『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2019/07/13 02:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:6件

皆さん、ボディコーティングはどうされました?
2.0G ポリメタルグレー7月末納車予定です。
ボディカラー自体は気に入っているんですが、ソウルレッドやマシーングレーのようなリフレクションに近づけると更にいいなと思ってます。
KeePerのダイヤモンド、ダブルダイヤモンド(高いですが...)とMGコートで迷ってます。
これまでコーティング自体したことがないので、教えてください!

書込番号:22793634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2019/07/13 02:32(1年以上前)

NDロードスターが数日前に納車されまして、MG-5を施工してもらっています。
ディーラーでは、コーティングですか? 後でやる人の方が多いですよ。と全然営業トークをしないところなのですが
洗車の時間短縮になるならと頼みました。

梅雨時なので正解でした。
天然ワックスを3回上塗りかけても、ここまで弾かないだろうってくらいに
弾いています。

5年間でどうなるかは分かりませんけど、年に1回はプロによる念入りな洗専用メンテナンス剤を用いた洗車作業とコーティング状態の点検があって
不精な自分には楽だと思いました。
コーティングの維持は日頃の手入れと洗車次第なのは、変わらない様ですよ。
多少の汚れ付着軽減と水洗い洗車、たまにはメンテナンスキットでの洗車で済みます。

今更ながらでは年に1回のKeePerでのコーティングが良さげには思えましたが
分かるのはこれからになりますね。

書込番号:22793650

ナイスクチコミ!10


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/13 08:18(1年以上前)

ダブルダイヤ施工してます。この車種では無いですが。
半年に一回メンテもしてます。

きっちりメンテまでしてくれる所が良いですよ。当然、メンテ費用はかかります。
キーパーならばガソリンスタンドは避けた方が良いです。

書込番号:22793883

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/13 09:47(1年以上前)

>ソウルレッドやマシーングレーのようなリフレクションに近づけると更にいいなと思ってます。

それなら、その色にすれば良かったのに。

書込番号:22794063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2019/07/13 10:58(1年以上前)

いくら出せるかに寄りますが、専門店に頼むのがよいかと。
Wの方で8万ですか。
近場にあればですが、評判のよい専門店をおすすめします。もう少し出せばそちらでできるので。

書込番号:22794186

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/07/13 11:19(1年以上前)

去年購入したcx-3でMG5を施工しました。
施工を決めるまでディーラーには何度か質問しました
が終始お茶を濁すような感じで、「オススメです」
といった感じではありませんでしたね。
結果、撥水や艶は(しっかりメンテした上で)
全く問題ありませんが、撥水ゆえにルーフや
ボンネットに水滴がきっちり残ります。
これを自然蒸発まで放置というのを
繰り返してしまうとケミカル剤が必要なレベルの
水垢が出来てしまいます。
……できました(小声
まめにクロスで拭ければいいのですが、
現実的には難しいですね。
またこれからの夏場となると日差しも強く、
蒸発も早くなりますので。

キーパー検討中とのことで、ダイヤコートで
水垢耐性のある犠牲レジン膜を、
定期的にリコートすれば線キズ消しと合わせて
効果的に外装の美観を保てるのではないでしょうか。
また水を留めず流すタイプのコートが売りの専門店を
選ぶのもいいと思いますが研磨技能が
しっかりしている店となると中々……ですね。

契約から納車日までが一番テンションが上がりますね。
ギリギリまで楽しんで悩まれるとよいと思います。

書込番号:22794231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2019/07/13 13:29(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>アドバーグ・エルドルさん
ありがとうございます。
私のところのセールスも、あまり勧めてくる感じではなかったですね。
パックdeメンテ3年に入ったので、オイル交換と合わせてメンテナンスしてもらえたら楽だなーとは考えていたのですが...

書込番号:22794469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/07/13 14:13(1年以上前)

ガソリンスタンドで3〜6ヶ月もつ安いコーティングと月1回の手洗い洗車を組み合わせるのがコストパフォーマンスが高いですよ

高価なコーティングでも放置すればイオン・デボジットができてしまいますから逆に危険でもあります

書込番号:22794533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/13 15:25(1年以上前)

>逆に危険でもあります

デポジットは高価・安価関係なくできますけど、何が危険なんですか?

書込番号:22794647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/07/13 15:28(1年以上前)

>kockysさん
>アークトゥルスさん
ありがとうございます

ガススタのキーパー避けたほうがいいですか!
徒歩圏内のエネオスでキーパーやってるので、いいかなと思ってました。
家から離れた場所にプロショップもあるので
話聞いてみますかね

書込番号:22794652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/13 15:43(1年以上前)

ガススタのキーパーで純水手洗いやってくれる所があります。
施工はキーパー専門店で実施。純水水洗いをガソリンスタンドで、の棲み分けが良いです。

書込番号:22794677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/07/13 16:46(1年以上前)

最寄りにキーパー選手権での上位入賞者が居るお店が無いならプロショップへ持ち込んだ方が良いと思うよ。
http://www.keepercoating.jp/contest/2019/

書込番号:22794794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/07/13 18:18(1年以上前)

>ツンデレツンさん
放置すればイオン・デボジットができるのでマメに洗車しない人は
高価なコーティングでも危険ですよという意味です

高価なコーティング+放置気味よりは
同じ金額を出すのなら
安いコーティング+ガソリンスタンドに手洗い洗車を頼むという選択もあります

ガソリンスタンドによってはコーティングと手洗い洗車の組み合わせで割引が適用されるところもあるみたいです

書込番号:22795001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/07/13 20:40(1年以上前)

>光闇さん
うーん、専門店ですか。
クチコミで良さそうなお店がわりかし近くにあります。スタンダード(一番人気)の新車割で5万円割るほど
確かに、数こなしてるでしょうし、それで商売されてるんだから良いのかも知れないですね。
悩む〜

書込番号:22795317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CXGOさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/13 21:45(1年以上前)

MG-5、MG-3、MG-1、これらのコーティングそのものは全て同じだそうです。
MG-1でも5年耐久コーティングだそうです。
価格差があるのは、後のメンテ費用分ということだそうです。
ちなみにMGは親水コーティングで最初撥水するのはその親水皮膜を保護する撥水剤(ワックス?)を塗布している為で、
洗車や降雨で剥がれます。
5年保障は、1年毎に施工を修復してくれるのかと思っていましたが、専用のクロスで撥水剤を塗布するだけのようです。
屋外駐車の方は撥水剤塗布は不要な様な気がしますが・・・(ウオータースポットの懸念が)

書込番号:22795484

ナイスクチコミ!5


光闇さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:22件

2019/07/14 15:22(1年以上前)

下地処理をしっかりしてくれて、埃入らないように閉じてるところがおススメですかね。
自分の場合は現車のアクセラXDで8万くらいでしたかね。

書込番号:22797055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2019/07/14 16:48(1年以上前)

MGコーティングもいいですが、簡単ボディコーティングがおすすめです。
これはマツダお車エステのメニューでコーティングは3種類(EX,SX,GX)があり効果はそれぞれ1ヵ月、3ヵ月、6ヵ月で価格はmazda3クラスで2500円、5000円、10000円です。
僕はSXにしようかと。
3ヵ月に一度ディーラーに行って、営業さんと雑談もできるし。
さらにカード(回数券)であれば、15000円でSXだと6回コーティングできます。EXは12回、GXは3回。格安です。
パックdeメンテに入っていると、マツダお車エステメニューが半額ということですので、カード(回数券)も半額になるのかなあ?それだと7500円で6回コーティングできることになりますね。

書込番号:22797222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/07/14 19:15(1年以上前)

私は6万円出してMG5に入りました。
ボディコーティング自体初めてですがほぼほぼ満足しています。
少々値段がお高いとしてもディーラーで施行してもらった方が後々何かといいと思いますよ。

書込番号:22797537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件 MAZDA3 ファストバック 2019年モデルの満足度4

2019/07/14 19:29(1年以上前)

因みにアクセラマシーングレーです。

書込番号:22797568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2019/07/16 23:14(1年以上前)

最低限キーパーラボでしょうか。
全て満足出来るわけではありませんが、一定レベルは期待出来ますし何より安い。

私はクリスタルキーパー施工で、定期的にレジン2で保護しています。かなり綺麗に保てます。

MGコートは1年も5年も液剤は同じものなので、どうせなら1年でいいと思いますよ。

本当は10万レベルで磨きからしてくれる所がいいですが。さすがに高いですからね。

書込番号:22802796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/08/02 00:03(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
近くにある評判のよい専門店にお願いすることにしました。
純水洗車して閉めきったなかで施工してくれるし、お値段も5万円程度なので親切かなと
お店と相談して、親水性のガラスコーティングにしました。

書込番号:22833704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/02 13:31(1年以上前)

高台に駐車しているせいか、埃や花粉、黄砂がすぐ積もるので不満でした。

Keeperのクリスタルキーパーとピュアキーパーを試しましたが、一週間もしないうちにホコリと汚れが目立ちました。


今は自分で洗車後にマジックウォーターを使っています。

ギラつきはあまり無く、自然なツヤしか出ませんが、防汚性能がスゴイです。

梅雨の間一度も洗車しませんでしたが、ホコリや汚れが目立っていないです。

もし防汚だけ考えておられるなら、マジ水おすすめします。

書込番号:22834388

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/02 22:21(1年以上前)

マジ水の防汚性能はほんと凄いですね。
梅雨の間、しばらく海外出張で、不在でしたが
前車(CX-5ソウル クリスタルキーパー施行)では、
雨ジミが、ホコリと一体になって汚れが
目立ってましたが、マジ水では、雨で汚れが落ちるのか
汚れがつかないのか、雨ジミが全く目立ってなかった。
洗車やコーティングも楽だしほんと良かった!
使用した感想でした!

書込番号:22835165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (945物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング