『5〜10万円のイヤホンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『5〜10万円のイヤホンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 5〜10万円のイヤホンを探しています

2019/08/15 20:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Asiroさん
クチコミ投稿数:6件

イヤホンを探しています。
【予算】 5万〜10万位
【使用機器】 Cowon Plenue 1
【持っているイヤホン、改善したい点】 Shure se535 (clear)、Akg n30
【よく聴くジャンル】 ロック、ボーカル
【重視する音域】(高音・
中音・低音等): バランス良く
【使用場所】屋内、屋外 両方
【希望の形状】 耳掛け(shure掛け)
【他に期待すること】 なるべく装着感がいい機種をお願いします。

今はWitch Girl SとAAW AXH Holiday Editionを検討しているのですが、そのほかにどのイヤホンがオススメでしょうか?

書込番号:22859940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2019/08/15 20:55(1年以上前)

>Asiroさん

はじめまして、こんばんは

10万円をちょっと超えますが、バランス重視ならば、以下のイヤホンをお勧めします。

https://kakaku.com/item/K0001152295/?lid=20190108pricemenu_ranking_3

音場の広がり、解像度、音像のバランス、音色、臨場感、ともに素晴らしく、この価格帯では唯一無二のイヤホンです。

ナチュラルで刺激的で無いイヤホンの筆頭ですね。SE535をお持ちならば、なおの事このイヤホンをお勧めします。

書込番号:22859968

ナイスクチコミ!1


スレ主 Asiroさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/15 21:03(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
お返事ありがとうございます。
Rai Pentaは遮音性が少し低めと聞いたことがあるのですがそのあたりはどうでしょうか?

書込番号:22859987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2019/08/15 21:12(1年以上前)

>Asiroさん

さすがにShureには敵いませんが、この価格帯の平均レベルでしょうね。

装着感も非常に良いですよ。

ヨドバシでも取り扱いをはじめましたね。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004889571/

書込番号:22860016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2019/08/15 21:15(1年以上前)

>Asiroさん

遮音性の問題はイヤーピース変更によりある程度改善の余地があるので。

試聴出来る環境であるならば一度聴いてみて下さい。

書込番号:22860023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2019/08/15 21:26(1年以上前)

>Asiroさん

FAudioのMajorも素晴らしいですが、個人的に装着感がイマイチだったのと、購入検討されているイヤホンが全てハイブリッド型だったので、

装着感は個人差があるので、良かったらMajorも聴いてみて下さい。
(Majorはダイナミック一発です。)

同価格なので、好みによりMajorを推す方もいらっしゃると思います。

個人的には装着感の良さと低音から高音のバランスの良さでRAI PENTAを推奨しました。

書込番号:22860044

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asiroさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/15 21:34(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
機会がある時試聴してみます!

書込番号:22860061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2019/08/16 12:31(1年以上前)

>Asiroさん
バランス良くが希望と書かれていますが、10万円以下となるとなかなか難しいですね。
私が挙げるのは、xelento remoteですが、遮音性は少し劣ります。(ダイナミック型は概ね遮音性はそんなに良くないです)
遮音性重視でshure並となるとそれこそ上位のSE846しか選択肢はなくなりますが、この価格帯までくると音質的には他にも優れた機種が多くなるので、悩ましいところです。

価格を15万円まで上げると、FAUDIO major、RAI PENTA、FitEar ESTあたりはオススメです。
中古でよいなら10万円前後で購入できます。

書込番号:22861165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asiroさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/16 13:48(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん
お返事ありがとうございます。
中古も検討してみますが、Oriolus RebornやQDC 4SS などはどうでしょうかね?
またバランスはそこまで良くなくてもいいので10万以下のボーカル重視のおすすめはありますでしょうか?

書込番号:22861300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/08/16 15:46(1年以上前)

「QDC 4SS 」はロックよりもヴォーカル向きですね。
とてもクリアーで明るい音色だと思います。
低音は弱めで、SE535の上位モデルと言う印象でしょうか。

「Oriolus Reborn」は中低域よりのサウンドでロックよりはジャズなどアコースティック向けのサウンドでしょうか。

装着感を気にされているのでそこが課題ですが、現行タイプの「JH Audio Roxanne」はシェルが小型化されており、中古のセールであれば確実に10万円以下で購入可能です。

基本ロック向けでは有りますが、SE535と使い分けをするのであれば、「QDC 4SS 」よりはお勧めです。

同じく中古であれば「Noble K10U」も良さそうです。

ダイナミック型では「XELENTO REMOTE」や「VEGA」は装着感はイマイチですが、カスタムイヤピースが作成可能なのでお勧めですね。
私はVEGAでカスタムイヤピースを作っていますが一番のお気に入りイヤホンです。
VEGAは中古のセールで購入すれば、カスタムイヤピース込みで10万円程度でおさまる可能性が有ります。

https://www.fujiya-avic.jp/products/list2176.html

書込番号:22861468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Asiroさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/16 21:01(1年以上前)

>KURO大好きさん
お返事ありがとうございます。
中古だと候補が増えるのですが、色々考えた結果今回は新品にしようと思います。
なのでやはりQDC 4SS、VEGA、Witch Girl S、AAW AXH 2019のどれかの購入を考えています。

書込番号:22862041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292464件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング