


今、DOCOMOのDisney Mobile SH-02Gを4年ほど使っています。
機種変更を考えています。
写真を撮るのが好きで、
特にフィギュアスケートが好きで会場を撮影したり、
アイスショーなど室内リンク(撮影可能なら)を撮影したりするのですが、
今の機種はカメラの性能があまりよくなくて、、、
カメラ性能で選ぶなら、
ギャラクシー、Xperia、AQUOSなど、、、どれがおすすめでしょうか?
iPhoneもと思ったのですが、Androidでおすすめの機種をアドバイス頂けたら嬉しいです。
書込番号:22729386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラを重視するなrまずAQUOSは選択外ですね。
galaxyS10+ 13o超広角+26o広角+52o2倍望遠
Xperia1 16o超広角+27o広角+54o2倍望遠
どちらもメインセンサーは同じです(デュアルピクセル)1/2.55 1.4μm 12MP
どちらもピントの速さとか互角で画質もよく似ていると思います。
昼間(明るい場所)ではどちらも大差ありませんが自然さで言えばXperia1の方が良さそうです。
広いところ全体を撮るなら13oのS10の方が歪みも含めて上で
望遠では実績の差からS10+の方が少し良いかもしれませんが
明るい場所でも3-4倍(100ミリ程度)でそれ以上は厳しいです。
人間の見た目は50oくらいなので遠くから人物などを撮るには300ミリくらい必要です。
動画ではS10+の方が良さそうで、発売前のXperia1はちょっと安定性がないようで
アップデートで改良されているのかはまだ分かりません。
スマホはセンサーが小さいので少しでも暗くなると一気に画質が落ちていきます。
スマホでは上位クラスですがこのセンサーは逆光で少し白飛びしやすく
高感度ではそれほど強くはなく感度1,000とかだとノイズが多くなります。
ただスマホではトップクラスです。
広角 S10+ = Xperia1
超広角から望遠 S10+ > Xperia1
動画 S10+ > Xperia1 かなと思いますが
Xperia1に付いては実際に発売されないと分かりません。
(メディア配布のサンプルからの個人的感想です)
他には少々別格なのは発売停止のP30proです。
書込番号:22729472
2点

カメラを重視するならおすすめ順で
HUAWEI mate20pro Xperia X1 Galaxy10+です。
Sharpは以前から評判がよくありません。
書込番号:22729546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラ重視ならGalaxy(今買うならS9やS10)でしょう。少なくとも色合い、細部の細かさは並みのスマートフォンより綺麗ですよ。
書込番号:22729601 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もうご覧になっているかもしれませんが、2019年のスマホカメラランキングです。Xperia 1はまだ発売されていないので入っていません。
https://bitwave.showcase-tv.com/phone-camera-ranking/
書込番号:22729621 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dokonmoさん
>8.11 PAGODAさん
>香川竜馬さん
皆様、ありがとうございます(^-^)
Xperia、galaxy、HUAWEIどれも魅力的で迷います、、、
動画も夜景など景色も録るので、
どれもかなり魅力的です☆
音もいいとより嬉しいです(^-^)
すみません、初歩的なことなのですが、
galaxyの最新機種では、9や10、9+や10+
他にNote、feelなどありますが、
どのように違うのかがいまいちわからず、、、
教えて頂けたら嬉しいです。
書込番号:22729958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DxOMarkというサイトがある程度参考になるかと。
https://www.dxomark.com/category/smartphone-reviews/
他にAndroid Authorityという権威のあるサイトでは、2018年発売のスマホの中ではPixel 3とGalaxy Note 9がトップです。
DxOMarkでもセルフィー合わせてこの両機種がトップレベルでした。
https://www.androidauthority.com/best-of-android-best-cameras-926280/
Xperia 1やGalaxy S10シリーズについては作例を探せばいくらでも見つかると思いますが、Xperiaはやっと他社の足元に来たレベルですね。
>8.11 PAGODAさん
そのサイトは個人ブログだと思いますが、カタログスペックだけで実際に所有せず適当に書いてるのでは。
今はiPhone XSとPixel 3を常時持ち歩いていますが、iPhone XSがPixel 3より上という評価は流石に無いかなと。
書込番号:22730082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
そうですね。
失礼しました。
書込番号:22730096 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

フィギュア観戦の室内での撮影が多いようでしたら、実際にショップに赴かれて撮り比べされてみてはいかがでしょうか。
dokonmoさんの言われる通り、露光の多い室外の風景撮影では分からない差が出てくるかと思います。
特に室内のズームはカメラには意地悪な環境ですので、薄暗い感じの店舗などでは差が出てくるかと思います。
また、写真の良し悪しは人それぞれ好みもあるかと思いますし、操作性も各々異なりますので実物で比較されるのが一番かと思います。
書込番号:22730113 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Xperia の作例にGalaxy S10やHuawei P30 Pro, iPhone XSとの比較があるブログ。
P30 Pro別格。
http://smaho-dictionary.net/2019/06/xperia-1-photo/
キミ・アロンソさんも書かれていますが、家電店等で試してみるのが一番良いでしょうね。
>8.11 PAGODAさん
賛否両論あると思うのでかしこまらなくても良いです(^^;
書込番号:22730131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆきと1207さん
GALAXYについてざっくりとだけ。
一番の売れ筋となるのがSシリーズで、iPhoneの対抗馬となるべく開発、販売されている高性能モデルです。最新のがS10。S9は先代モデルとなります。
最近は一回り大きなS9+やS10+といったモデルも出していて画面の大きさ、バッテリー容量などに違いがあります。
NoteシリーズはSシリーズよりも更に一回り大きく、Sペンを使って手書き感覚でメモを取ったり操作したり出来るのが魅力。
Feelシリーズは海外モデルの廉価版を日本人ユーザーの好みに合うように機能を強化した日本専用モデルで、Sシリーズよりも性能は低いのですがコンパクトで安価。ミドルクラスの性能は確保されてるので普通のユーザーが普段遣いするのに困ることはないと思います。
と字面だけではピンと来ないでしょうから、これらを踏まえた上で家電量販店などで見本を見たり触ったり、カタログを入手したりして細部を確認されると良いでしょう。カメラに関してはSシリーズやNoteシリーズをお勧めしますがFeelシリーズでもシャープ製スマホよりも良いとは思われます。
書込番号:22730136 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの機種変更であればHUAWEIは選択肢にないと思うので、カメラが良いと言えるのはGalaxy S10シリーズだけですね。あとはXperia1がもしかしたら良いかも…。
書込番号:22730568 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

女性ならiPhone以外の選択肢はないと思うけどね。iPhoneじゃないとハブられることもあるし。
書込番号:22731262
0点

予算はどのくらいなんでしょうか?
フィギュアスケートのアイスショーは、撮影OKが多いのですか?
競技大会では、撮影禁止が多いのですか?
スマホで望遠に強いのは、ファーウェイのP30Proしかありませんが、10万円を超えます。
そこまで出せないのなら、写真も動画も、そこそこいい ギャラクシーS10がいいのではないでしょうか?
書込番号:22731426
0点

>noisy payorityさん
Androidのほうが多数派なのにまだそんなことを気にする人がいるんですね。
書込番号:22731453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>sandbagさん
>8.11 PAGODAさん
>キミ・アロンソさん
>ryu-ismさん (詳しく教えて頂き、ありがとうございます☆)
>名無し91さん
>hk3939さん
皆様、ありがとうございます☆
皆様からアドバイス頂き、DOCOMOショップや、家電量販店で実機を触ってみたりしたのですが、まだ決めかねております(^^;
また気になることがあり、
皆様にお力を頂きたく、質問させて頂けたらと思いますm(_ _)m
galaxy (S10、S10+)は、動画を撮りながら、静止画も撮影、保存することは可能でしょうか?
(動画からの切り出しも可能かもお伺いしたいです。)
実機を触って知ったのですが、
galaxyやXperiaは、側面がカーブしているのですね。。
見慣れなかったので、驚きました。
予算は10万、、くらいを考えています。
フィギュアの試合は、国内の場合は撮影禁止がほとんどです。海外はOKなのですが、なかなか海外にはいけなくて、、、
アイスショーは、私が行ったところでは公演中以外であれば、撮影がOKでした。
最近の機種(Android)は、
ピンクやゴールドの色がなかなかないのですね。。。
SDに保存もしたいので、Androidで探しているのですが。。。(悩)
書込番号:22782006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/07 18:18:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 14:29:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 12:18:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 15:43:38 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/07 10:20:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/07 14:18:20 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/07 18:46:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 17:02:36 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 13:06:13 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 19:06:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





