スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3a SIMフリー
スマートデバイス機能はオフでバックアップしない設定をしています。画像と音楽データ
をPCからコピーしてアプリケーション全体で64GB中35GBだったので安心して充電したまま寝て朝起きたらハードディスクを99%以上使用してますと警告が出てました。何か内部でミラーリングみたいにして二重でデータを保有しているのでしょうか?今までは外付けのMicroSDを使用していたので今回のような事は初めてです。どなたか対処方法を教えて頂けませんか?
書込番号:22770852 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
詳細が書かれてないので、当てずっぽのクイズの答えしか出ませんが、
ハードディスクの容量不足ではないですか?
ディスクの容量が充分にある場合は何のデータが占めてるのか調べれば解決策がわかります。
スマホ以外のデータでいっぱいなのにそこにスマホのデータを保存したら当然容量不足です。
35GBしかないはずのデータがそれ以上の領域を占めてれば重複して保存されていることになります。
または以前使ってたスマートフォンのバックアップデータが蓄積されているとか?
書込番号:22770879
3点
私のRei2dualというスマホも内部メモリーが64GB。
使ってる明細は設定からのストレージでわかります、多いのはシステムです。スレ主さんのはどうなってますか?
書込番号:22770910
6点
返信有難うございます。しかしながら、設定>ストレージで確認したところ、写真と動画の内容とファイルの内容が重複しているような感じです。何か対処方法はあるのでしょうか?
書込番号:22770914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何が保存されているかを見るしかないでしょうね。
PCから覗けるなら早いです。
だめなら、ファイルとかのアプリがあるでしょう。
書込番号:22771235 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
もしかしてスマホのストレージがいっぱいという話ですか?
Pixel3というかスマートフォンにハードディスクは無いので話が全然変わりますよ。
先ほどの回答はパソコンのハードディスクがいっぱいになった前提で回答しております。
復元元(前のスマホ)のデータ量がわかれば解決の糸口がありますが
通常データが重複される事はありません。
書込番号:22771278
8点
>ihsoyikadawさん
「ハードディスク」とはなんのことでしょう?
バックアップしたPCのハードディスクのことですか?
Pixel3aの「SSD」のことですか?
書込番号:22771469
7点
グーグルフォトが無制限に使えるので
そこに保存すればいいと思います。
PC でも使えます。
書込番号:22771489 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ihsoyikadawさん
ストレージの占有率を確認するとわかると思います。
それだけ容量あるものだと、動画や音楽のファイルかなとは思いますが、SDで保存してたと思ってたものが本体のストレージに保存されてたとかかもしれません。
書込番号:22775081 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ihsoyikadawさん
セットアップ時に元のスマホとケーブルでつないでコピーすると、もとのスマホのSDカードに入っていた楽曲もコピーされましたので、カードを抜いた状態でセットアップしてみてください。
書込番号:22777074
2点
返信頂いた皆様有難うございました。PCからスマホにコピー後、内臓ストレージの容量確認をした際に直ぐに全容量が分かるわけではなく時間がかかり、途中で確認した容量で判断していました。そのため、時間が経過後増えたように勘違いをしていました。最終的には、内臓ストレージは、最小限のデータ保管に留め、必要な時は外付けのMicroSDで対応にすることにしました。
書込番号:22784114
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/12 17:44:27 | |
| 11 | 2022/02/06 21:55:07 | |
| 8 | 2021/12/17 16:00:58 | |
| 11 | 2022/05/04 8:08:21 | |
| 0 | 2021/11/06 17:45:16 | |
| 1 | 2021/11/25 0:46:29 | |
| 3 | 2021/10/03 21:46:56 | |
| 1 | 2021/08/18 23:35:39 | |
| 6 | 2021/06/07 14:02:18 | |
| 5 | 2021/05/22 16:54:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










