『プラド購入、値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド購入、値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プラド購入、値引きについて

2019/08/24 18:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 mo-toyさん
クチコミ投稿数:10件

恐れ入ります。
諸先輩方、ご意見アドバイスよろしくお願いします。
プラドTX、ディーゼル5人乗りを見積もりしてもらいました。
ここから最終的に売値7万弱のコーティングをつけて420万とのことでした。

ちなみに初めての入店で商談も初回です。

当日その後、別系列トヨタでも完全に同じ状況で見積もり頂きましたが、最終的に上記より10万円くらい高かったです。(前ディーラーの価格は伝えました)

@値下げは妥当でしょうか?
A最後に「この値段は本日限りです」ということを言われたのですが、本当に翌日になるとその金額では売らなくなるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:22877080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 mo-toyさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/24 18:37(1年以上前)

追記
支払いは現金一括、
ナビ、ETC、バックカメラは自己購入品持ち込みで取り付けて頂きます。(見積もりには取り付け工賃を含んでいます)

書込番号:22877133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/08/24 18:39(1年以上前)

mo-toyさん

DOPが約8万円と少額な中での値引き額約34万円に7万円弱のボディコーティングがサービスで実質値引き総額は約41万円という事ですね。

この値引き額ならDOPが少額な中で良い値引きを引き出されていると言っても良さそうです。

つまり、妥当な値引きと言えるかもしれませんね。


それと「本日限りです。」との言葉ですが、今の時期なら今すぐ契約を取る為の営業トークの可能性が高いです。

しかし、年度末が近づくとノルマ達成目的で本当に「本日限り」で大きな値引きを提示する場合もあり得ます。

これはメーカーから課せられたノルマを達成する為であり、このノルマは契約件数では無く、登録件数なのです。

つまり、本日までの契約なら年度内に登録出来るから安く出来るという場合がるのです。

書込番号:22877137

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 mo-toyさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/24 20:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
値引きは妥当なのですね!

さすがに初入店初商談で即答することもできず持ち帰り、閉店間際に本見積もりでの後日商談継続を電話で相談してみましたが、本日限りの一点張り、明日以降は最低8万円以上上がりますとのこと…
400万円を超える買い物に対して1日の猶予も与えないなんて常識ないなぁと少し冷めてしまい、電話口で交渉決裂してしまいました。
トヨタは強気だとは聞いていましたが、そんなものなんですかねぇ…

書込番号:22877391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/08/24 21:46(1年以上前)

>mo-toyさん

はじめまして、プラドの納期を確認すると1ヶ月〜2ヶ月になってます。可能性として本日契約できれば9月登録が可能かもしれないため本日限りと言って好条件を出しているのかもしれませんね。9月登録なら半期の売り上げにできるからですかね。

書込番号:22877509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mo-toyさん
クチコミ投稿数:10件

2019/08/24 22:17(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。
そうなんですね。確かに、本日契約すれば増税前に間に合う可能性があることを強調していましたがそのような背景があったのですかね。
値引きは最初からかなり頑張ってくれた印象なのですが、初来店初商談で実質6時間以内に決めろってさすがにちょっとどうなんだろうと思ってしまいました。

書込番号:22877582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/08/24 22:37(1年以上前)

>mo-toyさん

恐らく明日なら、同条件でいけるのではないでしょうか?
mo-toyさんが、プラドをお気に入りなら、契約されては如何ですか?消費税増税分で八万円は違ってきます。私も4月購入したレクサスUXの場合、昨年11月に契約したときは、初回交渉四時間でした。おかげさまで3月登録ができ、減税の恩恵を受ける事ができました。もし、営業担当者やディーラーの印象が悪く無く、車も好きであるなら決めるなら今でしょう。なんてね?

書込番号:22877626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/24 23:03(1年以上前)

>mo-toyさん
明日ならもしかしたら大丈夫かも?
しかし、そこまで言われたのなら明日以降は最低8万上がると言ってたのならそうなっても文句言えませんね。

主さんの気持ちもあるでしょうが、販売側もノルマであったりどうしても売りたかった気持ちも失せてしまってるかもですね。

慌てないならじっくり安くなる店か安くなくても良い担当と出会い買って下さいね。

書込番号:22877672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/25 08:30(1年以上前)

>mo-toyさん
初めまして。

本日限りトーク、結構ホントのところ多いですよ。
決裁権持っている人間の有無によりますけど8月はお盆休みがあった上に既に増税前納車不可能なのでかなりノルマ未達が多くなってると予測されます。

故に販売店によっては何とか売りたい!って言うので今日の今日条件出るというのはあるようです。

その辺販売状況、営業状況も探ってみても良いのでは?
相手も人間ですし

皆さん言っている通りかなり妥当な、値引きだと私も思います。

今月中ならチャンスありそうですよね。

あ、あと最後ハンコ押す前に、燃料満タンぐらいのオネダリはしていいと思いますよ。


書込番号:22878120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


inuaoiさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/26 13:44(1年以上前)

>mo-toyさん
初めまして
@値下げは妥当でしょうか?
  この内容での値引き金額は全国的な販売店を見ても良い方だと思います。
  高額なDOPがある、または工賃の比率が多いいと思われる、ボディーおよびシート(レザーの場合)のコーティングなどが
  ある場合、トヨタのローンで購入などがあっても50万の大台に乗せるのは大変です。
  (値引きだけを気にすると、購入できなくなりますよ・・・・ 若い時の自分に反省!!)
A最後に「この値段は本日限りです」ということを言われたのですが、本当に翌日になるとその金額では売らなくなるのでしょうか?
  他の方も返答しておりますが、一部本当の話です、ただ2、3日の猶予は欲しい所ですよね
  自分は1週間猶予を頂きました、しかし結局は購入しました (今まで12台乗り換えていますが、結局は購入してます)

最後にディーラーを選ぶ際には、ディーラーの雰囲気と購入時の担当の方と気が合うかで決めるのが良いと思います。
高い買い物ですし、まして購入1年から2年の間には数回はお世話になるわけですから、その時にお互い気持ち良い関係で
いた方が、良い買い物したなぁーっと思うと思います。
ちょっとした事は無料または少額で対応してくれたり、後後の事も少し考慮してお決めになって下さい。

書込番号:22880751

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング