新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ PCXのコンテンツ
購入を検討しているのですが先輩方の意見や写真等アドバイスや感想を教えてください。
書込番号:22738605 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
エンデュランス カスタムシートタイプB |
カスタムシートタイプB(上)、純正シート(下) |
ウイルズウイン ローダウンシート パイピングブラック |
ウイルズウイン ローダウンシート パイピングホワイト |
新型PCX用のエンデュランスシートは今のところタイプBとタイプLの2種類が発売されていて現在欠品中、6月下旬入荷予定です。
写真はタイプBで写真2枚目はタイプBと純正シートの比較写真です。
エンデュランス カスタムシート
ホールドタイプB ¥19440(税込)
ホールドタイプL ¥19440(税込)
写真のとおりシートに段差が有りますが、あまり段差の無いシートがいいならウイルズウインのローダウンシートがあります。(約3aローダウン)
ウイルズウイン
新型PCX用ローダウンシート
パイピングカラー3タイプ ブラック、ホワイト、レッド
¥20520 (税込)
書込番号:22738843 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ネジを2本緩めてシートを付け替えれば完了なので作業は5分もあればだれでもできると思います。
本体とのフィット感は純正と変わりありません。
シートの高さは若干高いような気がしますが純正とほとんどかわりないと思います。
シートの硬さは純正より若干柔らかいですがその差はわずかです。
素材の質感は純正の方が高級感があると思います。
シートのくぼみが狭い為、腰幅の広い人は腰が収まりきれません。
したがって着座位置が前側になり出っ張り部分での腰のホールド感はありません。
正直2万弱出す価値はないかなぁ、、
書込番号:22749172
5点
>手乗りPCXさん
アドバイス、写真までありがとうございます。
種類と値段も。んー確かにいいなぁとは思いますが高いですね。
>果汁99%さん
使用感等ありがとうございます。
足つきは良くなると思ってました。あと、腰のホールド感も。
体が大きいので腰等のホールド感など考えると使用感はあまりって感じですかねぇ?
書込番号:22749350 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
JF84でエンディランスのタイプLに替えました。
純正シートは気に入っていたのですが公園に停めてトイレに行っていた時にタバコでシートを、焼かれてしまいシート交換で純正は25000円と言われたので、どうせならと…
エンディランスのシートも純正も足つきは変わりませんでしたね。
どちらかと言うと純正シートの方が長時間の座りこごちは良かったです。
ただ走りこごちはエンディランスの方がお尻をホールド出来るのでコーナリングが安定して楽しいです。
PCXを近場の足にするなら純正の様なフラットタイプでツーリングや走りを楽しみたい比重があるならエンディランスの様な窪みのあるホールドタイプがお勧めです。
書込番号:22749808 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>yamaneさん
ありがとうございます。
タバコ焼け嫌ですね泣
遠くはあまりいきそうもなく近場で足代わりでたまーにちょっと遠出くらいです。
やはり純正の方が乗り心地はいいんですかね?
エンデュランスはホールド感はあるけどちょっと純正より前乗りみたいな感じになると聞いたことがありますがどうなんでしょうか?
書込番号:22755692 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > PCX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/08 22:23:27 | |
| 18 | 2025/12/08 21:25:42 | |
| 9 | 2025/11/22 11:31:00 | |
| 6 | 2025/11/06 5:41:14 | |
| 19 | 2025/10/05 8:41:54 | |
| 1 | 2025/09/27 19:42:49 | |
| 3 | 2025/08/10 19:31:32 | |
| 4 | 2025/07/17 22:29:56 | |
| 17 | 2025/07/16 11:52:43 | |
| 0 | 2025/07/01 18:21:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













