『3900X+RTX2080ti』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

Ryzen 9 3900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.8GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは105W。
  • 前世代キャッシュの最大2倍に当たるGameCacheは、メモリーのレイテンシーを低下するように設計されているため、ゲームの加速化を実現する。
  • 「Precision Boost 2」により必要に応じて自動的に性能がブーストされる。色彩制御されたLED照明付きの照光式クーラー「Wraith Prism」を搭載。
最安価格(税込):

¥45,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,990¥45,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 3900X 世代・シリーズ:Ryzen 3000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション

Ryzen 9 3900X BOXAMD

最安価格(税込):¥45,990 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • Ryzen 9 3900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 3900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 3900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 3900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 3900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 3900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 3900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 3900X BOX

『3900X+RTX2080ti』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 3900X BOXを新規書き込みRyzen 9 3900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

3900X+RTX2080ti

2019/07/18 14:22(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 3900X BOX

スレ主 音之葉さん
クチコミ投稿数:88件

はじめまして。
現在i7 8700t+RTX2080tiの組み合わせで、用途はゲームや動画再生(SVP+MADVR)等に利用しておりますが、CPUのを強化して更に性能UPを考えており3900X+RTX2080tiの組み合わせが気になっております。

どなたか上記の組み合わせで利用されている方がおられましたら9900k+RTX2080tiと比較した場合や使用感等々お聞かせいただけませんでしょうか。

ちなみに私の現在のPCスペックはザックリですが以下のようになっております。

CPU i7 8700T
MB Z390 ATX
GPU RTX2080Ti
SSD NVMe 500GB x 1, SATA 500GB x 1
HDD 7500rpm 6TB x 3
PSU 750W
blu-ray Drive x 1

宜しくお願い致します。

書込番号:22806090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/18 17:23(1年以上前)

tって何かな
8700kから9900kにしたのでgtx1080TIからRTX2080TI にしました
3900xとx570が高い割には9900kの方が早いらしいですよ

3900xで10万使うより3万の差額9900kにした方がいいと思いますけど

人柱で試してくださいね



書込番号:22806362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/18 17:47(1年以上前)

9900kはゲームはFullHD環境とかでは強いです。
3900xはゲームは9900kに少し劣りますが、マルチでは圧倒的に強いです。
Ryzenはadobeとの相性が悪いとか言われてますが、
最近はそんなことはないです。
ゲームで限界までfps出したいなら9900k
その他も色々やりたいなら3900xがいいのではないでしょうか。

書込番号:22806407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2019/07/18 18:03(1年以上前)

ゲーム最優先で配信もしないのであれば9900kでいいんじゃないでしょうか。

ゲーム以外やゲームを配信するのであれば3900Xで。
特にゲームを配信する場合は圧倒的に3900Xの方がいいみたいなので、使い方次第で選ばれたらいいと思います。

書込番号:22806433

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件 Ryzen 9 3900X BOXのオーナーRyzen 9 3900X BOXの満足度5

2019/07/18 20:33(1年以上前)

8700Tは35W TDPのCPUですが、これですか?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/processors/core/core-vpro/i7-8700t.html

ゲーム用途でこのCPUにしたのならTDP35Wではクロックが直ぐに下がってしまうので、ゲーム向きでもSVR+madVR向きでも無いと思います。
SVPやmadVRはグラボの動画支援を受けられないので、CPUのクロックとコア数はそこそこ必要ですが9900Kで問題になるとは思えないです。ゲームも9900Kの方がフレームレートは上です。最小フレームレートではそんなに差は無いですが

注意事項として、現在お使いのメモリーは多分、インテルに最適化されたものをお使いだと思われるので、もしかするとCPU代+
マザー代+メモリー代になるかも知れません。
※ 自分はRyzen9 3900Xは使ってますが、グラボはRTX2080Tiの様な高級なものは使ってないので実際のところは分かりませんが、レビューで見る限りはスレ主さんにとってはコスパが悪いんのでは?と思います。

CPUの代金6万弱で済むものが、最低でも8万くらいで下手すると10万越えな事を考えると倍のコストで40-50%のアップは割に合わないかもと思います。(この40-50%アップはスレッドを使い切ってなので、使わなければ向上しませんし)

新規さんなら3900Xも有りだとは思うんですが。。。(差額は小さいくなるし、メモリーも選べば安定するので)
コアが使い切れなければ3900Xの旨味は全くなくなってしまうところも問題だし。。。

配信をするとかCPUレンダリングをするとか、エンコードをするとかなら勧めても良いのですが。。。

書込番号:22806779

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 音之葉さん
クチコミ投稿数:88件

2019/07/18 22:18(1年以上前)

zekeecoさん, カナブンの妖精さん, hiro7216さん, 揚げないかつパンさん。
返信下さりありがとうございます。

私の説明不足の為、申し訳ございません。

用途はゲームと動画鑑賞(SVP+MADVR)ですが、ゲームに関しては現在の構成で大抵のゲームは画像をすべて最高設定(レイトレーシングも含めて)にしても必要にして十分な動作(フレームレートも含め)で遊べており大変満足しております。

しかしながら、映像に関してはまだまだ満足出来ない状況です。

ザックリ申し上げますとモニタは144Hzを使用しており、SVPの基本セッティングは自動、SVPのGPUアクセラレーションとNVIDIA Optical FlowはONの状態で、MADVRのchroma upcaling = NGU, image upscaling = JNIC、Processing artifact removalをいろいろいじると簡単にGPU利用率は90%を超えてしまいます。
たぶんCPUがボトルネックになっているんだろうと想定しているので9900kを買ってみれば良いのですが、そう思っていたところに運悪くAMDの新製品情報(しかも超強力っぽい感じ)が出てきたので目移りしている状況です。

i7 8700Tを選んだ理由は750WのPSUで9900K+RTX2080tiを駆動するのが怖かったのでRTX2080tiのみ先に購入し、たまたま中古で安かったので、ワッパもそれなりに高い8700Tなら750Wでも問題なかろうかと考えて購入しました。結果的にはゲームはこれでも問題なく遊べております。FFXIVベンチも14296程度でてますので他のゲームでも不足なく遊べております。

実装メモリはG.SkillのF4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB]を2セット積んでいます。
これについては何処かのBlogの検証結果でCPUがIntelでもそれなりに効果が見込めるっぽい検証結果でしたので試しに買ってみました。

つまりi9 9900kを購入前提でちょっとづつ環境を整えてきたのですがAMDの新製品があまりに強そうなので気になってしまいこちらへ質問をさせていただいた次第です。

私のググり方が悪いのと要領が悪いのダブルパンチなのかもしれませんがPCのリソースがどれくらいあればPC動画環境を充実させられるのか調べきれなかったのでこちらにて先人のお知恵をいただければと思い質問させていただきました。

書込番号:22807057

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/20 19:39(1年以上前)

RYZEN移行目的で
DDR4 PC4-28800 64GBまで揃えたのに、
結局は9900kなのであんまり意味ありません。

RTX2080ti買ったので、8700Kから9900kにしたら 144HZX2台あるけど
4Kモニター買ったら、60HZでしか動きませんでしたよ。

3900Xにするより4kモニターでも買ったほうがいいと思いますよ。

4kならCPU性能なんて関係なくなるよ。

書込番号:22810710

ナイスクチコミ!4


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/28 20:37(1年以上前)

Ryzen 9が市場に無くなるほど売れるなんて思っていなかった。
9900Kで我慢します。

書込番号:22826168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2019/07/28 23:47(1年以上前)

zekeecoさん
ご自身のITハンドブックではRyzenはi5程度だとしているようなのでRyzenの方は見なくていいですよ
別にあなたが買わなくても世界中で売れて品薄なので問題ありませんから

書込番号:22826573

ナイスクチコミ!17


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/14 07:05(1年以上前)

>takazoozooさん
なんちゃってRyzeni5X2の急場しのぎだもんね。
コア数同じならボロ負けするもんだかっら、
コア数増やして取り合えずエンコード勝ったてしたかったのね。

超狭い自作PCのハイエンド層の市場ですら、供給不足に陥ってるだけじゃん。
だいたい2700X余りまくって、暴落してるじゃないの。

書込番号:22856389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2019/08/14 07:38(1年以上前)

そら売れてますから
9900kみたいに誰も買わないより100倍マシなのでは?

書込番号:22856429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/14 14:11(1年以上前)

9900kも供給不足になってたやん
いや第9世代Coreシリーズ供給不足なってやん
苦し紛れにFシリーズ出してるやん

書込番号:22857104

ナイスクチコミ!0


スレ主 音之葉さん
クチコミ投稿数:88件

2019/08/14 14:20(1年以上前)

スレッドは解決済みです。
主旨と関係のない議論をしたいのであれば、そのようなスレッドを建てて、議論をお願い致します。

書込番号:22857123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU使用率が定期的に下がるのですが原因・解決方法はありますか 28 2023/05/29 21:48:21
rayzen9 3900Xの適正クーラーについて 18 2022/03/06 12:35:21
特価 1 2021/11/20 13:58:11
特価♪ 2 2021/06/07 13:08:49
温度、適正温度について 17 2021/03/20 17:34:03
3600から3900Xで動画エンコード 11 2021/01/11 11:52:00
元日が命日となってしまった 4 2021/01/02 15:49:40
3DCG目的でのCPU選び 7 2020/12/10 0:57:54
3900XのCPU温度について 5 2020/11/29 0:10:42
Ryzen7 Ryzen9 15 2021/08/01 7:57:52

「AMD > Ryzen 9 3900X BOX」のクチコミを見る(全 1482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 3900X BOX
AMD

Ryzen 9 3900X BOX

最安価格(税込):¥45,990発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 3900X BOXをお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング