太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
初めて太陽光の見積りしました。
この価格が妥当なのか教えてください。
また値段が違う場合参考価格を教えてもらうと助かります!
よろしくお願いします!
書込番号:22820428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他のコメントも見てみて下さい。
キロ当たりの単価も高いですし、蓄電池もまだ高い状況です。
設置向きも太陽光に向いてなさそうです。
それでもつけたい場合はタイナビなどのサイトで比較してみて下さい。
書込番号:22820450 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます!
やはり高いんですね!
もうちょっと他の質問のコメント見てみます!
書込番号:22820468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ru_cyさん
高すぎます。
価格は
太陽光発電(パワコンなし)で、税込60〜65万円。
蓄電池は、税込90万円。共に作業費込。
これくらいでも、費用対効果は厳しい。蓄電池は経済性が論外。
けせらせら12さんも書き込んでるとおりです。
書込番号:22820472 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
100万近く高いんですね!
聞いといて良かったです!
他の人の見積りには値引き書いてあるのにうちのには書いてないのでハイハイ聞いてるだけだと値引きしない会社なのかもしれないです!
書込番号:22820494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ru_cyさん
激安業者は底値で見積もりを持ってきます。
値切っても端数切りくらいです。
1案件にそう時間を掛けていられません。
『これでダメなら他を当たってください』といわんばかりの淡白さです。
今時の太陽光は1kw当たりで22万円を切らないと魅力がありません。
ただ、2.7kwではその値は出ません。
書込番号:22820580 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
REDたんちゃんさん
ありがとうございます!
言われてみれば業者も見積りで時間かけないですよね!
1kwで22万以下ですか、参考になりました!
今回の業者はGoogleマップで見積りしたみたいなんですが、増築した部分がマップに載ってないのでそちらにも太陽光つけれるか再見積り出してもらってますが最初の見積りで高いとわかりましたので見積りだけ貰ってお断りしようと思います!
書込番号:22820995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ru_cyさん
値引きは価格の見せ方も関係するため、一概には良い・悪いと言えません。最終の見積価格(税込価格)で判断してください。値引き額が大きいと「すごく得な金額」と誤って判断するフレーミング効果が起きてしまうことも。
良いものは自ら歩いてきません。自分で手繰り寄せるものだと思います。
一括見積もりサイト等で業者に見積もりを依頼してください。増築箇所も含めて設計してください。経済性重視なら、蓄電池は見送った方が良いかと。
色々動いてみて、魅力を感じないなら、太陽光発電を諦めるのも策の一つです。
良い会社・プランと巡り会えることを祈ってます。
書込番号:22821055 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>RACOON RASCALさん
アドバイス&応援ありがとうございます!
経済性重視で考えていたので蓄電池は見送ると思います!
一括見積りは申し込んだので相場やサービスなど見比べてから付けるか付けないかを判断したいと思います!
書込番号:22821112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ru_cyさん
はじめまして。
太陽電池モジュールが2.75kW プラス蓄電池5.6kWhで
税込267万円。
うーん。高額ですね。
高くても税込180万円に抑えたいです。
訪販ですか? ならば営業員の完全成功報酬歩合が数十万円見積にアドオンされるので大幅な値引きはできません。
別業者の相見積をお勧めします。
書込番号:22821147
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/26 0:00:04 | |
| 10 | 2025/12/22 23:03:53 | |
| 4 | 2025/12/15 21:02:31 | |
| 9 | 2025/12/14 21:52:43 | |
| 18 | 2025/12/16 16:01:38 | |
| 9 | 2025/12/05 19:00:31 | |
| 9 | 2025/11/26 11:40:59 | |
| 4 | 2025/11/26 21:50:29 | |
| 5 | 2025/11/24 0:59:05 | |
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



