スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo
多分今日からだと思うのですが、上部のステータスバーが表示されず、
上から下にスワイプすれば数秒だけ表示されますがまた自動的に
非表示になってしまいます
色々アプリやデータ等入っていて初期化は試せないのですが、
何か自動非表示になる設定は無いか探したのですが判りません。
画面ONの時にも非表示なので、時間や電池残、アンテナピクト
が確認できず不便です
一昨日に何かのシステムアップデート(? )があり、「今はしない」に
したのですが、それが影響しているのかは不明です
どこかに自動非表示にする設定等があるのでしょうか?
書込番号:22899933
3点
>色々アプリやデータ等入っていて初期化は試せないのですが、
セーフモードで起動すれば、素のアプリのみ有効になるので、後入れアプリが原因かどうかの切り分けが出来ます。
書込番号:22899959 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>Nine Inch Nailsさん
ありがとうございます、セーフモードは知らなかったので試してみましたが、結果は一緒でした
システムのアップデート等が取り消せれば良いのですが・・・
書込番号:22900072
0点
セーフモードでダメだとは思いませんでした。
そうなると仰るようにシステムのアップデートの可能性が高いと思います。
システムのアップデートは初期化しても前の状態には戻りません。
ホーム画面で現象が出るのでしょうか?
またブラウザ等、アプリを起動中にも上約5ミリは何も表示されないということでしょうか?
書込番号:22900109 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
はい、ホーム以外も全て下にスワイプしないと表示されず、
表示も約3秒で消えてしまいます
唯一は指紋認証にして認証失敗時にのみ表示されますが
その時でも左側は[NTT DOCOMO]の文字のみで通知のアイコン
等は表示されません。(右側は時計など通常の表示)
上5ミリが何も表示されないという事ではなく、ホームや
各アプリが上端まで全面表示になっていて、下にスワイプ
するとその上に重なって透過でステータスバーが表示されます
Androidの設定にステータスバーの設定もありますが、
バッテリー残量を表示するか、と、最新の通知のみ表示するか
の設定しかありませんでした
ただ、システムだとすると、他に同じ症状の方が居ないのは
納得できませんが・・・
書込番号:22900277
0点
ホーム画面を変えてみてはいかがでしょうか。
今docomoのホームアプリならGalaxy用に
Galaxyならdocomo live uxに
書込番号:22900360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずっとNOVAを使用していたので、プリインストールのGALAXYホームは試しました。
また、セーフモードだと、それしか起動しませんでした。
ですが結果は変わらずです。
書込番号:22900410
0点
ホームアプリをdocomo live uxにして通知パネルから画面の自動回転をオフにして、再起動したらどうなりますか?
書込番号:22900499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみませんが、docomo live uxは多分削除してしまったのか、見つかりませんでした
docomoのHPでダウンロードしようとしましたが、何かエラーでDLできず。
IIJMioのSIMだからでしょうか、ちょっと判りませんが・・・
画面の回転はON/OFF試しましたが駄目でした
色々とアドバイス頂いているのにすみません
書込番号:22900847
0点
docomo LIVE UXは削除できないはずですが。
設定→アプリ→縦の「・・・」ボタン→標準アプリ→ホーム画面→docomo LIVE UX/Galaxyホームで切り替えできるかと思います。
書込番号:22900914 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
通常プリインストールされているメーカー純正ホームやキャリア製ホームの場合、削除できないはずなんですが。
書込番号:22900972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう言えば、昨日辺りにクイック設定パネルの右上の[…]の所に赤く(新)のマークがついて、その中の[ボタンの順序]も(新)マークがついていて、新機能かな?と思ったので、何かシステム的な変更があった様な気がします
書込番号:22900978
0点
皆様、本当にありがとうございます、原因が判りました
そう言えばクイック設定の並び順変えたなぁ、と思って
よくよく確認してみたところ、Immersive Modeと言うものが
あったので調べてみると、正にこれが原因でした
多分操作中に触れてOnになってしまったんだと思います
ありがとうございました
書込番号:22901331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様の問題は解決された様ですが、一般的な事例として…。
特定の画面操作時に、3つのナビゲーションボタンの左に出てくる第 4のボタン『■』をダブルタップし、ナビゲーションバー非表示 & 全画面になった場合、
これを元に戻すには、
画面の任意の場所をスワイプし、ナビゲーションバーが出て来たら、一番左のボタン『□』をタップするれば、本来のナビゲーションバー表示画面になります。
それはそれとして、
スレ主様のお手持ちの機種は、国内版・docomoのキャリアモデル SC-04J なのかどうか、
ちと、腑に落ちない部分が個人的にはあります。
書込番号:22903488
0点
>モモちゃんをさがせ!さん
スレ主さんがアップしているホーム画面変更のスクショ見れば、Galaxyホームの画像に「ひつじのしつじくん」がいるし、「dメニュー」「dマーケット」「ドコモメール」アイコンがあるし、ドコモ版とわかるでしょう...。
書込番号:22903610 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>モモちゃんをさがせ!さん
ついでに補足しておきますが、Galaxy Feelは16:9画面の従来タイプですから、物理ホームボタンとナビゲーションが独立してますよ。
必要に応じて下からスワイプでナビゲーションボタンが出るのは、18.5:9画面のフルスクリーンモデルです。
書込番号:22903645 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/02 16:14:40 | |
| 2 | 2022/05/12 21:40:13 | |
| 4 | 2021/10/24 21:04:31 | |
| 16 | 2021/03/23 23:32:57 | |
| 3 | 2020/11/05 21:24:44 | |
| 2 | 2020/09/10 22:32:53 | |
| 2 | 2020/09/10 20:40:23 | |
| 11 | 2020/07/21 10:57:25 | |
| 3 | 2022/02/25 16:16:36 | |
| 5 | 2020/06/19 18:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












