構成上の相性、価格が抑えられる所等がありましたらアドバイスを頂きたいです。予算は13〜5万円です。
@フォートナイト等のゲームのFPSを100近く安定で出せる。(MAX144)
A予算
Bデザインは一切気にしません。
C動画編集も軽くするつもりです。
D故障しないか。
E予算
重要視するのは以下の順番です。
D>@>A>C>B
CPU:core i7 9700K BOX
CPUクーラー:虎徹 Mark U
グラボ:MSI GeForce RTX 2070 GAMING グラフィックスカード [日本国内正規品]
メモリー:crsair CMK16GX4M2A26666C16[DDR4 PC4 21300 8GB 2枚組]
SSD:Intel SSD 760p M.2 PCIE×4 512GBモデル SSDPEKKW512G8XT
マザーボード:ASRock Intel Z390 チップセット搭載 ATX ゲーミングマザーボード Z390 Phantom Gaming
電源ユニット:玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS GOLD認証 750W フルプラグイン ATX電源 KRPW-GK750W/90+
PCケース:Thermaltake versa H26 black /w casefan ミドルタワー型PCケース [ブラックモデル]CS7070 CA-1 J5-00M1WN-01
不明点
@HDDを付けてデュアルストレージにするか。
Aグラフィックの性能は十分?
B電源ユニットのW数は十分?
C電源ユニットが故障する可能性あり?
Dm.2は必要?
以上です。
osはwindows 10 home 64bit を購入するつもりです。その他周辺機器等は後々揃えます。
書込番号:22801303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>D>@>A>C>B
最初から順番に書けばいいのに… 予算は2つあるし。
8コアCPUに虎徹なら、95W制限の設定を忘れずに。もっと高性能な空冷クーラーか、2連以上の水冷クーラーを推奨します。
故障はするときにはします。購入時に初期不良がないかのチェックは出来ますが。その後に壊れないかどうかは、運がほとんど。まぁ、格安電源は避けましょうくらいで。
>@HDDを付けてデュアルストレージにするか。
HDDが必要か判断するのはあなたです。
>Aグラフィックの性能は十分?
GTX1660クラスでも、遊べないゲームはありません。どんなゲームでも4Kで最高画質でないと嫌だ…という人は、いくらでも高いビデオカードをという感じです。
>B電源ユニットのW数は十分?
書かれた構成なら十分です。
>C電源ユニットが故障する可能性あり?
逆に、故障する可能性の無い電源があったら教えてください。
>Dm.2は必要?
M.2ではなくNVMeですね。割高だった昔ならともかく、今の価格でSATAの6倍くらい速いので、使わない理由がないです。
書込番号:22801381
![]()
1点
>KAZU0002さん
Gtx1660無印ではなくTiつきでお願いします
Rtx2080tiだけど 4k 60fps やっとだよ
書込番号:22801462
1点
細かく丁寧なアドバイスありがとうございます。
Eは誤りです。すみません。
@は2TBのHDDを購入しようかなと思います。
Aはこのままにします。
Cはもっと性能が良い電源ユニットを選びます。
DはSamsung SSD 250GB 970 EVO M.2 Type2280 PCle3.0×4 NVMe 1.3.5年保証 正規代理店保証品 MZ-V7E20B-EC を購入したいと思います。
書込番号:22801548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クーラーも考え直します。
後付けしてしまい申し訳ないですm(_ _)m
書込番号:22801559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/20 16:22:41 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




