『X-T30についてお伺い致します。』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 ボディ

  • 小型軽量ボディに最新のイメージセンサー・画像処理エンジンを搭載したミラーレス一眼カメラ。Xシリーズの最高画質が気軽に味わえる。
  • 2610万画素「X-Trans CMOS4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor4」を搭載し、高画質を実現。撮影範囲全域を高精度に捉えるAF性能を備える。
  • 「ETERNA」など色再現技術による「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。4K動画をハイレゾリューション音質で記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,300 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:333g FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション

FUJIFILM X-T30 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T30 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T30についてお伺い致します。

2019/06/30 07:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ

クチコミ投稿数:11件

ここ最近、ネットオークションでX-T20の中古を購入して一眼カメラを始めたものですが、
ようやく操作に慣れ、これと言った不満も無く満足して使っております。
只、一つ気になっているところがあり、それは新しいX-T30がカタログの機能や数値以外で
使ってみてどんな感じかが、とても気になるところであります。
そこで X-T20からX-T30に乗り換えられた方にお伺いしたいのですが、
乗り換えて良かったと思われるところを個人的な主観で教えて頂けましたら
幸いでございます。宜しくお願い致します。

書込番号:22768096

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

2019/06/30 08:08(1年以上前)

>令和のデジカメさん

X-T20からX-T30に乗り換えて、便利になったところは、フォーカス位置を決めるフォーカスレバーが付いたことと、Bluethrough が付いたのでスマホへの転送が楽になったこと、それと、AF性能が良くなったことです。
この辺の機能が必要なければX-T20で十分かと思います。

書込番号:22768151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

2019/06/30 08:20(1年以上前)

あっ、すいませんスペル間違えてました。
Bluetooth が正解です。(^^;

書込番号:22768174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2019/06/30 08:40(1年以上前)

>令和のデジカメさん
X-T20使ってて30は持ってませんが、新しいぶん、いろんな部分が良くはなっていると思います。でも劇的にとまではいかないように思います。X-40や50くらい2世代、3世代変わってくるとけっこう違ってくるように思います。お金に余裕あるなら買い換えもいいかもしれませんが、そうでなく不満もないならレンズや三脚などにお金を投資する方が賢明かと思います。表現の幅が広がります。レンズはどんなのをお持ちでしょうか。

>harusansanさん
Bluetoothは羨ましいです。wifiでも良いけれど、SNSとかの投稿もラクになりますね。AFが賢くなるのも良いですね。
でも特に困ってないので次の機種まで待ちます。

書込番号:22768210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2019/06/30 08:46(1年以上前)

>harusansanさん
早々にご回答を頂きまして有難うございます。
参考にさせて頂きます。

>harmonia1974さん
早々にご回答を頂きまして有難うございます。
レンズは XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [シルバー]です。
宜しくお願い致します。

書込番号:22768224

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T30 ボディのオーナーFUJIFILM X-T30 ボディの満足度5

2019/06/30 09:09(1年以上前)

令和のデジカメさん
>乗り換えて良かったと思われるところを個人的な主観で教えて頂けましたら

AF性能以外でも動作が早くなり、とてもキビキビした軽快なカメラになってます。
理由推測
 画像処理エンジンのCPUがマルチになったことと、周辺の半導体集積回路が微細化されたためだと思います。

書込番号:22768265

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/06/30 10:03(1年以上前)

>yamadoriさん
早々にご回答を頂きまして有難うございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:22768366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件

2019/06/30 10:54(1年以上前)

>令和のデジカメさん
お持ちのレンズも良いですが、単焦点レンズを買われると世界が変わりますよ。XF35mmF1.4やXF23mmなど。単焦点ですのでズームはありませんが、よくボケますし、暗いところでもしっかり撮れます。ボケも美しいです。少し慣れたら古〜いレンズ買ってきて、マウントアダプター使ってマニュアルフォーカスで撮るのも楽しいです。

https://photohito.com/lens/brands/fujifilm/model/フジノンレンズ_XF35mmF1.4_R/

書込番号:22768471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/30 11:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>harmonia1974さん
私も草木をメインで撮影しておりますので、
もう少し上達してから考えたいと思っております。
良いレンズを ご紹介頂きまして有難うございました。

書込番号:22768542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/06/30 14:58(1年以上前)

みなさんから お教え頂きました内容を整理して
頭の中もスッキリしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:22768943

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 ボディをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング