『ミラーレス一眼デビューにおすすめ機種』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥110,821 シルバー[シルバー]

(前週比:-1,178円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,506 シルバー[シルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,840 (2製品)


価格帯:¥110,821¥165,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥110,821 [シルバー] (前週比:-1,178円↓) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『ミラーレス一眼デビューにおすすめ機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーレス一眼デビューにおすすめ機種

2019/06/29 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

みなさんのおすすめを教えてください。
当方、女性で以前ニコンの一眼を持っていましたが、望遠を付けた際の重さに耐えられず、使用頻度も低いため手放しました。
それ以降、スマホとコンデジを使っていたのですが、子供の運動会や試合を撮影するとなるとやはり望遠が必要なのかと思って、なるべく軽量の一眼の購入を検討しています。
それほどカメラにこだわりやテクニックがあるわけではないので、あくまでビギナーレベルでのご返答がいただければと思います。

普段は手軽にスマホで済ませ、屋内外の行事や試合の際にだけ一眼を持ち出す予定です。
また、老眼対策でファインダーの視力補正を利用して撮影したいので、ファインダー搭載が希望です。
ちなみに4年ほど前に購入したソニーのビデオカメラも持ってます。なので動画は最悪ビデオカメラでもいけます。
今検討しているのは
@α6400
Aα6000
Bオリンパス OM-D E-M10 mark3
いずれもダブルズームレンズキットを考えています。
@とAは今ならキャッシュバック対象であり、なおかつ近所で手持ちのコンデジを1万で下取りしてくれるとか。
なのでAは実質5.7万くらいで手に入りそうで、金額は魅力的です。
今、自宅は4K対応ではありませんが、将来性を考えると、@とBもありかなと。
金額は@が10万越えで、不可ではありませんが、利用状況を考えるともったいなくないのかとも思ってしまいます。
アドバイスお願いします。

書込番号:22767606

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/06/29 22:51(1年以上前)

>けんけん7777さん

ホンネを言うと
「まだミラーレス買っちゃダメ」
学校行事は
Panashic FZ1000M2かSONY RX10M4
で乗り切りましょう!

書込番号:22767629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/06/29 23:10(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
RX10M4は金額と重さの点で候補としては難しいかと。

広角から望遠までを1台で済ませることも考えて、コンデジではニコンのB600もありなのかと思ってます。

書込番号:22767679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/06/29 23:22(1年以上前)

子供の運動会、試合みたいな動体を追従する事を考えると、α6400が良いと思います。

書込番号:22767704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/06/29 23:28(1年以上前)

ニコンの一眼レフの…望遠レンズで断念したなら
APSCはやめた方が良いと思います

書込番号:22767719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/06/29 23:35(1年以上前)

>けんけん7777さん

重量的にB600も考えるなら
尚更ミラーレス一眼は止めた力が良いと思いますよ

一眼は交換レンズも今めたシステムです
24mm〜600mmなんて画質も求めてレンズ揃えたら
とんでもない重量と金額です。

一眼の画質とズーム倍率の妥協点として上記2台をお勧めしました。

FZ1000M2を触っていないなら試してみて下さい。

書込番号:22767738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/06/29 23:49(1年以上前)

TX2がオススメです。
https://kakaku.com/item/K0001032986/
https://panasonic.jp/dc/compact/products/tx2.html
FZ1000は持っていますが軽いですが大きさはデジ一と変わらず大きいですよ。

まあレンズが小さい分FZ1000より若干望遠側の画質は落ちますがファインダーもありますし24mm〜360mmもカバーして1インチセンサーなので高感度もなかなか強いですので夜景も結構きれいに撮れますし4Kフォトもありますので動画みたいに撮って好きな場面を取り出すことが出来ますので子供の運動会にも打って付けで通常の動体撮影みたいなスキルは全然要りません、素人でも簡単です。
それにコンパクトなので普段からバックに入れて持ち運ぶことも出来ますしね。

こちらはTX1の作例ですが画質自体はTX2も変わりませんので撮り方次第ではこんな綺麗な写真も撮れます。
https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=29439

書込番号:22767766

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/30 00:29(1年以上前)

>ニコンの一眼を持っていましたが、望遠を付けた際の重さに耐えられず

てか、運動会の撮影と言うと、毎回、条件反射的に「動体撮影ならα6400!」とか言う人が出てきますけど、
望遠ズーム70−300mmの重さくらい知ってます?
ちゃんと質問文を読んだ上で回答してるんですかね
https://kakaku.com/item/K0000869546/
13万円 850g。フルサイズ用のこれしか選択肢はないですよ

ニコンのAPS-C用の70-300mmよりも2倍も重いんですよ
https://kakaku.com/item/K0000902955/
4万円 415g

書込番号:22767818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/30 01:17(1年以上前)

重さ最優先ならば、マイクロフォーサーズにしましょう。
AF性能では一歩譲りますけど、仕方が無いですね。

書込番号:22767867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


耳抜きさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2019/06/30 01:32(1年以上前)

>けんけん7777さん
こんばんは

いくつか教えて下さい。

■ミラーレス機にこだわりますか?
■キット以外のレンズの追加は予定されていますか?
■今使われているコンデジは何ですか?
■主な鑑賞方法は何ですか?

書込番号:22767875

ナイスクチコミ!2


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2019/06/30 02:00(1年以上前)

パナのGX7mk2と
望遠レンズは45-175(35mm換算で90-350mm)

自分もお仕事以外は軽いマイクロフォーサーズで
まさにここに書いたものを使ってます

書込番号:22767900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2019/06/30 02:06(1年以上前)

室内での撮影でキットの暗いレンズで明るさ的に
問題ないかですね。
また、センサーが小さくなると
高感度においてのノイズに不満がでてきませんかね?
結局は、明るいレンズが必要になり、
重くてとなりませんかね?

あと、AやBで動きものに対して
AFの追従に満足できるかも…

使っていた一眼の機種やレンズ、コンデジは何を
使っていたのでしょうか?
重いなら、一脚等の使用は考えなかったのですか?






書込番号:22767907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13181件Goodアンサー獲得:767件

2019/06/30 02:53(1年以上前)

正直言いまして、Wズームキットでこの手のカメラを購入するくらいなら、高級コンデジのほうが遙かに使い勝手がいいですよ。

Wズームキットレンズなんてのはホント最低限のお試しレンズみたいな存在です。わざわざ新品で買うこともありません。
ボディをワンランク上にして、Wズームレンズは中古でいいです。ほとんど新品みたいな中古がたくさんあります。
それくらい使い勝手が良くないのです。ボディ単体で買うよりキットで購入、レンズを売りさばくほうが安価になることが多いのでキットで買う人も少なくありません。


Wズームキットレンズだとコンデジと大差無い感じになりがちです。もちろん腕や工夫で素晴らしい写真を撮る方もいますが、一般的に言えばレンズ性能は低めです。


どのボディでもお好きな奴で結構ですが、レンズはこだわりましょう。レンズにこだわりが持てないならコンデジでいいですよ。
レンズあっての一眼カメラですから、、、とにかくWズームキットはやめましょう。その手のレンズは中古でゴロゴロ転がっています。中古で充分使えます。

書込番号:22767938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/06/30 08:38(1年以上前)

>耳抜きさん
■ミラーレス機にこだわりますか?
こだわってないです。運動会など少し離れた場所となると程度は色々ですが、望遠レンズなのかと。そうなると一眼では重いので、、、レベルの考えです
■キット以外のレンズの追加は予定されていますか?
考えてないです。
■今使われているコンデジは何ですか?
ニコン クールピクス 4〜5年前に購入してます。本当に一般的なレベルのコンデジです。
■主な鑑賞方法は何ですか?
気に入った写真は現像、それ以外はクラウド保存していてiPadで鑑賞です。

例えば、ミラーレス本体だけ購入して、広角から望遠まで1本でまかなえるレンズを購入するというのはどうでしょう。
現像も普通サイズでしかしません。やっぱりレンズは大切ですか?使いこなせるか心配で。安易にキットでいいのかと。

雨や仕事で行事や試合に私一人で荷物を抱えて行くことも多く、なるべく軽い方がいいです。
もちろん三脚も持っていきますが、ビデオカメラを設置することが多く、場所取りに失敗すると三脚が置けない場所から撮ったり。。。
要望多くてすいません。

皆さんのご意見、助かります。

書込番号:22768208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/06/30 08:42(1年以上前)

クールピクスはシリーズ名で特定のカメラを指しては居ませんよ( ̄▽ ̄;)
…殆ど全てのニコンのコンデジはクールピクスのハズです

書込番号:22768217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


key=Dm+-aさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/30 08:46(1年以上前)

別機種

焦点距離は35mm判換算、217mmです

>けんけん7777さん
初めまして。

私はα6000に55-210mmズームレンズで、小学校の運動会を撮影しました。

徒競走のスタートラインは、待機しているゴール地点からは裸眼では、ランナーの小学生の顔が識別できないほど遠いので、焦点距離を210mm(35mm判換算315mm)に設定して撮影。走り始めたら徐々に焦点距離を縮めながら撮り、ゴールでは55mmで撮りました。

三脚なしで、手ブレもせず、手軽に撮れますので、オススメです。

もし、写真をA4サイズ以上の用紙に、印刷なさるようですと、α6000のような、イメージセンサーがAPS-Cサイズのカメラのほうが、コンデジより精緻な画像なので良いですよ。どうせなら、A3サイズ前後ですと、見映えがします。


α6400は未購入ですが、α6000が壊れたら買うかもしれません。

書込番号:22768223

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3837件Goodアンサー獲得:81件

2019/06/30 08:51(1年以上前)

重さや大きさを気にするとき、基準となるのが
スマホやコンデジなら、どの一眼カメラを選択しても
結局、持ち出さなくなるのでは?

だったらこのままスマホでいいんじゃない?
運動会で一眼カメラ使っているのはごく一部だよ。
その中で望遠レンズ使用はさらに少ないよ。

書込番号:22768231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/06/30 08:57(1年以上前)

>けんけん7777さん

https://s.kakaku.com/item/K0001060329/#tab02


携帯性が重要ぽいので。

広角〜超望遠まで対応しつつ、別途交換レンズも必要ないのでポケットに入れて持ち運べますよ。

書込番号:22768241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/06/30 08:59(1年以上前)

訂正

×広角〜超望遠


○広角〜望遠

書込番号:22768246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2019/06/30 09:04(1年以上前)

こんなのもありますね。

https://s.kakaku.com/item/K0001032986/

書込番号:22768252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/06/30 09:05(1年以上前)

>けんけん7777さん

>>例えば、ミラーレス本体だけ購入して、
>>広角から望遠まで1本でまかなえる
>>レンズを購入するというのはどうでしょう。

私は満足出来ませんが、ご自身で店頭へSDメモリーカード持って行ってズームのスピードやAFの正確さ、重量感を確認してみて下さい。

18-300mmなんてレンズも在りますから
できる限りいろんなシーンを想像して多く撮影してみて
家でゆっくり確認してみては?

運動会だと広さも学校により違いますし
200mトラックですか?

書込番号:22768255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/06/30 09:08(1年以上前)

今手元にコンデジがないので型番がわからないのですが、極一般的なレベルです。
結局公園で遊ぶ程度なら、スマホでいいじゃんみたいになり、コンデジもほぼ使わず。。。
なので、今のコンデジは下取りに出す予定です。

ただ、スマホだけだと離れたところから取れないなぁと。
かけっこ前の臨場感漂うどアップの画までは求めてないのですが、スマホだと豆粒になるので。

こんな素人の考えにお付き合い頂きありがとうございます。
買ってから少し練習もしたいので、2、3日中に購入しようかと思ってます。

書込番号:22768261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/06/30 09:12(1年以上前)

予算も掛けられないし、買い替えの失敗も恐れてるみたいだから。
安くて超望遠のパナFZ85で良いのでは?
運動会は昼間なので少し暗いレンズでも十分かと。

どうしてもミラーレスならm4/3のオリンパスかパナソニックを選ぶ方が軽くて望遠が効くでしょう。
キットレンズで物足りなければ、中古で300mmの換算600mmの望遠が3万円くらいで買えるしね。

書込番号:22768267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/06/30 09:14(1年以上前)

18-300のEマウント用はありません

書込番号:22768269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/06/30 09:36(1年以上前)

>ほら男爵さん

先日α6400でEFマウントをMC-11で試して来ました
結構マトモに動いてましたよ。

書込番号:22768310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/30 11:08(1年以上前)

スレ主さんの運用だと、レンズ交換式は買っても持ち出してもらえない可能性が高い気がします。
私もレンズ一体型のFZ85が適している気がしますし、画質に拘りたいのならDC-TX2とか。
換算200mmで良いならRX100M6もあります。 RX100M6は私も持っていますが良く写ります。
どうしてもα6400が良いのならダブルズームキットより高倍率ズームレンズキットを勧めます。
イベント等は被写体までの距離が一定しない事が多いので、レンズ2本持たないと広角〜望遠をカバーできないのは地味に不便です。

書込番号:22768504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2019/06/30 11:56(1年以上前)

 ニコンの一眼レフって何をお使いなのでしょう?ボディによっては一眼レフとミラーレスの重量差は100グラムもないケースもあります。

 また、ダブルズームキットのレンズを見た場合、候補のカメラでは35ミリ判換算で300ミリ程度相当の画角しかありません。横にカメラを構えて、お子さんが画面いっぱいに写るのは、せいぜい15〜20メートル程度の距離で、いわゆるデジタルズーム機能を使うのでなければ、それ以上の距離で大きく撮ろうと思えば、より焦点距離の長いレンズが必要になり、予算も必要ですし、そうなればミラーレスと一眼レフの重さの違いなど誤差程度になりかねません。

 話題に上っている18-300も便利ではありますが、マウントアダプターの使用を考えれば、その分の予算が必要になりますし、重さも増えます。

 さらに、体育館などで動きの激しい被写体を撮るなら、よりF値の小さいレンズが必要になる場面も想定されて、これまた重量増と、予算が必要になります。

 そういう覚悟と予算がおありならミラーレスに乗り換えもありでしょうけど、そういうのを嫌うのであれば、すでに皆さんから紹介のあるように、屋内撮影では不利ですが、高倍率のコンパクトデジカメを選んだ方が、全体では軽くなると思います。

書込番号:22768609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1880件Goodアンサー獲得:99件

2019/06/30 12:04(1年以上前)

けんけん7777さん

スマホで撮影できるところは、撮影し
「4年ほど前に購入したソニーのビデオカメラも持ってます。」
ということですから、距離として不足を感じるところはこのビデオを
動画だけでなく、写真撮影という点でも使ってみてはいかがでしょうか?

ミラーレスやレフ機にはレンズ交換という用途別にレンズを活用という運用が
ついて回りますし、重量や持ち運びという点ところで部材が多くなってきます。

まぁ、コンデジの特徴のひとつレンズ固定の利便性を採用してみるのも方法ですが
現状では、お持ちのビデオの使い方を広げたほうがいいように思えました。

書込番号:22768626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/06/30 13:03(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

今まで候補に挙がっていなかった機種や使い方の提案など、とても参考になりました。
ちょっと構造的な話や実際の画質等、難しい、想像できない話もありますが、
皆さんからのアドバイスを参考に、高性能コンデジ含めて今からちょっと近所のカメラ売り場に偵察に行ってきたいと思います。
あとはお財布との相談になりますが。。。

素人の考えにお付き合い頂きありがとうございました。
こちらで質問して良かったです。

書込番号:22768736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2019/06/30 13:26(1年以上前)

>けんけん7777さん
どうしてもレンズ交換式にこだわるのなら他の方も言っていますがm4/3が良いでしょうね。
最初のE-M10を持っていますが本体もコンパクトですし何よりレンズ全体もコンパクト化しているのでAPSに比べたら荷物がかなり軽くなるのは確かです。ただE-M10はAFが弱いので他の方も言っていますがパナのGX7mk2の方がいいでしょうね。

個人的には高級コンデジのTX2かRX100M6がオススメですがRX100M6はちょっと高すぎかもしれません。
決まったところにしか持っていけないデジ一より何処にでも持っていけるコンパクトはかなり強みかと思います。
特にお子さんの撮影の場合は持ってないときに限っていい場面に出会うということもあったりしますね。
まあスマホでカバーできる撮影ならいいのですがコンパクトデジカメのズームの有り無しではかなり違ってきますしね。

書込番号:22768797

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2019/07/03 10:23(1年以上前)

>けんけん7777さん

>子供の運動会や試合を撮影するとなるとやはり望遠が必要なのかと思って、なるべく軽量の一眼の購入を検討しています。
それほどカメラにこだわりやテクニックがあるわけではないので、あくまでビギナーレベルでのご返答がいただければと思います。

>RX10M4は金額と重さの点で候補としては難しいかと。

やはりミラーレス機より望遠が得意なネオ一眼の方がお勧めです

fz1000Uやfz300あたりが良さそうです

書込番号:22774162

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2019/07/03 11:15(1年以上前)

コンデジと一眼レフ、一眼レフとミラーレス
一番の違いはAF(オートフォーカス)です
1.あまり厳密にピント合わせをしないで、とにかく写る コンデジやスマホの撮り方
2.狙ったところに確実にピントを合わせる 一眼レフ
3.画面内の人物や顔を見分け瞳にピントを合わせる α6400
3はミラーレスでもα6400の得意技です。他の機種ではミラーレスでも出来ない機種もあります
望遠をしながら人物の瞳に合わせるなんて、一眼レフでも高度なプロ技
これをいとも簡単に実現してくれると、大望遠でなくても、そこそこアップで撮れれば
後は画面切り取りで拡大してもピントは合った写真が手に入ります
素人が使いやすいのは、18-135mmか18-200mmの望遠レンズがオススメ
ムダに超望遠があっても、年に一度も使いません
撮影技術を身に付けてホントに欲しくなった時、買えばいいんです
αはプロ向けではなく、誰もがが高度な事か楽しく撮れるように設計されています
ソニー独特の画面一杯に散りばめられた大量のAFポイントがその手助けをしてくれます
その上、女性でも使いやすく、出来るだけ軽く、コンパクトに本格的なカメラを凝縮しています
でも中身は羊の皮を被った狼・・いやライオン、将来フルサイズのカメラへの移行も簡単なミラーレスシステムです
だからレンズの中にはプロしか使わないようなトンデモレンズがラインナップされています
プロにしてみれば「安い」んでしょうw
取りあえずキットや手頃なレンズから始めれば
充分楽しめます
αの特徴は最新のカメラが価格に拘わらず最高性能という下克上カメラです
だから上位のα6500を上回る売れ行きです

書込番号:22774218

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥110,821発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング