RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,450物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
この前見積もりしてもらったとき
5年リースで残価率38パーセントでした。
まだ出て間もないので
もう少し残価率高いと思ったのですが
こんなもんなんでしょうか?
書込番号:22871154 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アドベンチャー納車済みですけど48%でした。グレードで差があるんですかね?
書込番号:22871238
7点
>5年リースで残価率38パーセントでした。
どういう契約か 詳細はわからないですが
残価率が高ければ 金利が高くなるだけでは?
残価率38%が 補償されている契約なら良いのですが
そうでなければ 5年後に 残価38%を下回った場合
追加で差額を支払う必要があるし、金利は余分に支払ったことになります。
5年後に 客とのトラブルのことを考えるなら
安めに設定している ディーラーのほうが 良心的な気がします。
過去に痛い目をみた経験があります。
痛い目 ちょっと大袈裟か(笑)
書込番号:22871276
12点
残価率は金利と同様ディラーによって違います。
特にトヨタ車で顕著です。ホンダ車は地域をまたいでも基本的には残価率と金利は同一です(低金利キャンペーンなどをやっていれば別ですが)。
一般的に残価率と金利の間には相関関係はありませんが、金利と値引きの間には相関関係があります(金利が低いと値引きも少ない)。これは残価設定プランの場合、クレジット会社からディラーへキックバックがあるためです。
また同じディラーでも交渉次第では残価率を変えられるディラーがあります(高い残価にして月々の返済額を下げるか、低い残価にして5年後のリスクを減らすまたは差額を次の車の頭金にするかの選択でどちらが良いかは一概には言えません)。私の住んでいる地域ではネッツ店がそうです。
RAV4の場合、5年後通常走行距離で残価率は36%から45%強(4社見積)とかなり高いですので、リセールバリューは良いと言えるのではないでしょうか。
書込番号:22871554 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
車の法定耐用年数って6年だからね。
基本、6年で減価償却される消耗品だから。
書込番号:22872082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ディーラーって利益追求の為にあの手この手で顧客を騙して、儲けるから気をつけな。
残価率高いって、金利高いとか、色々なカラクリがあるだけだから。
書込番号:22872098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>WR221さん
ディーラーによって残価率違います。
自分のところはカローラよりネッツの方が残価率は高かったです。
店舗によって違うのかそこら辺はよくわかりませんが、確実に言えるのはディーラーによって残価率は変化します
書込番号:22872638
2点
例えば
例1 500万の新車を5年後残価200万 金利3%でローンを組むと
総支払額は 5,530,088円になり(ー200万)
実際の支払額は 残価を引いて3,530,088円
例2 残価125万で組むと
総支払額 5,475,285円となります(ー125万)
実際の支払額は4,225,285円
ですが 5年後に 実際150万の価値しかなければ
例1では 50万の追加 で 4,030,088円
例2では 25万の返金があります。3,975,285円
となります。(計算間違いあったらごめんなさい)
新たに発売された新車で 誰も残価なんかわかるわけもなく
高い残価設定は 月々の支払額は抑えられるが 間違いなく
総支払額が 高くなり
少し低めに設定しているディラーの方が 僕は良心的に思うな(笑)
書込番号:22873307
![]()
5点
低く設定されてる方が後々気楽ですよ。
書込番号:22873500 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,461物件)
-
RAV4 G 4WD ナビ&TV バックカメラ ETC キーレス スマートキー 安全装備 衝突被害軽減システム オートクルーズコントロール フル装備 電動シート 展示・試乗車
- 支払総額
- 280.1万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 371.4万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.6万km
-
RAV4 ハイブリッドG 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 248.7万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
33〜617万円
-
44〜461万円
-
99〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















