなら、話は別です。
2012年式インプレッサスポーツ2.0iなら、一般的な下取り額は40万円程度でしょうか。
これなら下取り額には15万円の値引きが含まれている事になりますから、実質値引き総額は36万円になりますね。
この36万円という値引き額ならDOPが15万円と少額な中で良い値引きを引き出されているとなりそうなのです。
という事で、ここは営業担当者の言葉通りに本当に下取りで相当頑張っているかどうか確認すべきでしょう。
この確認方法ですが、2012年式インプレッサスポーツ2.0iを買取専門店数店で査定してみるのです。
そうすれば、この2012年式インプレッサスポーツ2.0iのある程度の価値が分かると思います。
この買取専門店で上記のように40万円という査定額となれば、今回の下取り額UPを含む実質値引き総額は36万円となるのです。
つまり、実質値引き総額が36万円なら良い値引き額となるのです。
以上のように先ずは下取り車の2012年式インプレッサスポーツ2.0iの評価(査定)が必要だと思いますよ。
書込番号:22724412
4点
>マツソニれーたーさん
ありがとうございます。やはり、車両本体からの値引きですよね。それは感じています。
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
実は下取り価格は2箇所いただいてまして、31万円と35〜40万円というものでした。やはり、走行距離がネックとだと言われています。
だとしたら、下取価格に値引きが上乗せされていると考えることもできるのかな、とも感じています。
書込番号:22724534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カルカンメロンさん
了解です。
それなら確かに下取り額に値引きの上乗せが含まれていると考えて良さそうですね。
下取り額UPを含む実質値引き総額が36万円なら、前述のように良い値引き額と言えそうです。
書込番号:22724583
![]()
3点
>カルカンメロンさん
発売されたばかりの車種なら値引が渋いのも
頷けますがインプレッサスポーツに関しては
そうでは無いです。
スバルの値引(車両本体価格)は必ずと言っていいほど
10万8000円提示です。
カルカンメロンさんがどうしても欲しい事を
相手に伝えれば値引額の上乗せは可能ですよ。
交渉頑張って下さい!
書込番号:22724809 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>カルカンメロンさん
2月にXVを買いましたが、本体値引きは10万8千円でした。
DOP65万から26万2千円。
5年点検パック12万も入ってます。
DOP15万と12万の点検パックから11万円の値引きはスバルでは頑張っている金額だと思います。
私の場合、下取り査定が買い取り専門店で最高22万だったのですがスバルでは38万の査定になりました。
ディーラーにより、本体を引かないでDOPを3割5分割ぐらい引く所と、大都市部のディーラーでは本体を引いて、DOPを2割ぐらいにするところがあるようです。
ナビはDOPのパナソニックかダイヤトーンの方が収まりが良いのです。
後からオートバックスなので付けるのであれば、少し見づらい位置にしか取り付け出来ないのと、配線取り付けボックスを付けないとダメだったり、ステアリングスイッチ連動が出来ない場合があるし、サブモニターも連動しません。
DOPの楽ナビならダイヤトーンの3万円マイナス。
サイバーナビならダイヤトーンより高く、パナソニックと同じくらいだったと記憶しています。
ナビを後から付けるのであれば、初めから見積もりに入れた方がオートバックスオススメナビより安くなりました。
参考にして下さい。
書込番号:22726637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,775物件)
-
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.0万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 95.4万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 221.2万円
- 車両価格
- 206.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 88.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















